同性婚

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@KOKAMIShoji 誰も愛を止めていない
こういうヒステリックな発想がね


@KOKAMIShoji 「社会が変わる…」総理のこの言葉をネットニュースで読み上げた娘。
「⁈ 社会を変えるのが政治家やないの?ちゃうの?」と首を傾げていました。
@KOKAMIShoji 美輪明宏さんに詩人ペトラルカの言葉を贈る
「どれほど愛しているかを語ることができるのは、まったく愛していないから」
愛を簡単に語る人ほど、愛の本質を理解していないという皮肉だよ
@KOKAMIShoji 個人、個別の趣向の問題だと思いますので制度化までする必要性を感じません。パートナーとして人が人を愛し合う事を禁じたりは岸田総理もして居ないですよね?何かあると政治や過去の帝国主義とか抜かしている芸人はどうかしていると思います。それを広めている自称作家さんもナンセンス。
@KOKAMIShoji 国や法が人が人を愛するのを邪魔するなというなら
同性愛どころか、現行の社会で忌避されるような様々な性癖の人たちの社会的権利を認めなければならなくなるんだが、そこんとこ分かってて主張しているのかね
@KOKAMIShoji 美輪明宏さんは若き頃、ご友人が同性愛を家族から詰られて自死してしまったことがあります。ご自身もあらゆる誹謗中傷を浴びせられながらも生き抜いて来られた方。
以前から戦争前の空気と同じ臭いだとおっしゃっていました。
繰り返される精神と文化の没落。
多くの命を失う前に止めたいですね。
@KOKAMIShoji 男性同志女性同志愛し合うのは自由ですからそれでいいと思います ただ法律や社会の対応は変える必要がない、ということです


@KOKAMIShoji 日本だけ、人権意識の遅れた国に見られますな。
@KOKAMIShoji 美輪さんからのムチ
@KOKAMIShoji 女性自身とかいうB向け雑誌間に受けててる時点で終わり
@KOKAMIShoji 好き嫌いまで他人に決められる世界がいいのかね。
私が最も嫌いなのが正義や価値観の押し付けなんだよ。
とりあえず法制化したいなら憲法改正を求める事から始めるのが妥当でしょうに。
@KOKAMIShoji 同性愛と同性婚がイコールか。
岸田の説明が悪い。
@KOKAMIShoji そう言う問題じゃ無くて、出してる法案が問題なんだけど…まぁ、言ってもわかんねーか
@KOKAMIShoji @kurutoLeon 精神的にヤバいときに、美輪明宏さん、江原敬之さん、瀬戸内寂聴さんの本を読みあさりました。

私が一番響いたことばは
「人間関係は誤解の上で成り立っている」
です。

美輪さんは、3回夢に出てきてくださいました。

一度目は美輪さんがショップの店員さんで、私が1万円の買い物をしたのに、
@KOKAMIShoji 賛同します。自由で平等な個人が、誰にも迷惑かけないで決めたことなら、禁止する根拠はないです。

同性婚はいいけど、近親婚や重婚はダメという人もいるけど、差別主義者です。真の自由や平等の価値を分かってない。

進歩的文化人の方は、近親婚も解禁し、一夫一婦制は廃止する活動をお願いします。
@KOKAMIShoji いやいや、むしろ美輪明宏氏が無知だ。
@KOKAMIShoji @kurutoLeon 600円でいいと!

二度目は私の自宅は神社のすぐ下隣で、私が道路を歩いていたら、神社の方から美輪さんが歩いてきてオレンジピンクの淡い色のモフモフニットを、私にそっと差し出してくれて、いただきました

3回目は自宅の玄関で、おばあちゃんと母の人生相談を何時間もしてくださった夢を見ました


@KOKAMIShoji @kurutoLeon 私は恋愛だけでなく、

人が人を大事に思うことは、素晴らしい事だと感じます。

豊かな人間は経験値があり、賢いし、何より
能ある鷹は爪を隠す
です。
@KOKAMIShoji 同性婚が認められたらそこら辺のバイトのおっさんを扶養できるってことでしょ。みんなそうやって保険料節約するでしょ。未婚多いんだし。社会保険料、爆上がりじゃん。同性愛は仕方がないというか自然なものだけど同性婚は反対だね。
@KOKAMIShoji 美輪さんの存在は男、女超越した何かって感じなんだよな
@KOKAMIShoji 歴史の問題じゃないな…軍国主義の悪い部分だけに振り回されてるのはきっと美輪さん自身なんだろう
@KOKAMIShoji @red0101a 大日本帝国にM検を
自衛隊に神聖隊を!

 https://nazology.net/archives/105863 
@KOKAMIShoji 社会が変わるくらい大きなことを決めるのだから、話し合いが大事です。
@KOKAMIShoji 同性愛は自由ですが、憲法24条を解釈改憲して法定婚に認めるのは反対です。認めれば重婚等も解釈改憲で認めざるを得ず、明治の妻妾併記戸籍の時代に逆戻りです。
パートナーシップ立法化が適切と考えます。
又は解釈改憲の余地のない改憲案で国民投票か。
@KOKAMIShoji 美輪さんは好きだけどちょっと考えが浅い。同性愛は良いし別に否定もしないけど婚姻関係となると話は別。長い歴史の中で同性愛はあったけど、同性婚とかってありました?そんな時代ありました?人々が長い歴史の営みの中で同性婚必要ないと判断したからないわけです。それを認めるにはまだ議論必要
@KOKAMIShoji 「同性婚、性的少数カップル」

そんな単純な話ではない

「性自認による差別の禁止」の一文が法案に入っている

これがどれほど大変なことか
世界で今何が起きているか

TV新聞は故意に報道しないので殆どの日本人は何も知らない

差別の名の下女性や子供が迫害され言論統制が始まる
恐ろしい世の中に
@KOKAMIShoji 同性愛と近年の制度化しようとしている同性婚がごっちゃになって理解していない感じっぽいな美輪さん。
そもそも海外のキリスト教圏は、教義による反動ゆえに
極端な方向に行っているのを、元々、おおらかな
日本に当てはめようとするのがアレ。


@KOKAMIShoji 同性婚賛成で改憲の必要が無いと考えている人に聞きたいのは、ではどの法律が同性婚を禁じているのか、ということ。
少なくとも民法にはそのような条文はありません。
大日本帝国憲法には婚姻に関する条文が無かったのに日本国憲法で新設され「両者」ではなく普段使わない「両性」としたのは何故か。
@KOKAMIShoji マスコミ全体でミスリード狙ってない?
(特にFLASH、ゲンダイ、女性自身・・音羽系)
流石にダメ首相でも同性愛と同性婚の違いはわかってるだろ。
同性「婚」の方は日本の社会保障・税金の扱いが変わってしまいます。軍国主義とは関係ありません。
@KOKAMIShoji 別に好きだどうのは今までもあったし理解を広める分には大いに結構だが、法だどうだのが問題しか起こさない事案が多すぎるんだよな。
@KOKAMIShoji 岸田の無知より、岸田の息子にあきれる!💢
@KOKAMIShoji 法律婚にこだわらなくていいんじゃないかな。
「行政に認められなくては結婚にならない」というわけではないだろうし。
要するに、「こっちにもメリットよこせ」ってことでしょ?
@KOKAMIShoji LGBTQQIAAPPO2S
@KOKAMIShoji どんな活動家やジャーナリストよりも説得力がありますね。
@KOKAMIShoji 劣化が進んでいるようですな🤔
人間は老いると過去の記憶のみ鮮明になるようですが、軍国主義に囚われている哀れな金髪BBA🤣
@KOKAMIShoji オーラの泉なんて霊感商法やってた人が言っても
それって偏見を助長するだけでは
@KOKAMIShoji 軍国主義に結びつけるのはいかがなものかと。
本来日本人の性はおおらかな物でした。
貴方の業界も不自由なく同性愛を受け入れてましたよね。
それでいいじゃないですか。何故今声高に権利を求めるのか意味がわかりません。
@KOKAMIShoji 同性婚は法改正が大変だろうし、時間をかけて協議して良い内容だとは思う。

まぁ、岸田氏が無知なのは同意できる。


@KOKAMIShoji 政府がやりたいのは別の事だからこう言うのを愛だからといっては駄目。子どもが被害にあう事になる。こんなのを法律で決めたらやりたい放題日本にエブ島が出来てしまう。政府はこれを目的としてる。トルドーがはっきり言ったのを聞いて欲しい。関係ないとは思わないで欲しい。
@KOKAMIShoji 島国日本の戸籍制度破壊を画策する移民側野党はLGBT法で女性の人権利権奪取・夫婦別姓・あわよくば外国人参政権までが狙いなのを日本人は理解しての反対。合法的移民が日本人の各種保障:健康保障制度年金を根こそぎ奪う。差別で話を纏めようとするのは卑怯で余りに無知ですよ!日本人なら日本を死守で
@KOKAMIShoji 同性愛を否定したいから反対などをしている訳ではないので、美輪明宏さんの無知に呆れるしかないですね。

#同性婚#LGBT理解増進法 に反対や批判をしている人々は何を問題としているのか理解してから言って欲しいものですね。
@KOKAMIShoji そういう薄いところでの話じゃないです。
@KOKAMIShoji 元々日本は同性愛に寛大なんだけど海外の異文化が流れ込んできた近代史ばっか意識して、それ以前の本来の日本の大元を見えてないね
@KOKAMIShoji 軍国主義者って無茶苦茶な偏見だな。偏見を訴えてる奴が一番偏見持ってる。
@KOKAMIShoji 同性愛と同性婚は別でしょう
@KOKAMIShoji え!?すごい!
軍国主義と同性婚に何の関係があるの?
心配になってしまう。
@KOKAMIShoji LGBT法が通れば、自称LGBTの男が女湯に入れて本物のLGBTの方たちが偏見の目で見られます。絶対にこの悪法を通してはいけません。
@KOKAMIShoji それができなくて養子になってる人いるんだっけな
@KOKAMIShoji 現在の婚姻に関する制度や法律がもし同性の場合を想定してなくていろんな面で問題が生じる恐れがあるならばその都度法改正する等していけばいいだけのこと
それが政治家の仕事でしょうが


美輪明宏さん語る同性婚問題「岸田首相の無知にあきれ…人が人を愛したことの何が悪いのか」(女性自身)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d4be0c1a86047cdd1718cd705a7441ad87b4bf98 

「男が男を、女が女を愛し合っても、人間同士が愛し合うことに変わりはない。同性愛者だからといって人が人を愛したことの何が悪いのか。何1つ盗んだわけ
@KOKAMIShoji 多分そんなややこしい話ではなくただの自衛本能だと思う。

↓話題のニュースはこちら↓