国連

twitternew_thumb
NHKが国連事務総長に直球の質問。
Q:「戦争を止められない国連は、もはや不要だという声もあります。それでも国連は必要ですか❓」
A:「...ちょっと待ってください、国連は戦争を止めるだけが仕事ではない!」 pic.twitter.com/1MW5cVaTvR
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そもそも敵国条項に日本がいまだに削除されてない時点で、分担金は払わないで良いかと。


日本にとって国連や関連組織が何か有益だったことがあるだろうか?
巨額の拠出金、累積だとどれくらいになるのだろう?  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 
@JapanPoliticsC1 国連なんて成果出せない組織。

日本が多額のお金を費やす必要が令和の時代になるのに必要かな?
@JapanPoliticsC1 戦争も止めれてない
@JapanPoliticsC1 もういらん。
@JapanPoliticsC1 そうかもしれんが存在意義に関わることだぞ?分かって回答してんのか?
@JapanPoliticsC1 今だに敵国条項を突きつけ分担金も信じられない額を負担させてるのに日本にとって何のメリットも無い。
第一、安保理常任理事国に拒否権を認めてるとか、そもそも常任理事国って存在を認めてる時点で不要。
他国への軍事侵攻を許しながら何もできない国連なんて居らん。
国連の仕事は戦争を止める以外に日本の政治に口出しして内政干渉するって重要な仕事があるんです!馬鹿にするな!🤪  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 


@JapanPoliticsC1 調べもしないで作り話に便乗するお仕事?
@JapanPoliticsC1 糞の役にも立たない。
@JapanPoliticsC1 これはNHKなのに良い質問。
止めるだけが仕事ではないけど、野放し=という事は何もできない。
@JapanPoliticsC1 知ってますよ、日本に難癖付ける仕事ですよね。
@JapanPoliticsC1 国連は紛争地域の安定や介入、各種委員会における合意形成等、色々受け持ってるから…

とは言っても、主軸の安保理が機能不全を引き起こしていて、改革もままならないからなぁ。
@JapanPoliticsC1 いや、国連なんかいらんたろ
NHKにしてはまともだわ
日本もこんな座談会からさっさと撤退しろよ
@JapanPoliticsC1 オイオイ、敵国条項を知らんのか。
NHKも落ちたなぁ。
@JapanPoliticsC1 いらねぇ
@JapanPoliticsC1 戦争を止めるだけが仕事ではない?
じゃ何の為の国連?

移民を難民申請で他国に出す事?
左翼活動家団体の援助?
常任理事国の活動の援助?
国連は戦争を止めることだけが仕事であれよ  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 
@JapanPoliticsC1 日本にイチャモンつけるのが主な仕事だよねぇ。


@JapanPoliticsC1 「戦争を止めないこともまた国連の仕事なのだよ」
@JapanPoliticsC1 戦争を止められない機能不全なのに、日本の拠出金を受け取りながら「人権」使って日本の内政干渉してくる国連は害悪でしかない。
@JapanPoliticsC1 @h0n3nHBohw6AOTi 国連って、何も出来ない組織なんやねぇ〜🤪💦
じゃ〜要らんやん!
@JapanPoliticsC1 そうだね。
@JapanPoliticsC1 国民A『公共放送を装ってみかじめ料をせしめるNHKはもはや不要だと確信しています。NHKは必要ですか?』
@JapanPoliticsC1 国連いらん💢
@JapanPoliticsC1 @mh9OUvgiFbEHcXw 国連については、戦争を止める以外の役割を今日になっていることも事実。

一方で事実を捻じ曲げて報じるNHKこそ存在意義はない。事実を曲げることは本質に背いているが故、存在意義の観点では国連よりNHKのほうがその役割を担っていない以上不要である。
@JapanPoliticsC1 だから?💢💢💢💢💢(゜ロ゜)
@JapanPoliticsC1 いい大人だぞ‼
どうして
そんな言い草が
言えるんだ‼💢(゜ロ゜)
@JapanPoliticsC1 不要ですな、国連。
@JapanPoliticsC1 国連がウクライナの戦争でやったことといえば非難決議くらいだけど、アレってなんの意味が?

各国各々で意思表示はできてるけど、実効的価値があまりにもなさすぎて


@JapanPoliticsC1 @kei1919_w 戦勝国連合でしょ。公平じゃない人達だらけ。金も出さずハニートラと鼻薬だらけ。人権委員会が、ロシアと中共とは、なんの冗談か⁉️
病気でのけものにしたり、ろくなもんじやない。新組織をつくるべき。自由民主主義がやれないなら無意味。何考えている。
@JapanPoliticsC1 それも仕事だろ。しろよ。
@JapanPoliticsC1 考えたら国連こそが、今話題の公金チューチューの本家の気がする。
@JapanPoliticsC1 そろそろ、日本は、脱退しましょうか?
@JapanPoliticsC1 何か片寄り過ぎの質問のように思えます!
確かに戦争を止める事が出来ない国連ですが
ロシアや北朝鮮・中国など独裁的国家だとトップが人の話しなど聞かないよね、また戦争が始まったら退けない!
戦争止めるのも仕事だろ。ロシアを止めろよ。普段、デカイ口叩いてるんだ。キッチリやることやれ。  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 
@JapanPoliticsC1 不要VS不要。
以上
@JapanPoliticsC1 国連は戦争を止めるだけの仕事で構わん。とは言っても安保理があれじゃね。残りの仕事は役立たずで全く不要。


@JapanPoliticsC1 世界平和がモットーじゃなかった?常任理事国が世界の戦争に必ず関与してる。
@JapanPoliticsC1 世界の問題を解決することが仕事ではなく世界の問題について話し合うことが我々国連の仕事なのです!
@JapanPoliticsC1 人権侵害も止める気なんて無いし
@JapanPoliticsC1 @ZBS2YyAjoWB16mz 言葉選ぼうぜ
戦争すら 戦争も 
「止められない」
国連なんか要らない。
@JapanPoliticsC1 もういっそのこと、G7側とロシア中国側とで分かれて新しく二つ連合作りましょう❗️
@JapanPoliticsC1 んなこと言ったら、また世界中から敵視されるぞ。
敵国条項から日本が削除されていないわけだし。
@JapanPoliticsC1 国連
『寄付金募って
無意味にブクブク焼け太る
と言う意味がある!!!』
憲章第1条1項
国際の平和及び安全を維持する事。その為に、平和に対する脅威の防止及び除去と侵略行為その他の平和の破壊の鎮圧との為有効な集団的措置を取る事並びに平和を破壊するに至る虞のある国際的の紛争又は事態の調整又は解決を平和的手段によって且つ正義及び国際法の原則に従って実現する事  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 
PKOできてる時点で機能不全に陥ってることには変わりないのでは?  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 
ウクライナ戦争以上に重要な仕事とか今の国連にあったかなぁ…
まあ自分たちで作った法にすら背いているわけだけど  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 
これに関しては国連が正しい
だけど本邦は国連の改革とかに関してはもっと主張していくべき  https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1627287266698883072 



↓話題のニュースはこちら↓