小池百合子終了

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



財務省の契約制度の専門家の方と
「公法上の契約に類した契約」
に関して意見交換。結論としては
「(知りうる限り)そんなものない」
というところに落ち着く。そりゃそうだ。後日総務省とも詰める予定だが今のところの所感としては
「東京都でなにかおかしなことが起きている」
で変わらず。


推測だが東京都が「公法上の契約に類した契約」なる珍妙な分類を作らざるを得なかった理由の候補は、
①WBPCと随意契約したかったのにできない理由があった
②随意契約のプロセスで省略したいものがあった
③検査を省略したかった
あたりと推測してるんだが実際どうなんだろう。日々謎は深まる。
多分これは新手の福祉官製談合みたいなもんなんだと思う。  https://twitter.com/usaminoriya/status/1623182663510278145 
俺はAV新法、colabo問題を通して、アンチ議員立法になった。
議員立法は国会でまともに審議しないし、政策評価もされないから、それを見越してハックしてくる奴らが令和の福祉利権を作る温床になってる。
オレはWBPCに好き勝手やらせるために都税を払ってるわけでも国税を払ってるわけでも選挙で投票してるわけでもない。
それをcolabo問題を追求することでハッキリさせたい。
@usaminoriya 公法上の契約の答えはたぶんこれ。WBPCのために作られたものではないとのこと。福祉関係者ならうなづける内容。 pic.twitter.com/EjCohu32D6
この主張が正しいなら正しいで(疑わしいですが)、地方自治法の契約則を骨抜きにする大問題なんで、いずれにしろ問題に変わりないでしょう。  https://twitter.com/many_cats_so2/status/1623237652677033985 
@usaminoriya ところで、公金チューチューガー!!!!!の皆さんは東京五輪はいいの? 笑笑


そんなもん本職の検察が取り組んでんだから俺らがわざわざやる必要ないだろ。WBPCも検察が取り組んだらさっさと手を引くわ。  https://twitter.com/G39AnJ848m8dgxD/status/1623271863597273089 
@usaminoriya え?公金チューチューを批判してるんじゃないんですか?チューチューの規模が東京五輪の方がデカくね? 笑笑
あーただのバカだったのか。
ブロックブロック。  https://twitter.com/G39AnJ848m8dgxD/status/1623273652816056322 
WBPC以外にも類似団体はあり随意契約にはそぐわないため、①の可能性が高いと思います。ただこういうのは何かしらの理由をつけて随意契約で押し切るものなんですよね。
それをやらずに無茶な理屈を持ち出してきたのは③のためかもしれません。
にしても一般の行政官には思いつかない方法ですね…。  https://twitter.com/usaminoriya/status/1623182663510278145 
@usaminoriya 取り込まれてる代表
内山真吾議員(・∀・) pic.twitter.com/MN95yr9QxY
@usaminoriya @Pseudoanas 都ファの内山議員はcolaboのカンパ募集にたいしていいねしていました。 pic.twitter.com/4n7GvZvWgF
@usaminoriya もっとこの話題を大きくしましょう!
特定野党はLGBTなど他の話題で幕引きを狙っています。
@usaminoriya あの意味不明、責任放棄、何も見えない聞こえない、の答弁書が「閣議決定」されるくらいだから。
@usaminoriya そう考えざるを得ないんだけど、でもそんなことあるか?これ程の広範囲に、渡って取り込むことが可能なのだろうか?
@usaminoriya 嫌がらせにまあまあ協力的だからねえ


@usaminoriya 4月の統一地方選が終わるまでは自分のことしか考えてないはず。
下手に突っ込んで”ナニカ界隈”から妨害されたら、選挙後はタダの”浪人”になってしまう。
@usaminoriya 監査も都ファと公明は質問なしだそうですしお察しですね
@usaminoriya アカいなかまと緑のたぬき
@usaminoriya WPBCと利益供与している議員・団体・公務員は‥‥証拠が残ってる限り追求は覚悟したら方がいいよ♪( ≧∀≦)ノ
@usaminoriya 差別だぁセクハラだぁと大立ち回りするからめんどくさいんじゃないですかね(全然都の為にはならない)。
実際辺野古で女の子連れてって「触るとセクハラだぁ!」とか平気で利用してますし。
@usaminoriya 政治家の全てそうだろう。損の方が大きいから動かないし、やったふりをする。
@usaminoriya まあ、関わりたくないわな
トップがゆりこだし
@usaminoriya まともに運営していると思っていたのに裏切られた!と反旗を翻す議員は出てこないものでしょうか。きっと多くの都民は応援しますよ!


@usaminoriya 利権の縄張り、他者の泉を壊せば自分の泉が狙われるので放置。昭和から保守利権の皆様が左翼公金チューチューをこの理由で放置されてます。ずるい
@usaminoriya だって元々半数以上あちら側ですし…
都議会123名内訳
自民:32(うち女性4)
都ファ:27(うち女性8)
公明:23(うち女性3)
共産:19(うち女性14)
立憲:15(うち女性4)
ミライ会議:3(うち女性2)
東京維新:1
自由を守る会1:女性1
グリーンな東京:女性1
都議会生活者ネットワーク:女性1)
@usaminoriya 若草 W
ボンド B
パップス P
コラボ  C
@usaminoriya 都ファと共産党は全員グルじゃないか?
@usaminoriya colaboを支える会のNPOの牧師が女子シェルター持ってて覚せい剤使用してたって事実があるのはヤバさだけならスシローよりヤバイでしょ?
黒塗り公文書もあんだけモリカケー!言ってたけどヤバさ比じゃないでしよ?
小池都知事いつまでダンマリですか!?
@usaminoriya 伊藤忠と厚生省に喧嘩を売る議員がいる?
@usaminoriya 本当に気が滅入る
@usaminoriya 小池知事が当選直後、マスコミが持ち上げまくって大人気。
ファースト党を作ったら都議会議員の入会が殺到して、法外な入会条件を科されたくらい。
当時も今も、当選したくて仕方ない大半の都議会議員の浅ましさ。
ま、左翼が強くて、マスコミ支配の人気だけで決まる選挙が背景。


@usaminoriya 4団体それぞれに、後ろ盾の政党が付いている。政党のバックアップなしに官僚が政策を進める事は考えづらい、自民党が医師会なら、福祉等はその他の政党お互いの領地を決め、手を握る。官僚は天下り先が確保できるめでたし、めでたし。と想像?しました。
@usaminoriya 又は都知事に詰められる。
@usaminoriya 都庁内は ゆりこ が本丸なのかと思えてきた。。。
@usaminoriya 闇を暴こう
@usaminoriya 疑獄から事件となれば、困る連中がぎょうさんおるんとちゃいますか?臭っさい膿は切除せんと、治りが遅いし、荒療治でもエエから徹底的にやって頂きたい。
@usaminoriya この騒動が終息した後も変らず公金が詐欺(疑惑)団体に流れ続ける様ならマジで日本そのものを考えないといけないと思う。民主主義じゃ変えられない?
@usaminoriya このナニカがちゃんと明るみに出来れば、日本の全てが変わる気がするんでどうにか頑張ってください!!
@usaminoriya 取り込まれてるってことは、キックバックがあるんでしょうか..


@usaminoriya @himasoraakane いわゆる後援会みたいなのに入り込んでるってことかな

突けば自分の資金源も怪しくなる

そもそも政治家になるのに金がかかる

金や後援会に参加します

誰のおかげで当選したんだっけ?威圧

みたいなの
@usaminoriya 取り込まれてるのか脅されてるのか…
@usaminoriya やってるフリだけの目立ちたがりの議員はいますけどね。
@usaminoriya 日本は既にこういった害悪な人達に知らず知らずに侵略されて占領されてのですね
@usaminoriya 現時点におけるゆりこの対応みると全員ですよ。
@usaminoriya 日本の闇
@usaminoriya @himasoraakane 圧力もあると思う



↓話題のニュースはこちら↓