足立康史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



これだけ説明努力を重ねても誹謗中傷を止めなかったため、法的手段を取ることとしました。ご理解下さい。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625379818773827586 


以上で、私や私の事務所が如何に透明で公正かご理解いただけたのではないでしょうか。私のスタッフは最優秀、公金の扱いには完璧を期しています。

更にご質問あれば、スペース会見にお越し下さい。 https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625069935901958146?s=46&t=g4EAAZ1fW5fSOw7lA_U1IA 

恥ずかしい等の理由で公開スペースに上がれない方は、個別にご連絡下さい。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625363555825614849 
@echonewsjp ご質問ありがとうございます。

口座名は分かりやすく「アダチヤスシコウエンカイ」で受けていますが、資金管理団体「新風会」を通じて寄付控除を可能としています。法令上問題ないことも確認済みです。

新風会も後援会の一つ(添付)ですので、ご理解のほど、お願い申し上げます。
(スタッフ投稿) pic.twitter.com/9Zu8giaZCF
これも対象に追加します。

対象になるのは、投稿者本人とリツイートと追随リプ。公衆ではない。

重ねての名誉毀損に抗議します。  https://twitter.com/echonewsjp/status/1625499815001067521 
一番許せないのは、リプライも訴えるとか言って公衆を恫喝することよ?

足立議員の事務所、明らかに政治資金規正法違反をやらかしてるから

それを「訴える」で、ネットの公衆をビビらせようとする根性はダメ

 https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401?s=20&t=UdxmLxT2_4U4YZet_wKH8w 

何が理由でおかしいと思うか、最初に説明すりゃいいじゃん
足立議員のこれまでの流れ

①政治資金に疑惑が持たれる
②記事と動画で出される
③ブロックしたけどスペースに来い
④Twitterでの説明はしない
⑤ツイッターユーザーもリプまで訴えると威嚇する

これ、ツイッター界にケンカ売ってると思う
足立康史氏から1時間前にDMきてたわ

足立さん、法的措置って言った後に、こっそりDMってなんなのかしら?

なに考えてるの?

何を消してほしいのかも意味不明

恫喝と侮辱しかできないのかしら!

これはさすがにさらすわよ? pic.twitter.com/1KwT8W9N6l


足立康史氏

午前0時31分に、またDMよ!

メル友じゃないんだから、DMはもうお腹いっぱいね?

夜中にたくさんメッセ送る人は、女子から嫌がられるって、ほむらちゃん聞いたことあるわ! pic.twitter.com/Uu9Wif8ZY6
礼儀としてDMでアプローチしました。ポイントは以下の通り。リツイートする際にはご注意下さい。

当方 法令上問題ないことを重ねて説明

先方 承知した旨の確認

当方 更なる問い合わせ方法を告知

先方 犯罪と断定し拡散

当方 DMにて削除要請

先方 DMを晒すのみ、反省なし

訴訟  https://twitter.com/echonewsjp/status/1625519284704391171  pic.twitter.com/n2sMuMFt9D
リツイートする際には

犯罪断定ツイートをリツイートする際には
いつから国会議員がマナー講師になったの?

罵倒した後に「礼儀として」とか理解不能だわ

 https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625531210062757889?s=20&t=1gnDHkex3eqpLX7Gx08lcQ  pic.twitter.com/uh45AHHFvL
【寄付のお願い】以下の寄付は、足立康史氏についての取材費用と訴訟費用にもなります。

「足立康史には、たっぷりお灸を据えるべき」と思うかたは、足立康史用寄付としてぜひお送りください!

 https://twitter.com/echonewsjp/status/1619313454699139072?s=20&t=UdxmLxT2_4U4YZet_wKH8w 
【カンパのお願い】
Colabo(仁藤夢乃代表)が今夜、裁判費用のカンパを始めました。

音無ほむら(江藤貴紀)は、2015年以降、コラボの数々の違法行為を指摘してきました。

取材と裁判準備の寄付を募集します!

口座 三菱UFJ銀行 大塚支店 普通 1528943 エトウタカノリ  https://twitter.com/i/web/status/1619313454699139072  pic.twitter.com/ADm9j10wBr
<拡散希望>
#足立の訴訟は維新の訴訟

足立議員の政治資金問題は裁判次第で予断を許しませんが、足立議員が自らに疑問を持つ一般国民にスラップ訴訟恫喝を始めたことは客観的事実として確認可能です

統一地方選挙前、日本維新の会は所属議員の暴挙を黙認するのか、政党のコンプライアンスが問われます pic.twitter.com/N5M7bO74ps
足立議員の行為は

上場企業の平取締役が株主兼お客様をTwitterでスラップ訴訟で一人一人恫喝している

と同じです

政党助成金を受け取る政党所属議員が一般の有権者に対して、スラップ訴訟恫喝する

とはそういうことです

全ての日本国民の権利の問題であり、維新のコンプライアンスが問われます
自分は日本維新の会自体には他意はありません

日本維新の会が民間の経営感覚を持ち、所属国会議員の不祥事に対応することを願っています

むしろ、昔の維新は民間の経営感覚という言葉を良く使いましたし、自分はそれを好感を持って覚えています

民間の感覚で処断願います

#足立の訴訟は維新の訴訟
自分の過去の発言との整合性を取りましょうね。辻元清美さんソックリです。

維新のガバナンスが立憲よりも優れているかの試金石です。  https://twitter.com/yuyawatase/status/1625560863745916928  pic.twitter.com/FVFeDuz9dW


@adachiyasushi うわ、シンプルに脅迫じゃない
恐怖を感じます
@adachiyasushi 説明努力と言うより
足立議員の説明が
壊滅的に下手なんじゃないかとと思います。
大衆にわかるようにわかりやすい言葉で説明すれば良いと思います。
大概窮地にたつとめちゃくちゃな事ばかり発言されてるので
@adachiyasushi >リツイート、リプも全て対象に

全て対象ってすごいよな。
だって音無氏を批判して足立氏に賛同するようなリプを仮にしたとしても、それも法的措置の対象になるんでしょ?
「自分に味方は一人もいない」って思ってないと、なかなか言えないよね。
@adachiyasushi 足立議員、ご存知かも知れませんが、江藤氏は『音無ほむら』という名称で政治団体を設立しているようです。
一手間省けるのではないでしょうか?
あ、それとも偽計業務妨害あたりで告りますか?
とことんやって欲しいです(^o^) pic.twitter.com/GospjGTnVA
@adachiyasushi まず本人、本人が駄目なら次は周り、家族や同僚や上司や組織。終いには支持者。
兎に角@でメンションをつけて騒ぐ、インプレッションを増やす。
違法かどうかではない、とにかく質問責め。
回答が来ても関係なし。違法かどうかはどうでも良いから。
何なら関連ツイートしてるから職員!秘書!笑
@adachiyasushi 足立さん本当にお疲れ様です🙇本当に酷い話です。朝9時からの国会生解説を楽しみにして寝ます。おやすみなさい。
@adachiyasushi 貸借対照表や事業実績や実績報告書とか活動報告を国民に出してください。
何でDMで隠すんだよ
@adachiyasushi そうなんですね。時間も割き大変な事なのでまずは議員を辞職してから、頑張ってください。


@adachiyasushi 足立さん応援してます!ついでに橋下徹も事実陳列罪で訴えましょう!  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1464010151342403607  pic.twitter.com/ePvXR6dfr5
@adachiyasushi 2次元美少女を相手にするより、アナタが主導したAV新法で苦しんでる3次元の女性たちを一刻も早く助けてあげてください。
 https://yurupanda.com/archives/20399 
@adachiyasushi これからもガンガンRT・いいねするんで
莫大な訴訟費用や開示請求頑張ってくださいね
@adachiyasushi 400件近いリツイート全て訴えるんですよね??きっちりやり切ってくださいね?????
@adachiyasushi 何でDMというテキストで送ったの?お得意のスペース開いてほむらちゃんを呼べば良かったのに笑

まあ理由としては、訴訟とかにおいて証拠が大事だからパッと出せるテキストがいいよね!うんうん。 ほら、そうやって大事な話しはテキストの方が良いって語るに落ちてんじゃんw
@adachiyasushi 人様のネタで金儲けするYouTuberが‥こんな事をしてますよ pic.twitter.com/qL1fN2qAIr
@adachiyasushi 事実無根の場合はやっちゃうべきですね
世の中なめてるんで
@adachiyasushi 本当に議員か、これ?
@adachiyasushi 反論できないから訴えてやるーて小学生じゃないんだからw
@adachiyasushi 面白い人だと思ってましたが、残念な方に面白い人だったので残念でした。


@adachiyasushi そもそもクリーンに見えれば疑問にならず
クリーンに見えないから疑問に思うわけで……
疑問や質問に誰もが納得できる形で説明をすれば済む話
それを誹謗中傷、犯罪と断定しそれをリツイートした者まで含む

罷り通る事とは思いませんが
これが足立康史 大阪維新の正当なやり方なのであれば仕方ない pic.twitter.com/0Jd2oU4Q2f
@adachiyasushi どうしたんですか? 本当に残念です
@adachiyasushi 頑張れ!
@adachiyasushi @adachiyasushi

深田萌絵氏も本件に便乗し誹謗中傷を始めたのでご報告させていただきます。
この動画、主題は藤井さんへの誹謗中傷ですが後半で足立さんを本件で誹謗中傷しております。
 https://www.youtube.com/watch?v=FVW0dTWbiPU 
「記載しなかった行為は犯罪よ」あたりが争点かな?。国会議員関連の資金管理団体に転載する事に問題なしと確認を得たとする足立はんと、それを犯罪と糾弾するほむらはん。犯罪とするなら、他議員にもありそうやし、十二分にほふらはんが万歳しそうやけど、法的措置とったかて動機は分からないじゃね?  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
何が、どの発言が誹謗中傷なのか理解に苦しんでますが、分かる方いらっしゃいますか?  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
リツイート、リプライに対して法的措置をするってのは言論の弾圧でしょ。
colaboの左翼弁護士連中と言ってること同じだよ  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
TLにはびゃんびゃん流れてくるこの人になんの興味もなくて一度も触れたことなかったんだけど

第一回チキチキ訴訟大会おっ始めるみたいだって事で感想

ふーん

暇なお金持ちなんだね  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
こんなの開示請求通るのかしら?(´・ω・`)  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 


リツイート罪にリプライ罪かよ。
その程度の器だから、処分されて役職も降ろされる。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
うん、予想通りだね。
これで他ジャーナリスト・メディア・YouTubeまとめ動画が、どう反応していくかに興味がある。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
なら、政治資金の問題もはっきりさせましょうか。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
@baba_ishin
維新って疑問を持った国民をこんな感じで黙らせてく感じですか?  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 
いや、いいと思います。
放っておけば火のないところに煙を立てる輩。当然の対応だと思います。頑張ってください。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1625493200784998401 



↓話題のニュースはこちら↓