昆虫食

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nekokumicho コオロギを食いたい人が食うことを止めないから、クジラを食べることも止めないでほしい。
相互尊重で。


@nekokumicho わずか10文字足らずで真理を語られる❗️ さすがでございます‼️
@nekokumicho テレビ局、新聞社の社食を全て昆虫食にして5年くらい経過観察して問題なければ、報道して下さい、報道だけですが。
@nekokumicho 気持ち悪いから。それを好き好んで誰が食べるのか?食べたい方だけだべれば良い。私はお米が好きだから。無理意地しないでください。
@nekokumicho @00t1 ど正論。
@nekokumicho @CYXuAxfGlfFzZCT いやほんとマジで虫食べるとか無理なんだけど
食べたい人が好きに食べるのは止めないけど
こっそりとか無理やりとか辞めてくれ
@nekokumicho あと税金じゃぶじゃぶで気持ち悪いて言うのもあると思いますよ
@nekokumicho 食べ過ぎると危険をもたらすからですかね⁉️コオロギを大量摂取すると血行が悪くなったりしますからね(^^;(^^;何事も程々が勧進ですかね⁉️


@nekokumicho まさにその通り。無理強いは良くないぜ。
@nekokumicho それを良しと出来て助かる人が食べる分には問題ないので研究開発は好きにしたらいい
ただ今、わざわざ日本で普及させる必要はないですね
@nekokumicho 食う必要ないけど、食えるって事が解って良かったと思う~
@nekokumicho というか食料を大量に廃棄しまくって昆虫食って何言ってるんだろうか?
@nekokumicho 動物愛護団体の連中やヴィーガンが一切騒がない時点でお察し。
@nekokumicho (´ω`) ひもじくて昆虫しかなかったら、きっと食べますよ。蜂の子やイナゴの佃煮だって食べるんですから。
@nekokumicho スーパーで肉売ってるのに虫食べる理由は無いわな
@nekokumicho @cDxJjNasrRpGaG0 牛乳捨ててコオロギ食べろとか普通に考えても意味不明だろ。
@nekokumicho @CYXuAxfGlfFzZCT 昆虫が宇宙人説あるので、異星人は食べたくない。
宇宙人説の真相は、知らんけど。
@nekokumicho 自民ではダメだとずーっと思っています。


@nekokumicho 身近にいるのに食用にしなかったことにはきっと理由がある。
@nekokumicho 食糧難が来たら何でも食べるから今は食べる必要無し❗
@nekokumicho 国会議事堂のレストランに昆虫定食を出して議員全員に食ってもらいましょうかwww1年くらい!
@nekokumicho 食料が豊かではなかった時代は、貴重な栄養源として考えられていたでしょうし、そんな中でその地域の特産品として発展したものもあると思います。
が、特に必要が無いから広まらないだけだと思います。
@nekokumicho ごもっとも
@nekokumicho 食いもんじゃねぇからだろうがよっ
@nekokumicho 長野県の伊那谷地域は、日本でも有数の昆虫食文化がある地域。
イナゴやハチノコ、カイコのサナギ、
ざざむしの佃煮等は有名です。
@nekokumicho 給食に出ないし、スーパーにもコンビニでも売ってないから。
@nekokumicho マスゴミはすぐ今まで食べてこなかったものを食べた場合の長期的な影響とか言うのにコオロギには何も言わない謎。
アレルギー出てる人もいるのになんで美味くもないもん食べなきゃいけないの?
@nekokumicho よくグルテンフリーとかでグルテンを悪者にするけど、お麩を伝統的に食べてる日本人が病気になったりするの?
実例あるの?
と思う。
@nekokumicho @CYXuAxfGlfFzZCT 食べ物がコオロギしかない世の中になったら初めて食べるかどうか検討するかも。


@nekokumicho ビートたけし曰わく「(飲尿療法に対して) しょんべん飲んで長生きするくれーなら、死んだ方がマシだ!」
@nekokumicho 確かに
@nekokumicho 何故って言われてもイヤなもんはイヤなんだよぉ〜
@nekokumicho 他にたくさん美味しいものあるよ♪ 食べ物なんか大量にあるよ、○○○○なんかでは大量にお弁当捨てたりしてるし、、、(白目
@nekokumicho コメを食え!米を!
@nekokumicho 虫が好きな人達だけでゴキブリを食いまくって絶滅させてくれないかなぁ
@nekokumicho 減反政策してんのに食糧難だからとかなんとかでコオロギ食わせようとするの何なん?
俺はコオロギより米食いたい。
@nekokumicho 食べるやつのほとんどが、度胸試し感覚だから、少数派
@nekokumicho 確かに虫より美味いもんは今のご時世たんとあるからのぉ
@nekokumicho 家にスズメバチが巣を作ったらぼくは酒の肴が来たと大喜びするけど、あれは酒の肴であって常食品じゃあないんだよな。
@nekokumicho 金持ちが娯楽でやれば良いんじゃね?
@nekokumicho 日本国内の地方で普通に食べられていた昆虫系の佃煮はたくさんあるけど、そっちは食べずに、SDGs関連の昆虫は推進するという謎理論ですよね。


@nekokumicho 毎年大量の食料が廃棄されてるのに何で昆虫を食わにゃならんのだ😱
@nekokumicho 真理。
@nekokumicho 本当、その通りだと思います。
@nekokumicho 食べたい人が食べればいい話だと思います。それを強要するのはおかしいです。受け入れられないというのはそういことなんだと認識してもらいたいですね。
@nekokumicho 高いし味もそんな良くないしね
@nekokumicho イナゴの佃煮は美味いですよ。
@nekokumicho YES...それに、そんな時がきたら言われなくても食べちゃいま〜す!
@nekokumicho 当方わりと昆虫食に拒否感はない人なんですが、
ネットの反応は拒否一色ですね。当方は推進しようとは思わないですが、推進派はなかなか勇気がいる現状な気がします(続く)
@nekokumicho 「昆虫を食べることを強制されていると感じた・・・」
これだけ食え食え言われたらそうでなくともそう思いますよ。
肉を一切食べないベジタリアンのように、j昆虫を一切食べないというう選択がなぜ受け入れられないのか?SDGsの教条性が見え隠れする話だと思います。
@nekokumicho 昔の人も、他に食う物があればイナゴは食べなかったでしょう。



↓話題のニュースはこちら↓