暇空茜

twitternew_thumb
若草プロジェクトアウトリーチ活動報告書

「秋葉原路上でメイド姿などコスプレをして立つ困難な問題を抱える女性(家出少女や貧困少女や性虐待被害者)に話しかけ、悩みなど聞き取りをした

僕「それメイド喫茶のアルバイトやああああああ!!!!」

なおこれで4600万 pic.twitter.com/05b4I8WMGp
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



若草プロジェクトくんさあ
生活費19万家賃12万のハウス維持するのに人件費98万謝礼金99万ってどういうことかなあ? pic.twitter.com/QgtvJ6l5Hq


LINE相談の通信費爆増してるのウケるんやけど、誰か定額プラン教えてあげて  https://twitter.com/himasoraakane/status/1622925252136439808 
我が名はアシタカ!

メイド喫茶のアルバイトに声かけをして年4600万円をもらえる仕事があると聞いてここにきた! pic.twitter.com/RddPf4alRy
それでもいい。サンは生活保護で、私は公金で暮らそう。ともに生きよう。会いにいくよ  https://twitter.com/himasoraakane/status/1622932777497952258 
若草プロジェクト

R3年計画「アウトリーチ3000人やるます」

R3実績「ビラまき6000枚を6000にカウント」フンス!!

R4計画「今年は10760人にアウトリーチするます!!!!」

R4実績「半年で1000人」

多分期末にビラ8000枚まくつもりでしょこれ? pic.twitter.com/DBnayH4o6v
@himasoraakane 女の子達を見張っているスタッフからも「女の子達に何を配っているんですか?私も貰っていいですか?」

これ完全に警戒されとるやん。
@kintsugi_love @himasoraakane おくすりとかかもしれませんしねぇ
@himasoraakane まじかこれ


@himasoraakane 営業妨害されてかわいそう‥‥
@himasoraakane 困難を抱える女はあえてそんな格好はしないと思うんだけど
@himasoraakane アルバイトしてる人達に声を掛ければ済むとか効率いいなあ(白目)
@himasoraakane 客引きの妨害して4600万……
アルバイトの邪魔が女性支援?
@himasoraakane メイド喫茶のバイト側もコイツらを声掛け件数とかでカウントしてそう
@himasoraakane その女性たちに話しかけられたことは何度となくある。
うむ、あれも一回に数えられるな。
@himasoraakane 困難を抱える女性なんて、めったにいないってことを示すいい資料ですね。
@himasoraakane 錬金術は存在した!!
@himasoraakane ダメだこいつら…早くなんとかしないと…
@himasoraakane 遭遇できたらラッキーレベルの月1、2回の声掛けで周知度が上がるわけねーだろ


@himasoraakane ずっと面白い
@himasoraakane 秋葉原のメイド喫茶の子が呼び込みするために外に立ってただけだ~~~。バイト中です!
@himasoraakane これがWBPC序列1位か...。
@himasoraakane 秋葉原のメイドさんも、知らないおばちゃんから飴玉なんか貰っても困るやろ。
@himasoraakane 健全な労働者に絡むだけで4600万ですか…
@himasoraakane こんなに楽で美味すぎる利権、そりゃあ共産党をはじめ活動家や市民団体が総出で守ろうとしますよね
@himasoraakane ゆめにゃんの経験を活かした活動ですよ!
それを否定するなんて!
@himasoraakane ビラビラ通りでメイドさん等に話しかけてるおっさん居るけど、あれがアウトリーチ活動だった…?
@himasoraakane あちらさん達は着飾った服の少女を見て「貧困!家出少女発見!」とか思ってんのかね。笑
@himasoraakane また怪文書きたな
隠喩や隠語で構成されてんのかこれ?
@himasoraakane 凄いな、こんないい加減な支援という偽善行為で公金を簡単にせしめられるのか。それに聞き取り調査をしたか否かも怪しいだろうし、そもそも困難な問題と言うオブラートに包んだ言い方も問題だ。人に普通の生き方や働き方を勧めるなら、真っ当な知識や技能を学ばせる機会をきちんと与えることだろう。
@himasoraakane とんでもない税金泥棒です事。


@himasoraakane 単価を考えたら、生活保護費よりもはるかに高いと思う。コラボやさんは利益率が高いなぁ。オレの税金が泣いている。
@himasoraakane さすが若草。困難女性の範囲がColaboの比じゃない
@himasoraakane やってる事が街中の宗教勧誘っぽいですな。
@himasoraakane すげぇな
@himasoraakane 小学生の作文?
@himasoraakane あちらの界隈は

女性=困難な問題を抱える人

っていう定義なんでしょうか?
@himasoraakane オール私達の税金です(-_-;)
@himasoraakane これ、「常設の相談室」を夜間見回りに入れずに相談のほうに入れてる。まちなか保健室を夜間見回りでカウントする仕様書が矛盾してることを若草が証明してる。
@himasoraakane 秋葉のメイドさんに、ってなぜ普通の格好をした人達には配らないの?
メイドさんは仕事を持ってるから明らかに貧困少女や家出少女じゃないだろ?

それ単にティッシュ配りのバイトの人達みたいにノルマあるから誰でもいいから配っただけでは?

配るのはいいとしても、それを1回ずつ回数に増やすなよ。


@himasoraakane アルバイトしてたら生活が困窮してるってことかいな
@himasoraakane えぇ…
@himasoraakane これはひどい……
@himasoraakane それなら、メイド喫茶オタにも、助成金を!貧困メイドに多額の寄付しとるがな
@himasoraakane 恐るべき職業偏見、職業差別。
@himasoraakane 若草プロジェクトって、アキバで飴玉配って客引きを妨害する人たちなのか。
@himasoraakane まずはヘンテコな仕様書にして本来の事業目的(週一の夜間見回り)を満足しない若草を選定した東京都の怠る事実じゃないですかね。
@himasoraakane むしろ、呼び込みに捕まっただけじゃね?
@himasoraakane 業務妨害?


@himasoraakane 中小の警備会社の社員さんは薄給で施設や交通などの安心・安全を守るために働いてくれてるのにコイツらは…と憤りを感じざるを得ない
@himasoraakane タダでドリンク券とか何か配ってたら、向こうから声もかけてくるわな、、、、(  ̄- ̄)
@himasoraakane ガバガバすぎ!



↓話題のニュースはこちら↓