志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 政府には対話しろって
言うのにね


@shiikazuo 攻撃してくる相手を叩き潰した!
やはりこれが防衛上大事なんだということを日本共産党が行動で示してくれましたね。
@shiikazuo 要するに、あんたらに具合悪い意見は。党に対する攻撃になるんでしょ。
@shiikazuo 丁寧な説明しないと。
@shiikazuo 何を言おうが日本国民からは理解出来ない
@shiikazuo 共産党だけには「多様性」と言われたくないですね
@shiikazuo 自由ではないのでは?


@shiikazuo 頻繁に除名除籍しているな。しかも史上最悪の薬害との指摘もあるコロナワクチンのリスク警鐘した至極真っ当な意見述べたものに対しても除籍。単なる独裁でしかない。こんな事をしていたら自由な意見などある訳がない。 pic.twitter.com/XjbZ4cG7kI
@shiikazuo 専守防衛ですね!わかります!
でも先に話し合いですよね?
@shiikazuo 共産党は民主主義を謳ったら攻撃とみなすんですね。
@shiikazuo この場合の「攻撃」って、何をさしているのですか?
@shiikazuo どんな言い訳をしたって

民主主義の否定や!

だから支持されないんだよ!

やってる事はチャイと変わらない!
@shiikazuo 異論を持つことは党に対する攻撃、と言う党規約。盤石な思想ですこと。
@shiikazuo 何を言おうが今回の件で、日本共産党は中国共産党と違いのない独裁覇権主義政党だと露呈した。
幸いなことに、日本共産党は司法、立法、行政の三権に強い影響を与えるまでの勢力を持たなかった為に党除名だけで済んだのだ。
こんな政党が政権を取ったらモノ言う国民は全て投獄されてしまうよ
🐸
@shiikazuo 日本共産党の言う「言論の自由」とは?
@shiikazuo 自由に異論を述べる権利を行使せずに攻撃したってどういう状況❓
理解できてるのは一部の幹部達だけで、党員ですら説明できないだろ❓
要は鬱陶しいから除名したんでしょ❓
与党を独裁とか言っておいて、共産党こそが独裁じゃん‼️


@shiikazuo 言い訳がましいですね。
@shiikazuo 昔から何ら変わっていないということね
@shiikazuo 言ってる事とやってる事がちぐはぐ党。
それが共産党。終焉まであと僅かだw
@shiikazuo なろほど、共産党が事前に認めた発言のみ自由ということね。それ以外は粛正。実に共産党らしい。
@shiikazuo 独裁者
@shiikazuo とても説得力が有る・・・とはとても思えません。残念ですし、大阪知事選などへの影響も避けられないでしょう。
@shiikazuo 「自由に意見を述べる」

「自由」
ではなく
「権利」
って時点でアウトだし、それが攻撃になるって時点でダブルプレーですわ。
@shiikazuo 残念ながら、お自分の権力を引き摺り下ろされる事を恐れているだけのような印象を拭い去りきれませんね。


@shiikazuo なに言ってるか分からん説明で納得するとでも思ってるのかね
そう言うとこだよ君らが気持ち悪いと思われてるところは
@shiikazuo 具体的にどの様な攻撃だったんですか?
@shiikazuo 残念ながら、外側からはそのように見えないんですよ。逆らう奴は許さないでは、習近平と変わりません。あまりに教条的。
@shiikazuo 民主主義を守れ!
@shiikazuo 対話すら満足にできない政党がどんな統治を目指しているのかを思うと空恐ろしい。
@shiikazuo 対応に驚いたわ…
そりゃ、誰も何も言えなくなるよね。
@shiikazuo 共産党を支持したいけど、ちょっと驚いた出来事。
どんな方法でも異論を「攻撃」と言ってしまうことに驚きです。
そして、すぐ排除。
これで当人との話し合いの機会は無くなってしまいました。
立憲民主党の様に膨らんだ末に右翼に乗っ取られて自民党補完勢力になってもらいたくないけど、驚きました。


@shiikazuo 党規約、党綱領も時代に合わせて変えるべきではないでしょうか。規約、綱領に対する攻撃で処分っていつの時代ですか??
@shiikazuo 言い訳するとは最低👎
@shiikazuo 意味不明
@shiikazuo 因みに、同じ事を党内で提言した場合、内容が外部に伝わって世間に報道される事はあるのでしょうか?
今回の事で一般人が違和感を持つ部分は、この程度の事を党外で発する事すら許さない閉鎖的な部分だと思いますよ
@shiikazuo いや、変わらないのではと😅
@shiikazuo よっ!独裁者!
@shiikazuo 攻撃には対話じゃなかったの?
やっぱり嘘だったな。
@shiikazuo なんだかんだ言っても党や執行部に対する反乱扱いで粛正よね?www
@shiikazuo 議論のすり替え


@shiikazuo あら、岸田と同じじゃん。
言えば言うほど民心が離れる。
@shiikazuo それでもやり過ぎです。あなたの党を応援していましたが、止めることにします。
@shiikazuo 盗撮幹事と酒気帯び運転と独裁党首の責任をとってから言うべき。
@shiikazuo 異論を攻撃として処分なら
国会で政府攻撃で処分されるべきですね野党は
@shiikazuo であっても 処分する前に話し合いがあってもいいではないでしょうか
@shiikazuo 党首選はせずに投票は共産党?何言っているのこの人?この党?
@shiikazuo 意見を述べる権利はわかった

意見を述べる機会はあったのか?
どう言う手段で意見を述べられるの?
その意見は密室で審査されるの?

述べてみよ


@shiikazuo ソ連もアメリカも思想の自由はある意見も言える
違いはシベリア送りになるかならんか
@shiikazuo これさ
党の規則とか読んでない人に取っては

「党首を選挙で決めようと意見を言ったら攻撃扱いされて除名してきた。結局は独裁政治だ」と思われて火消しに釈明したが答えになってない。

党員はこの現状をどう考えているか党首選挙をして支持者の市民の民意を聞くのは当然であると考える。
@shiikazuo ちなみに、正規の手続きをもって意見を提示する場合、どのような方法があったのでしょうか?

ご教示頂ければ幸いでする
@shiikazuo 共産党を攻撃されたということで相手を殲滅(除名)しましたね。これで共産党も日本が攻撃したら反撃して相手を殲滅していいと認めたね。



↓話題のニュースはこちら↓