maxresdefault

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan3 民族なら文字あるのですか?先ずは正しい認識から勉強して下さい。菅さんが後押ししなきゃなぁ。


@PeachTjapan3 とにかく分断煽って差別があったことにして、人権擁護するからカネをくれ、ってことですよね、わかります。
@PeachTjapan3 これ差別ですか?学問的知見の一つではないですか?これを差別と堂々と糾弾することこそ言論弾圧であり、政府の見解で統制しようとする排外主義的な質問と思います。
@PeachTjapan3 @nipponkairagi アイヌを研究しないのは、差別では?学問の自由を認めないのは差別?学問の自由は守らなくてはいけない。差別してはいけないのでは?
@PeachTjapan3 学問って疑問から始まって各種データから誰でも理解できるようにするものだよね。厳然たる事実でしかないと思うんですが
@PeachTjapan3 私大で歴史専攻してる息子の受けてる講義のひとつに「アイヌ文学」なるものがあります。
あれ?アイヌって文字持ってないって聞いてるけど〜(棒)
@PeachTjapan3 非国民のレッテルを貼って、あとは非国民と連呼して封殺するのが戦前軍国主義者のやり方。コレの焼き直しをやってるのが現代の「りべらる」。パターンは同じで中身も同じ。
@PeachTjapan3 「先住民族でない」ことの確認がどうして差別になるのか?
@PeachTjapan3 日本終わり。チーン


@PeachTjapan3 学者が史実を言えば差別??
言ってる意味がわからない。
@PeachTjapan3 @giga_frog 差別で飯を喰う連中
@PeachTjapan3 事実ではないという研究結果が出たということに疑問はないのかしら

アイヌ新法ってなんなん
今必要なの?
@PeachTjapan3 法律は変えられないのか?
研究で新たな真実がわかればそれに基づいて法律を変えるべき。
@PeachTjapan3 先住民族かどうかを科学的に見極める事が
差別になるのか・・・・

なんか昔の宗教が科学を否定していた頃に戻るのかな
地球は平だと。回っていないんだと。
分かりました(笑)
@PeachTjapan3 学問の自由を政治が侵害したらその社会は終わり。日本学術会議は菅総理の政府の介入を非難しながら、これはだんまり?
@PeachTjapan3 人類がアフリカ発祥と言ったら神が泥を捏ねて作ったんだと叫ぶ過激派みたいなもんだね
@PeachTjapan3 法律の文言に「差別、権利侵害の禁止」をうたい、このような筋の違う形で研究させないようにするのか。研究者に対する十分な脅しになると思いますよ、差別主義者のレッテルを貼られることは。
@PeachTjapan3 やっぱり、差別への対処というのは、モラル、社会規範で。法的に行うと無敵の当事者ができてしまうから、適切でないし、同和のような利権もできると思う。


@PeachTjapan3 事実を北大教授は述べているだけでしょう。
@PeachTjapan3 差別ではなく、一つの学説であり意見でしょう。学術的な意見に対しては、証拠で反論し、論破すればいいだけ。
@PeachTjapan3 これこそ学問の自由を奪うものではなかろうか。
国が認めたからこうなった。
差別というアイデンティティ政治はいらない。
@PeachTjapan3 アイヌが先住民ではないことは、周知の事実。
@PeachTjapan3 LGBT法案も疑問を持てば差別と認定される。
@PeachTjapan3 とりあえずこの偏見に満ちた差別的な人のTwitterにこのツイート貼り付けてきた
@PeachTjapan3 何か、学問で調べた事実と政治で無理やり決めたことを一緒にして語るのが間違ってると思うんですが…違和感でしかない…
@PeachTjapan3 LGBT法案成立後にも全く同じことが起きるね。そして批判を許さない聖域化からの公金チューチュースキーム
@PeachTjapan3 歴史資料がほとんどないので証明も否定もできない言ったもん勝ちにしか見えない。
どっかの国に似てますね。
@PeachTjapan3 @yukanfuji_hodo 歴史って研究が進むにつれて過去の理解が変わる事
が少なくないのにこれでは歴史研究も出来なくなる
@PeachTjapan3 @nogizaka46_149 アイヌが先住民でないと、何故、差別に直結するのか疑問…🤔🤔


@PeachTjapan3 『アイヌは先住民族でないのは確か』です
@PeachTjapan3 何でもかんでも差別と指摘すること自体が正義とでも言うような昨今の風潮。そしてそれが狡い奴らの金儲けの道具になっています。

本当に正しいことは何なのかという議論さえ弾圧されてしまう。日本はどこへ向かっているのでしょうか。

日本の子供たちの将来を心より憂う今日この頃です。
@PeachTjapan3 @Ttpuri30 アイヌはいわゆる和人に対する先住民という認識ですが、素朴な疑問なんですが「先住民ではない」というとそれは「差別」なのでしょうか?
@PeachTjapan3 人を殺してはならないって法律を規定してはいけないってのと同じ理屈ですね

禁止するなら明確な定義を定めてからでないと

コイツら立法府にいるくせに法学知らんのかな?
@PeachTjapan3 『差別してはならない』というアイヌ特権。
政府の間違った認定、方針により逆差別となる例ですね。LGBTも『差別してはならない』という特権狙い。個別で法制化すべきではない好事例ですね。まして学問は自由でしょ。考古学は研究により定説が覆ることもある。国が先住民族を決めることができるの?
@PeachTjapan3 民族学や歴史学は、新しい資料が発掘されたら、定義がアップデートする可能性がある。
それを『差別・権利侵害してはならない』と言って阻害したら、もう学問としての進化は出来なくなる。
@PeachTjapan3 学問の知見から出た意見に対し差別だと騒ぐ事こそ差別だと思うんだけど
不当に攻撃するな
@PeachTjapan3 これからの時代公金成金や公金財閥なるものが増えていくと思います。
@PeachTjapan3 日本学術会議の皆さ〜ん!今ですよ〜!!
“学問の自由“のために叫んで下さ〜い!!
@PeachTjapan3 @cyokuri もう自称アイヌを聖域化したいだけの
colaboなみの公金チューチュースキームじゃないですかー

若草


@PeachTjapan3 LGBT法案も決まれば「アイヌ新法」と同じく、事実を述べても差別と言われ黙らせる!?
未来を雁字搦めに締め付ける悪法が罷り通る日本になる
@PeachTjapan3 学識者の利用

事実をねじ曲げるのに
大学教授は有効

論文は自由に書く事が出来る
謝りのある論文は山ほどある

捏造論文であっても
表現の自由と言う視点で
その行為を否定は出来ない

最近国立大学を使った
事実の捏造が流行っているようなので
論文ひとつひとつを
読み解いていかなくてはならない
@PeachTjapan3 アイヌが先住民族ではない事は明白な事実。しかもプーチンがアイヌはロシアの先住民族だと明言してます。
@PeachTjapan3 本当のことさえ言えなくなるのは恐怖以外の何者でもないですね…。
@PeachTjapan3 国が騙されてるの認めて修正しろよ‼️😮‍💨
日本って国は過去色々と騙されてるのに対応がことごとく遅すぎるんだよね‼️🥲
そしてその遅さが既成事実化される原因なんよな‼️🤬💢
@PeachTjapan3 @GREATESTCOZY925 マルクスが学問を破壊して以来、学問の権威が低下して、科学も学問的科学から技術的科学へと矮小化され,嘘とりわけマルクス主義者による嘘が横行するようになった。

アイヌの他に、性自認もWHOの中国人によって導入されて世界に広がったそうです。

 日本は学問立国を目指すべきです。


@PeachTjapan3 え?単なる事実がなぜ差別?
@PeachTjapan3 「人権は💴になる」
それに押されて 認めた政府は大罪👈歴史を変えた
LGBTQ+ 間違わないことを真に願います 
☹️前途多難⤵️
@PeachTjapan3 結局、立憲民主党って弾圧したい側の人たちなんだよね。彼らが政権取ったらどんな社会になるかよくわかります😓コワイコワイ…
@PeachTjapan3 歴史や考古学は事実の発見や科学の進歩によりどんどん更新されているのにアイヌだけ絶対、研究も禁止するなんてあり得ない。
@PeachTjapan3 アイヌ新法が出鱈目の可動性が出てきたな



↓話題のニュースはこちら↓