室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私の現在も、私の過去も、私の未来も、私のもの。


生きてく上で感じる、快も不快も私のもの。
@YuzukiMuroi 脳ベルshowに出たそうですね。
録画してまだ観てませんので
これから観ます。楽しみです!
@YuzukiMuroi ネトウヨの讃える言語に注意して下さい。🙂🙏
@YuzukiMuroi 普通の感覚なんじゃけど、なんか良い!

所与の社会環境を他責とせず主体的に生きてゆく姿勢こそ美しい

それが、普通なんじけどね
@YuzukiMuroi 全くもって同感です。
@YuzukiMuroi 🎉🎉🎉


@YuzukiMuroi 「快も不快も私のもの」、素晴らしい言葉ですね。
自分の身に起こったほとんどの原因は自分にある、という言葉を聞いたこともあります。プライドの高さなのか何なのか「自分は悪くない」と頑なに思い込む人が多い世の中ですが、過去を受けとめて現在を生き未来に向かう生き方をしていきたいです。
@YuzukiMuroi 過去の職業を性的搾取とか
アカの他人にとやかく言われる
筋合いは全く無いですよね。

当事者の考え方の多様性は
何処へいったんだろうって
思いました。
@YuzukiMuroi 👏 👏 👏 👏 👏
@YuzukiMuroi カッコいいですね!
@YuzukiMuroi 男も女も専業主婦(夫)になる選択肢があっていいし、機会は均等にあればいい。
結果の平等ではなく機会の平等。
@YuzukiMuroi 以前は薄っぺらい発言が多かったのに最近は重みとか迫力がありますね。
@YuzukiMuroi ツイッターならぬ
、クルッターのツイートはやめて下さい
@YuzukiMuroi 奪ってる?
それはなんか違くない?🤔


@YuzukiMuroi え〜、常識的発言。コロナ感染症ですか?
@YuzukiMuroi @kamekamesoda 人権、差別と言えば黙ると思っている人達=フェミニスト
@YuzukiMuroi 同感です。
@YuzukiMuroi 女の人権を考え、こうであるべきといってる人→「女の人権を考え、こうであるべき」という事で自分の欲求を満たしている人
@YuzukiMuroi 女性の人権をことさら大きな声で言う人たちは、女性の生活を本当に見ているのだろうかと疑問です。
@YuzukiMuroi 声の大きい人の根本は

「自身のコンプレックスを他人の責任としたい」

と感じます。
物凄く「幼稚」な思考だなぁ~と。(個人見解です)
@YuzukiMuroi 旦那が妬ましいよ。
@YuzukiMuroi 私もそう思います。欧米主導の女性の人権は『バリキャリウーマン』の視点だけで、人権活動をする人は男勝りな人が多いから、専業主婦はまるで女性の人権がないかの様だけど、私の周りは望んで専業主婦をしてる人もいます。自己責任でで人生の選択とっています。
@YuzukiMuroi おお。
マトモな事言ってる。
@YuzukiMuroi それぞれがやりたいことやれたらいいよね。お節介な奴らもやりたいことやれてないから他人にとやかく言うのよ。


@YuzukiMuroi 本当にカッコいい!自分の人生は自分のもの。それに責任もって楽しめれば最高の人生だと思います!
@YuzukiMuroi あなたのお考えに完全に同意致します。
@YuzukiMuroi フェミの方達に多いのは働かない専業主婦を見下してる様に感じます、専業主婦も立派な生き方だと思うのですが。
@YuzukiMuroi その通りです。
左の概念で、弱者として選別をし、奴らに公金チューチューをさせてはいけません。
@YuzukiMuroi そりゃ人権屋は人権食って生きてんだから
@YuzukiMuroi ヌードに  なった過去は自慢して自分から言えても
会場で公然猥褻が行われたAV女優コンテストの
審査委員をやった事は言えなかったわけですね。
ヌードモデルは搾取される側だったけど
AV女優コンテストの審査委員をやったとなると
話は違いますよ。
完全に搾取する側に立っていたわけですからね。
@YuzukiMuroi リベラルフェミニストはAV女優や風俗の仕事を蔑視しないし、本当に自分の意思でやってる可能性を考えると思う(こういうのを男性が褒めるのは自分に都合がいいだけで乗っかってそうだから男性の意見は聞かなくて良いと思うけど)


@YuzukiMuroi お風呂とか、トイレをジェンダーレスにするのが手っ取り早いと聞いたことがある。でも、そういった場所は決してそうならない。
@YuzukiMuroi なれるわけないだろ(笑)
@YuzukiMuroi 初めてええこと言うたやん
@YuzukiMuroi この場を借りて言いたい。出産だけじゃないのよ、出産のために女は約40年毎月生理があるんだよ。軽い人もいるが、中には本当に学校、会社にも行けないくらいひどい人もいる。男には分からないよな。どんだけ、出産にかぎらず女性が体に負荷をかけてるか。むしろ、ハンデ付けてくださいと思うわ。
@YuzukiMuroi 職業に貴賤なし
どんな仕事でも誇りとプライド持ってやればいいと思う
@YuzukiMuroi 「私は私について責任を持」った結果が「他人に多大な迷惑をかける」場合があることを考えたことが無ければただの自己中。
@YuzukiMuroi 職業選択の自由だと思います、まだ偏見持っている人多いですね⁉️


@YuzukiMuroi 女が輝くのになぜ専業主婦は除外なのかは理解できない。
一部の人たちは他人が自分と同じかそれ以上の苦しみを持たなければ許さない人がいて、その判断も自分本位だからめんどくさい。外で働く女も内で働く女もどちらも自由に選択していいじゃないと思うんですがね。やっぱ僻みですかね?
@YuzukiMuroi 最近、いい事言うようになったね👍
@YuzukiMuroi あれれ、賛同しちゃうじゃない
@YuzukiMuroi 勝手に生きるのはいいが、他人の人生に干渉するな。他人に迷惑をかけるな。
@YuzukiMuroi 西側世界ではうさんくさい連中が弱者カードの強さを競い合っていますからね
日本の脳足りんもその戯けた風潮に感化されているんでしょう
@YuzukiMuroi 女性のために保育士を増やすとか、育休の取りやすい環境とか、男性の育休とか育児休暇中のキャリアアップとか、世の中女を働かせることばっかり
正直、子育てしながら仕事なんてだるすぎる!
みんなもそうでしょ?子育てって産んだら終わりじゃない。+仕事なんて私には考えられない。そういう人もいる
@YuzukiMuroi 私の様な高齢者になるとよ〜く理解出来ます😁ぜ〜んぶ私のモノ🤣
@YuzukiMuroi いいこと言うのかい。支持する。
@YuzukiMuroi 女性の方がこういう人たちに言ってくれた方がより説得力があります。
@YuzukiMuroi 同感

全ての労働は貴いものと考える日本に
労働は罰という欧米の考え方を持ち込むのは間違い

労働に貴賤無し


@YuzukiMuroi 世間を騒がせている某NPO法人の方々は、自分たちの価値観を押し付けているということに気づいていないんですかね?批判したり賛同しない人を敵と決めつけて「キモい」などと罵声を浴びせる行為は、多様性とは矛盾していると思います。
@YuzukiMuroi 違和感にお気付きになられたのかな。
賢い方だから



↓話題のニュースはこちら↓