SDGs

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 今も未来もない


@FIFI_Egypt ソーラーパネルを置くのではなく 休耕田を活用すればいいだけの話です
農家が 儲かれば いいだけの事
そうなれば 休耕田はなくなりますよ
@FIFI_Egypt 本当に特に今日本はおかしいです。
何かが加速してますよね。
グローバル勢力 中国資本 韓国勢力が一気に日本から力をむしり取りに来てきませんか?
@FIFI_Egypt 慣らしだろ
@FIFI_Egypt 昆虫アレルギーですと学校に言って、食べなくてもいいと子供に言いたい。食糧廃棄問題を解決したらこんなことしなくていいのでは?
@FIFI_Egypt 日本ってなにかの生態実験場にされてない?
@FIFI_Egypt 食品ロスで毎年問題になる恵方巻きを注文制にするとか やめるとか そういうところから始めるべきなのに いきなり昆虫を給食にだすとか呆れます
マスコミに刷り込まれているのを気付かない従順な日本人。憐れ。


@FIFI_Egypt そこまで拒絶反応は無いですね。
@FIFI_Egypt 児童虐待かなw
@FIFI_Egypt 昆虫食に慣れるには時間が掛かる
ので、今からなのでは。
ジャガイモ、トウガラシ、トマト
トウモロコシとかは
確か原産地から持ち出されて
だいぶ時間が過ぎてから食用化
したと記憶しています。
@FIFI_Egypt 車でも慣らし運転が必要だったりするからw
(現在は必要ない車もあることは知ってますが)
@FIFI_Egypt 日本語に「温故知新」と言うコトバがあるように、戦争体験と言う思考をガキに「体験学習」とする故では?
@FIFI_Egypt 昆虫食は元々日本にはある文化だけどそれにSDG sとか、くっ付けてくるから拒否感増し増しになっちゃうんだと思う。だってイナゴの佃煮とか美味しかった思い出
@FIFI_Egypt それもまた極論で日本人でもイナゴ食べたり蜂の子食べたりしてる。そことSDGs?を繋げて全部反対ってるのはそういう人の事を知らないし別物。SDGs自体は胡散臭いけどよく調べてから発信した方が良い。昆虫食が嫌いなだけならそう言えば良い。
@FIFI_Egypt 日本人は白人の言うことは盲信する癖がありますね。
@FIFI_Egypt いまから
洗脳ですね
@FIFI_Egypt 昆虫食が栄養バランス的に優れており、かつコストも大きくはかからないんなら推進すべきだと思います。


@FIFI_Egypt 左傾化ですよ
@FIFI_Egypt CO2 LGBTQ 戦争 ワクチン 安倍さん 鳥卵 男女共同参画SDGs 昆虫 皆同じ早く気づかんとあかんよ
@FIFI_Egypt 必要ないのにね。踊らされるのが日本人の特徴かな?
@FIFI_Egypt ない。
コンビニに食べ物が溢れてます。
@FIFI_Egypt 逆に徹底的に、食っちゃ駄目って教育するべき。でないと、適当に捕まえた虫をオヤツ感覚で食ってトンデモナイ事になるよ。
そもそも、虫なんぞ喰わなけりゃ良い話なんだが。クジラ食わせろよ。食育なんだろ。と
@FIFI_Egypt 利権…
@FIFI_Egypt 休耕地を再開させて、監視カメラや温度センサー、水量を自動で調整する装置を用いて、省力化を図り、過疎化が進んだ地域でも大規模な農業ができるようなスマート農業を推進するべきです。
@FIFI_Egypt 無いな


@FIFI_Egypt それで儲かる国や企業があるんでしょう。
@FIFI_Egypt そのくせほうれん草の虫食いは衛生上云々でお断りしたり
@FIFI_Egypt 逃げられない子供にやるのは虐待。
やりたい人でやってくれって感じですよね
@FIFI_Egypt 食育は伝統と文化、異文化に触れる大切な時間。昆虫食目的は?日本もイナゴなどを食していますが、貧しさや栄養補給など背景があります。持続可能な社会だから昆虫食にはそういった背景より、利権が感じられる。どうか拒否した生徒の給食が牛や豚鶏であり、仲間外れにならないこと願います
@FIFI_Egypt ないでしょう。

気持ち悪がって食べない子が続出!
残飯 増加!
SDGsの逆になるでしょう。
@FIFI_Egypt 注射がダメなら食の中に酸化グラフェン。決めた悪人誰?
@FIFI_Egypt どうせやるなら早いうちにやることは何が悪いの?
対応遅かったら文句言う癖に長期的な取り組みにも文句言うんだな。
なんでも批判すらええってわけちゃうで?
いい加減何かを悪く言うのやめなきゃいけないって気づかないのかな?
今やることが別にあるのとは訳が違う
@FIFI_Egypt 世界各国でSDGsを真剣?にしてるのは日本くらいでしょうか?
@FIFI_Egypt 今度は虫を狩り尽くすんですか?
いい加減気付いて欲しいものですね😑
@FIFI_Egypt 国会の食堂だけで運用すればよい。いじめを勃発させる原因は政治家からなんだよ。


@FIFI_Egypt 食糧危機を企てる序章かも
@FIFI_Egypt 少子化は対策も予見も出来ないくせに食糧危機にだけ敏感?
@FIFI_Egypt 恵方巻の大量廃棄とかも普通にしてるし、狂ってます
@FIFI_Egypt 甲殻アレルギーの人は、コオロギなど昆虫食べると反応してしまう可能性があると言われているし、危険ですよね。
@FIFI_Egypt そこまでする必要は無いと思うけど、現在の日本の食料自給率が30%位だから、エネルギーも合わせて今ここにある危機の認識は必要だと思う。
@FIFI_Egypt 昆虫食は食べざるを得ない状況なら仕方ないですが、わざわざ今食べさせなくてもねぇ。昆虫食普及委員会とかが学校に営業してるんだろか?
@FIFI_Egypt 無いな。大豆食え。雑穀食え。少なくともこういうことをしたのか?全てが胡散臭い。j-waveが推す運動は全て作為的だから分かりやすい。
@FIFI_Egypt 子供にコオロギ食わすぐらいなら 捕鯨してクジラを食べたほうが海の環境にも良い


@FIFI_Egypt 食育の一環でしょ?そんなに目くじらを立てなさんなw
@FIFI_Egypt 抵抗感を無くす意味では、好きな一部の人達にだけ提供する店より、意味はありそうですけどね。食育的に。
私は超無理ですが。
@FIFI_Egypt 虫?
小生は❝無視❞ですな…。。
イナゴの佃煮でも虫入っどると
なる現状やわ💦
@FIFI_Egypt うちの給湯器が経年劣化で故障したら、

「本体自体は問題ないんですけど、部品がひとつダメで…でも、この部品もう作ってないんで、新しく買っていただくしか…」

御社がデカく掲げている、そのSDGsの紋章はいったい何なのさ?と思いました。
@FIFI_Egypt だから虹色バッジ胸に付けてる人キライ
@FIFI_Egypt 食糧難に昆虫で食糧を補うなんて気違い沙汰ですね 🙄

昆虫の食料(餌)はどうやって調達するのかなァ?🤭

SDGsって「人を喰ってる」騙し文句みたいなもんや 🤗
@FIFI_Egypt 裏にどんな奴等が暗躍してんやろな?
虫は食材やと一般に認知されてない以上、黙って食わしたら児童虐待やな。
@FIFI_Egypt 世の中ではなく、日本ぐらいですよSDGsいうてるのは



↓話題のニュースはこちら↓