if-the-953110_640

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hirox246 終わってるな()


@hirox246 全く言い訳になっていない。
@hirox246 辛ラーメン大好きでした。
@hirox246 何回目?
@hirox246 イギリスの辛ラーメンは味が違うので、多分国ごとにその国にあった味を提供してるんだと思います。なので、原材料が違くてもおかしくはないかなぁと
@hirox246 辛ラーメン有害物質検出のニュースに有名人がコメントしたのは初めてじゃないかな
@hirox246 EUでもこういうのなかったっけ?
日本もしっかり検閲してね
下手したら命に関わる事だから
@hirox246 みんな想定内やろ、むしろラーメンに唐辛子入れとけば割と似たような味になるんちゃうん


@hirox246 国ごとに味を変えてるらしいですよー
@hirox246 KPOP、韓流ドラマに夢中の娘達が"好んで"食してるけど、ワイは麺を湯掻き中のあのゴムみたいな臭いが駄目🤮。
@hirox246 好んで買ってました🤮
@hirox246 有害物質って何が入っているんだろうな
@hirox246 10年ぐらい前だけど、辛ラーメン食べてめちゃくちゃ湿疹出たことある
@lily__vw @hirox246 辛いの苦手?
@hirox246 ただ辛いだけのラーメンでしたね。


@hirox246 辛ラーメン好きだったのに残念です。
@hirox246 あれ美味しいと思ったことがない。
@hirox246 辛いもの苦手な私には縁のない話ですね
@hirox246 インスタントラーメンは、汚れていなくても、ほとんどが塩と硬化パーム油だ。 食べる必要はない。
@hirox246 ゴミ餃子事件から何も変わっていないな
@hirox246 もうこれ何回目だよ😂
@hirox246 ブラックだけですよね。ただの辛ラーメンは大丈夫みたいですよ。
@hirox246 やはり外国仕様には仕掛けありか。
@hirox246 悪いけどキムチも国産選ぶわ、、
@hirox246 ですね。。


@hirox246 日本に輸出されている物も心配🥺
@hirox246 辛ラーメンキムチうまいから変なもん入ってないでほしいな
@hirox246 マイルドキムチがお気に入りで良く食べてた…
日本はどうなんだろ?
@hirox246 今日初めてブルタック食べました。最初で最後になるかな🤔みんなの体に優しいニュースありがとうございました。
@hirox246 好きでたくさん食べた。
ただしインドで。
インド製みたい。
@hirox246 えっ???なんかず〜〜っと前から有害物質入ってるイメージしかなかったw
@hirox246 いいものは太古から変わらず
世界共通
@hirox246 各国の規制に合わせて原材料を変えてるってのはレッドブルでも有名な話ですよね
まあだからこそレッドブルはやばいなんて噂も昔からあるんですけど


@hirox246 これ昔から思ってたんだけど、まさかですね。

食品や電化製品など日本輸出用におかしな事されてないかと思う事が多々ありましたからね。

今回は台湾ですが、日本も同じことされてないと信じたい。
@hirox246 ゴミ餃子の時にもこの説明使ってたけど、それである程度国民が納得してたってのが凄いなぁと思う。今回は国内反応どうなんでしょうね。
@hirox246 食の安全は
もはや隠蔽が常套手段
@hirox246 俺もたまに食ってたんだよ…
日本のもダメだろうな…

だいぶ前に食うのやめたけど…
@borubond @hirox246 10年以上前韓国のお土産でキムチもらったことあって食べた数分後に全身蕁麻疹出たの思い出しました。
@hirox246 タイの食事事情で流通禁止で
日本の厳しい衛生管理でオッケーっていう謎ラーメンw
@hirox246 昔、韓国の会社が日本へ輸出する即席麺を工業用油で作っていたのをニュースで見てからは、あの国の食物は極力避けるようにしている。
@hirox246 前に騒がれてたけど、今はもう大丈夫だろうとたまーに食べてた。気にした方が良さそうだな。輸出用のは駄目って言ってるようなもんだねw
@hirox246 @miyudesuyo 台湾への輸出品には化学物質が大量に入っているでしょう。

昨日、ローソンで大量の韓国製ラーメンが売っていた。間違って買うように仕組んでいるのでしょう。
辛ラーメン、ノグリ…
誰が買うんだろう。
資源の無駄。
@hirox246 記事を読むと、添加物の2-CEとEOについて、台湾では同じ、韓国では異なる物質と評価しているため、台湾では規制されたと読めるのですが・・・。いずれにしても、日本でも調査が必要と思います。


@hirox246 知力の不足する感じがらしくて良いな
@hirox246 因みに韓国の辛ラーメンは日本で出回ってる辛ラーメンより遥かに辛いので恐らく製造ライン自体違うと思うから日本には影響無い気がするけどな🤔
@hirox246 笑。
@hirox246 韓国のラーメンって日本製より高いですよね
@hirox246 えっ⁉️そうなの\(//∇//)\昔、よく食べてたからなぁ、ヤバイじゃん(≧∇≦)
@hirox246 @kouchi85 ヨーロッパでも輸入禁止になってなにもしていないから。
@hirox246 辛ラーメンは10年以上前から発ガン性物質がどうとかで日本でもニュースになってましたからねぇ。
@hirox246 近所のスーパーやコンビニでよく見かけるが、なんでこんな危険なものが規制されないのかね。



↓話題のニュースはこちら↓