尾辻かな子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】





「LGBTへの差別禁止を法制化すると、女湯になりすましの男性がやってくる」について、すでに差別禁止条例のある埼玉県の渡辺大議員が、議会で同じ質問に答えていたので字幕もつけてみた。
2022年6月29日の定例会より https://t.co/T6VRYd5YM1
イギリスのマリ・ブラック下院議員によるプライド月間のスピーチに日本語字幕をつけました。
トランスジェンダーの人々をめぐる現状を具体的に分析したうえで、取るべき態度や当事者への連帯を力強く示した演説です。全編(7分20秒)はYouTubeで見られます。
 https://youtu.be/US6N6No5G58  https://t.co/bThDuB4GRw
トランスジェンダーに対するよくある質問(FAQ)

 https://trans101.jp/faq/ 
Q22   公衆浴場はトランスジェンダーをどう扱っていますか

浴場組合によっては身体の形状(陰茎を有するかどうか等)で判断しているようです。管理者の意思が最優先される場であり、また施設の性質上、合理性のある基準ではないかと思われます。→
個別のケースに応じて、個室スペースを案内するなどの工夫をしている浴場もあります。トランスジェンダーと公衆浴場の話題は日本のSNSでこの数年話題となっていますが、トランス女性の団体が「自分たちを性別適合手術なしで女湯にいれてくれ」と訴えているのではなく、→


むしろ当事者への嫌がらせ(トランスジェンダーは無理難題を押し付けるクレーマーだという印象操作)としてこの話題が持ち出されていることに注意が必要です。
理解増進法に「差別禁止」を盛り込むことを懸念している、と党内議論で発言したことを「ヘイト・スピーチ」と決めつけて攻撃するようでは、まともな議論などできるはずがないですね。

尾辻さんが地元で人気がなく、先の選挙で箸にも棒にもかからない票数しか得られなかった理由が推測できる発言です。  https://twitter.com/otsujikanako/status/1628371216326340609 
@itaru1964 立憲という党は法規制の強化に対して異論を述べた議員を事実上の放逐に等しい処分に付した党ですよ😊
活動家の言いなりなのですよ😊 pic.twitter.com/tyEF2ylyT0
@itaru1964 論争を封じ込めるなどありえない。ましてや国会内での発言(議論)ならなおさらだ。
@itaru1964 こういう所が活動家たる所以ですね
自分達の権利と他人の権利、どちらの側に立つとしてもバランス感覚ない人に法整備に関わって欲しくはないですね
@itaru1964 ♦︎恐縮ですが
いやいや逆ですよ🙇‍♀️

自由な意見を
排除=ヘイト

向こうが民主主義の
言論の自由への差別主義者ですよ
です🙇‍♀️
@itaru1964 @arimoto_kaori 「浴場組合によっては身体の形状で判断しているようです。管理者の意思が最優先される場であり(中略)合理性のある基準ではないかと思われます」

問題はこういう判断を民間に委ねるのではなくてきちんと法で何が差別に当たるのかを規定する事なのに、そういう懸念さえもヘイトスピーチ扱いですもんね
@itaru1964 「~は許されない」なんて法文あるんですか? それだったら刑法のほとんどの条文にも「~は許されない」って書かないといけませんね。
@itaru1964 @arimoto_kaori 差別しまくっていた欧米には反省してもらいたいものです。
日本はそれに付き合う必要はありません。
@itaru1964 この際ですから全ての議員や議員候補には次の選挙ではLGBT法案(現在ゴリ押しの悪法の方)に賛成なのか反対なのかを鮮明にして立候補していただきたいですね。


@itaru1964 LGBTへの差別は違法!とする界隈に限って、なぜかアニメやマンガの二次元キャラ好きなフィクトセクシャル層、学生たちへの侮辱、差別発言や排他が横行してるようで謎に感じてます
@otsujikanako 何でこれがヘイトなん?また変な利権ばっかり。もう国民はうんざりしています。
@otsujikanako Tは議論を。修羅場になる。
@otsujikanako とても応援されていますね!リプ欄見て頑張ってください!
@otsujikanako どう解釈したらそうなるの?
@otsujikanako どこがヘイトなのか?
当たり前のことを言っているだけ。
@otsujikanako 区別することは差別らしいですよ。だから体の構造が違えど心が女性なら女性用を使うのは問題ないということですよね。
@otsujikanako 女性の人権は守られないのが理解してないのか?
貴方が女性トイレにいて、性自認の男性が入ってきても文句は言えませんよ。
温泉施設はどう対応するのですか?
法で整備するというが、性自認を差別することに繋がりませんか?
性自認に訴えられたら負けるぞ!
貴方は女性の敵です。
@otsujikanako どこがヘイトなのですか?性自認者と、性自認のふりをする者とどうやって見分けるのですか?このままでは差別を盾にして偽物が横行してしまいますよ?


@otsujikanako あなたは女性の権利はLGBTに劣るとおっしゃっているのですね
女性が「怖い」「不安」「陰茎を見たくない」と言うことすら制限されるわけです
この懸念事項がヘイトスピーチに当たらないという文言を入れてくれるのですか?
あなたは誰の味方なのですか?
@otsujikanako ヘイトスピーチは止めて下さい
@otsujikanako 都合が悪けりゃ、すべて「ヘイト」…
@otsujikanako 現行法で裁けば良い。
@otsujikanako ヘイトスピーチって言えば相手は黙ると思ってるんだろうな、暴力的すぎる。現行法で充分だわ
@otsujikanako ヘイト?我々に対する差別をしていませんか?


@otsujikanako いらない
@otsujikanako こんなの認められたら、共産党員が大喜びだろ!www pic.twitter.com/Mm7OTOS0Ku
@otsujikanako どこがヘイトスピーチなのですか?
あなたのような方がいるから、この法案が不安になるのです。
@otsujikanako 歪んだ正義が弾圧を生む。
肝に銘じていただきたい。
@otsujikanako この段階で自分と異なる意見をヘイトなどと言ってしまうと、適切な議論ができないのではないでしょうか。周りを萎縮させて自分の思想を通したいように見えます。
@otsujikanako 何でもかんでも自分達が気に入らない意見をヘイトスピーチ扱いするな!
@otsujikanako アメリカでは、これが女子更衣室に入って来たそうです。 pic.twitter.com/nI3oG3MUQJ
@otsujikanako 差別商法には利権ザクザク、しか言ってないの草
@otsujikanako 自分だけが正しいと思い込んで、自分の気に入らないものをヘイトだ差別だと騒ぎ立る。
とにかく自分の主張を押し付けて多様性を認めない。
AV新法の二の舞の予感。


@otsujikanako そもそも差別は許してないはず。LGBTを取り上げて、具体的に何するの?
@otsujikanako ご自分の気に入らない=ヘイトスピーチになってませんか?

実際女性達は心は女性でも
身体が男性な人が銭湯とかに
入ってくるのはやはり不安
みたいですがそれを無視してでもLGBTの方を優先するんですかね。
@otsujikanako 具体的にどの箇所のどの表現が「ヘイト」なのか示していただけませんか。そうでなければ、とても怖くて誰も発言できなくなります。

人が発言できなくするようなやり方で、あなたが他人の発言を「ヘイト」と呼ぶなら、私はそれを言論への自由への抑圧と考えます。
@otsujikanako ヘイトスピーチって言えば弾圧できると思ってる貴方が差別主義者。
@otsujikanako なんでもヘイトスピーチって言うなよ。

ウンザリ
@otsujikanako もうヘイトスピーチと言えば民衆が煽られる時代は終わってるんだけど、ついてこれてる?
@otsujikanako 私は、法律の力で、人の考え方、価値観、表現を統制するということに、恐怖感を覚えます。
@otsujikanako ヘイトスピーチと決めつけているので通報しました
@otsujikanako ヘイトの定義は無いけどヘイトは禁止。為政者の思いのままに取り締まれる。



↓話題のニュースはこちら↓