4657466_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



曰く↓だってさ
ーー
・お産が軽い
・妊娠しやすい
・ダウン症などの発生率が低い
・めちゃくちゃ体力があるので仕事と両立しやすい
・応援を頼める親も若い
・将来のキャリアの選択肢も広い
・初めから子供や配偶者のいる人生設計は互いに協力しやすい


しかしまあ、あんだけ寄ってたかって燃やしにくるって、フェミさん怖すぎやろ(汗
セクハラやマタハラやてすごかったが医者として、出産経験のある先輩としてアドバイスしただけやんけ、と
@nekonom63385142 無産様の逆鱗に触れたが最後 合理性など関係なく責め立てられるのです
@nekonom63385142 昔はクリスマスまでに出産しておけって言われてたね
@nekonom63385142 別にそれ以上の歳でするなって言ってるわけじゃなく、若いほうが楽ですよってだけの話なのになあ
大体なんだってそうだから噛みついたって現実変わらんのに
@nekonom63385142 私40歳、娘9歳、息子6歳
休日の午前中近所散歩散策やらでなんとか時間を潰したあと、午後になって、お母さん一緒に遊ぼ、って言われると、快くいいよって言えない。お母さん午前頑張ったから、また遊んじゃうと夕飯作る元気無くなっちゃうと正直に言う。
@nekonom63385142 親の自覚持てるならその方が体力的に凄く良いでしょうね!


@nekonom63385142 これを男が言ったら、
「女子にそんな事言うのはセクハラだ」
と振りかざしますよ。「某35歳奢られて当然女」が。
@nekonom63385142 30代なると卵子も減っていくっていうし、流産確率も上がるっていうし、私は子供いないけど、正論だと思うけどな…。

みんなコウノトリ読んだらいいよ
@nekonom63385142 本当に20代のうちに産み終わった方がいいよ。
体の戻りが本当に違うし、子育ては体力勝負。
最近は年齢が上の方も多いけど、やっぱり早い方がいい。
@nekonom63385142 漫画家が「若い頃は、一日の睡眠時間は2時間だった」「3日くらい寝なくても平気」だったとか言っていますが、若い頃は不眠不休で体が持つから、育児が可能なのでしょうね。
@nekonom63385142 20代で出産(・子育てできるくらい余裕のある生活を送る為に、環境を整え、ちゃんとした仕事に就く)っていう意味だと思う
スタートラインに立てない、まともに勉強してこなかったバカが騒いでるだけ
@nekonom63385142 子育て終了後に私のように親の介護に巻き込まれる可能性もあるので、産むチャンスがあるなら早いほうが良いですね。
@nekonom63385142 本当若いうちの方が色々楽だと思う。
体力的に。こんなに苦労するとは思わなかったなー😅


@nekonom63385142 若い時の体力があるのは第一子の出産育児がものすご〜く大変だから本能レベルで神様が与えた能力って言ってた人いたなぁ。
@nekonom63385142 ごもっともだし、私自身もほんそれ!って思うけどなぁ…

もし子供が欲しいという前提の話ならば、という仮定づけをすれば良かったのだろうか?そういう問題…?
@nekonom63385142 「出産は奇跡だ」というキャッチコピーのコウノドリって漫画が無料なので読んでたら、あまりに色んな危険が潜んでいるので、「出産は奇跡ですばらしいんだ」ではなく、「健康リスクの回避には妊娠しない方がいいな」という結論に至った
@nekonom63385142 え?
それ燃えたの?

マジでか…
@nekonom63385142 20代前半で出産しました
そこはホント仰る通りで早目のタイミングで出産できて良かったなと思います
@nekonom63385142 このツイートも案の定引用リツイートでアレコレ言われてるなあ
女医にその質問して何が返ってくると思ったんだろ?筋トレとか?
@nekonom63385142 正論言われて発狂するクソフェミ様ですね。
@nekonom63385142 本当そう‼️なんで?叩く意味わかんない😅体力あるじゃん若い程‼️


@nekonom63385142 早く産むと確かに体力面はかなりラクかも🤔長男と三男で6つ離れてるけどそれだけでも体力の違い明らかで長男が小さい時は一緒に何でも出来たけど36歳になった現在三男と遊ぶ体力ありません😩
@nekonom63385142 ツイフェミは置いておいて
出産ってそんな簡単に口に
出していいものではないと
思うんですよね
出産も育児もっやっぱり
リスクも責任もありますし
命を授かるわけですから
やっておくべき事として言うのは
ちょっと違うかなって思いますね…
@nekonom63385142 極論を言えば10代で出産、子育てするのがいいんですけどね。
@nekonom63385142 20代半ばで出産しました
人生ある程度テキトーに仕事して子供育てて幸せならいっか、と思っていましたが、産んでみるとお金やら考えて資格取得に本気になってます
まだ自分の人生の見直しも利く年だし、勉強も若いうちの方が頭に入るかなと思ったりしても、やっぱり若いうちの出産は有意義な気がします
@nekonom63385142 「出産するつもりの女性は20代のうちにやっておくべき」ってニュアンスなら叩かれなかったかも(知らんけど)
@nekonom63385142 20代で産めなかったらキッパリ諦めろ
出産は早い方がいいに決まってる
@nekonom63385142 まじで10年以内に子供産める気がしない


@nekonom63385142 更年期と反抗期と思春期が同時に合わさると地獄です
@nekonom63385142 実際人間の生物学的な繁殖最適時期は20代前半だと思う。それが社会的にもっとも金がなく時間もない時期というのが問題だろう。異次元の少子化対策はここに切り込むべきでは!?
@nekonom63385142 昭和の頃は女はクリスマスケーキ、男は年越し蕎麦なんてことを言われたものですが。でも大学出ても自分達だけで生活できる様になるのは中々大変です。学生時代は男女平等だったのに社会に出た途端男尊女卑だし。戸惑いしかなかった。出産も子宮移植とかいうなら男性が出産しても良いと思う。
@nekonom63385142 おすすめはしないけど、早い出産も良いとは思う。
20代後半でバリバリ働けるのはメリット。
その時期出産の人と比べて生涯キャリアの計画は立てやすいと思う。
育休1年で復帰できない人はごまんといるから、キャリア捨てることに躊躇するのは苦しいだろうな、と感じる。
未経験・無資格も大変だけど。
@nekonom63385142 40歳で2・4・5才の3人子育て中ですが、、、
20代で産んでたらどれほど体力に違いがあったかと実感中です。
@nekonom63385142 通りすがりですが、納得しかないですねー。20代後半と30代の両方で産みましたが、前者の方が圧倒的に楽。産んだ後の仕事との両立は経験と実績積んだ高齢出産の方が回しやすい側面もあるとは思いますが、それも数年〜10年程度のことなので…
@nekonom63385142 出産は無事に済むのが当たり前だと思ってるひとも一定数いそうですよね
命がけと言われる意味を理解していたら、体力のある若い方がいいことはわかりきっている
@nekonom63385142 頼れる親が若いっていうのはポイント高いですね。仕事と両立するのは親の介入なしでは殆ど不可能だと思う。経験者より
@nekonom63385142 元ツイ読んだけど専門家として適切な助言でしかない。
これで荒れるのは寂しいなあ


@nekonom63385142 人は正論を言われるとカチンとくるものなんですよ。
@nekonom63385142 産んだあと、元気有り余る子供に対応するのは、年取るとマジきつい
@nekonom63385142 20代で出産、正論ですね~。
@nekonom63385142 医学的にみてもそうだと教わったので
荒れる理由がわからんです。
復職や再就職にも有利かもしれません。(自分は高齢出産でした)
@nekonom63385142 出産適齢期が20代だというのは正しい答えだと思います。10代は精神的に早すぎ、30代は体力的にきつくなる。経済的に可能なら20代だと思いますが、20代はまだまだ遊びたい盛りですもんね。
@nekonom63385142 おおぅ…そりゃまぁ出産は早いうちにやっといたほうがいいのは確かではあるんだけど…
20代のうちにやっといたほうが良いことにあげちゃうと角が立つというかね…
@nekonom63385142 経済的に20代で結婚して子供産んで育てる事自体難しいのが今の日本だからなぁ。給料上げて欲しいですね。
苦労するのが目に見えたのでうちは子無し選択しました。


@nekonom63385142 義務教育で保健って習ったのにね
@nekonom63385142 産院の談話室で、出産後にみんなでお話ししてたけど
10代20代は次の妊娠の話、兄弟欲しいねと言い、
30代40代は1人でいい、しんどい、と言ってたよ

年代によってこんなに意見変わるのかとびっくりした。
@nekonom63385142 人間の生き物としての設計自体が10代後半から20代半ばなんだから当然の話なんだよなぁ…
@nekonom63385142 再来月48歳4ヶ月で第1子を授かり予定ですが、経済的、体力的、その他様々、喜びより恐怖(不安)のほうがはるかに大きいです。
@nekonom63385142 初産が早い方がいいのはガチ
@nekonom63385142 40代で小学生男子と鬼ごっこは厳しかったです



↓話題のニュースはこちら↓