ふるさと納税

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan3 川崎市からの差金か?


@PeachTjapan3 めっちゃ「地域の力」になってるのにね。 https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1623571690591514626?s=19 
@PeachTjapan3 政府からの地方交付税交付金を増やせばふるさと納税制度なんて不必要なんですがね。
@PeachTjapan3 @LaiaSijin 地方の産業の活性に繋がる制度やで!こんなん当選さしたらアカンで!
@PeachTjapan3 伊丹市、宝塚市、川西市知恵を出して頑張っているのに😅
気になった返礼品:ねこのおうち、伊丹郷(お酒)、ITAMIビール330ml飲み比べ12本セット、宝塚すみれクッキー、cafe mukuクッキー缶😊
@PeachTjapan3 防衛納税できるようになると余程都合悪いんですね。
@PeachTjapan3 なら誰もふるさと納税しないよ
@PeachTjapan3 返礼品賛成の意見の方が多いんですね。
返礼品にはお金がかかっていてそのお金があるなら減税すればと思います。
地域活性に繋がるという意見は分かりますが公共機関の経済センスは信頼していないので反対です。


@PeachTjapan3 だったらふるさと納税しねぇよ。

と、大声で叫びます!
@PeachTjapan3 まあふるさと納税ってなにしたいかよくわからん😂
@PeachTjapan3 日本の経済を1ミリも回してはいけない!
@PeachTjapan3 お金まわすのをやめる意味は無い。しかも日本内。
@PeachTjapan3 住民から住民税を得て住民に公共サービスを提供するのが普通
返礼品を付けて住民税の税収だけ入って公共サービスを提供しないおいしい制度
返礼品貰った人→win
自治体→win
地元企業→win
また自治体間の競争が発生して魅力を上げる努力をしてる
立民に金使うより遥かに有意義だろ
@PeachTjapan3 これは問題ですよ🥷
@PeachTjapan3 その返礼品で地方雇用が促進される所もあるのに、、、
「周る100ユーロ」の寓話でも読んで欲しい
@PeachTjapan3 お門違い。出直せ。
@PeachTjapan3 「木を見て森を見ず」ってこういう事?
@PeachTjapan3 じゃあふるさと納税なんてしませんよ。


@PeachTjapan3 ばーか
@PeachTjapan3 流石に立民の議員さん。極めて視野が狭く、自分の視野外の排他性が強い。返礼品の存在は地域の産業育成に効果があり、小規模業者のモチベーション向上に多大な貢献をしている。又 少額課税国民が多い中、所得税を多く払っている人へのガス抜き効果もある。地方自治体に対する社会人教育の場にもなる。
@PeachTjapan3 まぁ、ふるさと納税サイトなどの中間業者が手数料取りすぎてる感は否めないかな。
@PeachTjapan3 Amazonギフト券とか配ってるならわかるけど、地元企業の商品を返礼品にすることで企業、市町村、客、全員がwin-winになる法案を禁止する意味がわからん。
@PeachTjapan3 地方経済を回すのにも役立つ制度を態々壊してどうするのかね?
@PeachTjapan3 何言ってるんだか...
ふるさと納税の意味ないじゃん。
@PeachTjapan3 地域の力になりたいから寄付するわけじゃない!
返礼品が欲しいから寄付する
これは事実!

政治家共は国民が国のために税を払いたくて仕方がないとでも思ってるのか
@PeachTjapan3 現地で雇用を生んでるのに!
若い人の都会への流出が減って地元で就職、子育てできて地域の力になってるって記事になってたけど
コイツなんも分かってないな


@PeachTjapan3 誰も使わなくなりますね
@PeachTjapan3 そもそもふるさと納税の行き着く先が左巻きか外国人かもという怪しさしかない😩
@PeachTjapan3 だから立憲には賛同出来ないんです。
@PeachTjapan3 @mutuki_aya そのコスト分を値上げすれば、良いだけの話し。
@PeachTjapan3 今だにふるさと納税の仕組みを完璧に理解できてない。誰か詳しく分かりやすく教えてくれ。
@PeachTjapan3 ふるさと納税て単なる地方税の減税策、、、累進性もないし、自治体間の付け替えとしては非常に効率が悪い。

優先順位をつけて、それを他のものに振り向けるべきという主張は正しいと思いますよ。

でも、このスレ見ても分かる通り、反対が圧倒的で実現はされないでしょうけどね。。。
@PeachTjapan3 @No_kids_2015 最後の一言は余計だな。


@PeachTjapan3 返礼品は禁止せずに、子育て支援という選択肢も設ければ済むんでない?
禁止してふるさと納税は全額子育て支援に振り分けたら、ふるさと納税する人が居なくなるのでは?
@PeachTjapan3 日本人はケチだから、見返りのない寄付などしません。
@PeachTjapan3 @yami_manekineko そうしたら、ふるさと納税しなくならないかな?
@PeachTjapan3 川崎とか住民税入らないし。
@PeachTjapan3 10000円の寄付の場合の内訳。
返礼品2300円 ☆本来の趣旨⭐︎
送料800円 中抜き。
委託料 800円 中抜き。
サイト利用 800円 中抜き。
決済手数料150円中抜き。
広告料 150円 中抜き。
税収 5000円 ⭐︎本来の趣旨⭐︎

目を覚ませ!
10000円減税すれば良いだけだろ!
地方には交付税配れば良い。
@PeachTjapan3 返礼品がないふるさと納税なんて、ただの増税なんだが笑笑

寄付だと思ってんの?
国民舐めすぎ…

財源足りないなら議員の給料減らしてから言ってよね

月25万で生活してみろ!
@PeachTjapan3 そんなところより外国人の生活保護をやめて


@PeachTjapan3 なんだ立憲か。
@PeachTjapan3 返礼品もタダでは無いから、地方の財政の負担を考えるとね。わからないでもない。ふるさと納税をすると、住んでるところの住民税が減免になる利点があるし、ある一面しか見ない人増えてない?
@PeachTjapan3 じゃあめんどくせぇし誰もやんねーよ笑
@PeachTjapan3 返礼品は地元産業に限るならまだいいと思う。
ふるさと納税の特産品をきっかけに知った地方とかめっちゃ旅行に行きたくなるから
@PeachTjapan3 昨日のあさ8を観て今年は石垣市にふるさと納税する事に決めました。
返礼品は無くても尖閣諸島の調査に使ってもらえるならこんなに嬉しい事はない。
@PeachTjapan3 立憲さん・・・野田さんで少し良いイメージになったとこだったのに。
@PeachTjapan3 まあ、間違いではないか?
@PeachTjapan3 うわっ!税金チューチューに当てろっ!って言い出した!ミソは全てと言ってない所!


@PeachTjapan3 そして誰も寄付しなくなった。
@PeachTjapan3 いやいや、まず君らの定数を減らして、寝てるやつ、ただ座ってるだけのやつは給与を減額して、子育て予算に当てよう。まずはそこから。
@PeachTjapan3 返礼品がないならわざわざ手間かけてふるさと納税しません。



↓話題のニュースはこちら↓