コオロギ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Yoimajyo オケラも食べてたんですね😳初めて知りました。


@R3jpee オケラの生薬名は「螻蛄」(ろうこ)。
なにせ食べてましたから、これには毒の記載はありませんでした。😅
@Yoimajyo @yuko_candida うちの爬虫類に生きたこおろぎをあげますが
共食いして腐った時の匂いは毒そのもの囧rz😍 https://t.co/dm7t9YS1mJ
@allspark1988 @yuko_candida どんな匂いなんでしょう…。😅
タガメの雄はフルーティな香りらしいです。
@Yoimajyo @yuko_candida え〜この世の終わりちょっと前🤏のカグワシい香りがします😭 https://t.co/WH4Oo2DH9Y
@allspark1988 @yuko_candida この世の終わりのちょっと前の…!?
体験してしたいような、したくないような。😅
@Yoimajyo 返信ありがとうございます!
どうやって食べてたのか?気になりますね。イナゴと同じく佃煮かな?なんて気がします。味もあんまり違いがなさそう😊


@R3jpee 東南アジアの屋台で売っている虫や、スナックになっている虫の中では、
オケラが一番美味しいと書いているブログが多いですよ。

イナゴの佃煮、蜂の子以外で。😅
@Yoimajyo すみません、1点確認して頂きたいのですが、
以下のツイート内容は合っているという認識でよろしいでしょうか。
 https://twitter.com/akiaki2272/status/1624434205991247873 
コオロギは漢方で毒、妊婦には『禁忌』
やっとこの理由判明
蟋蟀には強い利尿作用があり妊婦への強制利尿は循環血漿量の低下で胎盤血流を下げ流産の危険、胎児の血液中のカリウム濃度を低下させて不整脈や筋肉麻痺のリスクを作るカフェインがダメな理由も同様
母体の血液濃度を上げ血栓のリスクも増大
そのほかコオロギを食べるには慎重な対応が必要な人は、妊婦以外に、高齢者や小児、糖尿病、狭心症心筋梗塞・脳梗塞・下肢閉塞性動脈硬化症、重い肝障害、下痢嘔吐などの脱水症状がある人 やっとつながりが一つ見えてきました多分あってます
@Yoimajyo 昆虫食って、職場で研修生がアンケートを取るために作ってくれたことがあるんですよ。
でも、せっかく作ってくれたんですけど、ひいちゃいましたねぇ。味より見た目で。 pic.twitter.com/WPMRLlfRVp
@aromi317oakleaf なかなかにワイルドな見た目ですね…。😅
パスタの上に鎮座ましましているのはタガメでしょうか。
タイやヴェトナムでは定番の食材のようですが、
昆虫食先進国の欧州ならまだしも、日本だと逃げ出す方もいそうです。😉
徳島県はコオロギの粉末を学校給食で使用。コオロギ、即ち“蟋蟀(しつそつ)”は微毒で妊婦には禁忌。雑食で動物の死骸や小昆虫を食べ、共食いもするコオロギが漢方で微毒とされるのは、それだけ体内に解毒する力を持っているからだろう。稲を食べるイナゴと同列に成長期の子供に食べさせるなどあり得ない  https://twitter.com/Yoimajyo/status/1619951536750333952 
太陽光発電所開発による環境破壊
コオロギ養殖場誘致による農業畜産破壊
コオロギ食推進による国民の健康被害
何故日本だけがこんな者達によって被害を受けるの  https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1629131315412078593 
“日本だけ何故?”との国民の素朴な疑問が以下
①太陽光発電所開発による環境破壊
②コオロギ養殖場誘致による農業畜産破壊
③コオロギ食推進による国民の健康被害
…とっくに世界で廃れ、日本だけのSDGsで“妊婦は禁忌”とされるコオロギ食まで利権化される日本。“商売”の為なら何でもやる“あり得ない国”  https://twitter.com/yomogimochi1/status/1629256612908253184 


@KadotaRyusho ダボス会議で議論されたコオロギを始めとした昆虫食。

コオロギが妊婦に禁忌だとすれば、人口抑制の陰謀論もあながちズレた話ではない。
@KadotaRyusho 子供での実証実験? 保護者の同意はあるのでしょうか。
@KadotaRyusho 本記載の頃は天然。今の完全無菌なら毒は無いと思われ。無理に食べたいとは思わない。
@KadotaRyusho そう。まさしく日本は縄文時代に戻っていくでしょう。スマホをいじりながら、昆虫を食べる。デートに昆虫レストランに行く。
@KadotaRyusho 蟋蟀と蛩もコオロギです。
語源はなんとなく感じるとこありますね。
@Yoimajyo 貴重な資料を頂き、ありがとうございました。
@KadotaRyusho 此の情報が欲しかった。
@KadotaRyusho 岸田政権からです。


@KadotaRyusho 太陽光発電に関しては、政府系の試算で原発より効率的と言ったものがいっぱいあります。相当ゴリ押ししたいのかなと思っていましたが、コオロギも似たような試算が出てきて、同じ構図なのかな!?と感じてしまいます。#コオロギを食べない連合
@KadotaRyusho 日本破壊工作
@KadotaRyusho 最近思うのが、
世界から日本が食い物にされている気がします。
政治家はなされるがまま。
ほっておいたら日本がダメになる。
@KadotaRyusho だから!
「情報弱者」になるな日本国民‼️
@KadotaRyusho 政治家は外国の指示に逆らうと殺されるから、変な政策しかできないのですか?

政治家自身や家族を殺すなんて脅されてるんでしょうか?

それとも本当に国家観が未熟で危機意識にかけてるんでしょうか?
@KadotaRyusho コオロギなんて食べるか❗️
国会議員全員が毎日食べて消費すればいいんじゃね?
ワクチンの時もそうだけど、議員自ら率先して取り組む事をせずに、先ず一般人にやらせるってズルいことする。
セコい。
@Yoimajyo イナゴは稲をたべますね。
コオロギは雑食、動物の死骸も食べる。
管理したエサで養殖したコウロギだから大丈夫と言う話で子供の口に入れるのは同意しかねる。
企業努力で中国産とか使いださない保証はあるの?
その中国産の餌は管理されている保証はあるの?
@KadotaRyusho 守銭奴国日本!!
@KadotaRyusho 門田さんに調査していただきたいのですが、養鶏場の数羽にインフルエンザの鶏が出ただけで、全て炭酸ガスで全羽殺処分にして死骸を埋没させますが、これっていつ頃からやり始めたのですかね?
50~60年前も同じようにしてたのでしょうか?
当時も殺処分にしたとしても食用にはしなかったのでしょうか?
@KadotaRyusho 虫には補助金 農家には補助金無し


@KadotaRyusho 主権がないからですかね。
@KadotaRyusho そもそも今まで平気で奴隷商売をするようなモラルのない欧米の企業の牽制の為にSDGsがあった
日本は何も考えずに流行りに乗っただけ
@KadotaRyusho C。。。
@KadotaRyusho コオロギの養殖で農業畜産が破壊されるというエビデンスを示して下さい。
@KadotaRyusho 私利私欲まみれのKUZU中のKUZU議員が多すぎ(大激怒)
@KadotaRyusho 🇨🇳より酷い気さえします
@KadotaRyusho 日本人の起業家は人命より金

世界一金が好きな民族
@KadotaRyusho 養殖コオロギが安全と主張するならゴキブリも同じだよね。日本人のタンパク質は不足してないのになんでコオロギ食を勧めるの?
新型コロナのワクチンも、高齢者なら長期リスクを勘案してもメリットがあるだろうが50才以下は30年に及ぶ長期リスクの方が巨大だろう。日本政府は嘘をつく。
@KadotaRyusho ・武漢コロナの起源追求を政府もマスコミもしない
@KadotaRyusho 玉子鶏肉不足から代替食へ。残飯から3Dプリンターで食料再生まで予定。

紛争や食糧危機、畜産は脱炭素や持続可能性問題で地球を滅ぼすなど理由。

補助金だし、宣伝し、恐怖を煽り、脅迫し、コオロギ食べないものは、意識低い迷惑人類の敵となりまた1億人ぐらいは食べるんでしょうね
ワクチンと一緒。


@KadotaRyusho 某ワクチンもそうだけど…
・日本を滅ぼしたい人たち
・人体実験を実行したい人たち
・怪しげな社会実験をしたい人たち
などなどがその標的にしているものだと邪推しています
@KadotaRyusho 海外からコオロギ食べる民族ですね?なんて言われるのいややー!
太陽光はアメリカは徐々に増やすみたいですし、ウイグル強制労働の中国産を使うからダメな訳で、ソーラーパネルを日本で作れば良い話では?日当たりの良い家は付けたら良いやん!
@KadotaRyusho こんな商品も出てます(꒪ཫ꒪)
妊婦の栄養不足を「コオロギ」で解決!エコロギーの未来に向けた挑戦とは?~ビジョンハッカーの挑戦(5)エコロギー葦苅さん・池田さん~ | DRIVE - ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン  https://drive.media/posts/30693 
@KadotaRyusho NHKのニュースや番組で昆虫食をよくとりあげているけどNHKの社員食堂で採用すれば?
@KadotaRyusho 🦗なんて食べる事は永久に🍐国民に健康被害を与えるつもりなんでしょうか(_💢òωó)_バァン
@KadotaRyusho 摩訶不思議
@KadotaRyusho 太陽光発電やコオロギ食を日本国以外がやめるかどうかが鍵ですね!



↓話題のニュースはこちら↓