暇空茜

twitternew_thumb
ぱっぷすの活動に弁当卸してるのは
日本共産党区議会議員小林れいこの旦那の店

公金が、共産党区議会議員の旦那の店に合法的に流されてます

たすけて pic.twitter.com/M4Rop9AbuS
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】





@himasoraakane 小林れいこ氏は2020年12月の活動報告で、ぱっぷすとの関わりを記載していますね pic.twitter.com/jdyaywpQrA
池内さおりもいて草

俺の「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん」がいかに正しかったかよな  https://twitter.com/Lefty_STJ/status/1629905317571207169 
これは令和3年の都庁に申請した経費

業務委託費か給食支援費が共産党区議旦那の店の弁当代だと思う pic.twitter.com/fZyD2hO59z
@himasoraakane 1回あたり弁当10食で週2回 年間1000食くらいかな
給食支援費17万は慎ましい気がしますね。 pic.twitter.com/9YRlcWaP2r
それはサイゼとかいったときのやつで(もちろんスタッフのぶんもでてそう)、業務委託費がまるまる共産党弁当へ、だと俺は予想する  https://twitter.com/anselyosemite/status/1629914430107697152 
先月、参議院議員の山添拓さんが小林豆腐店にいらした時の動画ができました
これを機に「こばおチャンネル」を開設しました
 https://www.youtube.com/channel/UCcmZ4yf0TRkIONSyWlAZp6Q/featured 
動画を見て「山添推し」になっていただけたら幸いです

山添拓(37)
弁護士/参議院議員/日本共産党/京都府出身/撮り鉄/緑
 https://www.youtube.com/watch?v=xTdhMa70M-w&t=6s 
@airu_7272 @himasoraakane 小林豆腐店と子ども食堂併設してるんですね。
 https://twitter.com/kobayashitofu/status/1524569535294349312 


うわぁあああああ…この店めちゃくちゃ知ってるwww

なんでこの店が継続できてるか不思議だったんだけど、謎が解けて笑うわwww  https://twitter.com/himasoraakane/status/1629903365621813249 
@himasoraakane 貧困ビジネスの施設に入れられた時に、こども食堂の知り合い→山添氏→お友達の共産党の議員を紹介されて相談したことがあってw

この豆腐屋さんの前をよく通っていて不○生な店だなと(失礼)ずっと思ってて、その議員から共産党御用達って聞いて納得。まさかぱっぷす弁当と繋がるとはw
もうさあ
NPOとかに補助金出すの一回全部見直さん?
腐敗寄生虫の温床やん  https://twitter.com/himasoraakane/status/1629903365621813249 
@himasoraakane ズブズブですね。
@himasoraakane ぱっぷすのツイート(書き込み)をそのまま読むならば、お弁当を納入してるのは弁当デリSAKで、そこは小林区議のご主人のお店ではないですよね?共同でお惣菜を出したり、子供食堂でお弁当を提供しているのでかなり強い結びつきはあるようですが。(続く)
@himasoraakane お仲間に仕事を回すのは、モラル的にはどうかとは思いますが法的には問えなさそうな気がしますがどうでしょうか。(キックバックを受けていれば別ですが)小林豆腐店としてSAKにお弁当に使うお惣菜の一部を納めて代金をもらっているとかならグレーなのかな?
@himasoraakane 仲間内で金回してるんだなー
分かりやすい共産党繋がりだな
@himasoraakane 子ども食堂の経営者も〇議員の家族が、、、


@himasoraakane 日本共産党を引っ張る団塊の世代にお迎えが近いから、困難女性支援から出る公金で党勢拡大・増収増益を図る必要がある。

そのため日本共産党はジェンダージェンダーと叫び、資本主義の論理で動く公金チューチュー利権を死守する。
@himasoraakane 一食2,700円ってこれか!
@himasoraakane 玉子一切れと安物の合鴨のスモーク二切れにちっちゃいおにぎり2つ。小学生でも足らんわ。これいくらなんやろ。原価なら100円ほどやぞ
@himasoraakane 成る程、そこでインボイス制度とマイナンバーで金の流れを追跡されると困る輩が反対と喚いているわけですね…
@himasoraakane 美味そうではあるがねぇ…
流れるところがあかんわ
@himasoraakane 本当にズブズブジャブジャブ
@himasoraakane ログインボーナスが発生する度に呼び出されて怒鳴られてそう(適当)
@himasoraakane 深夜に怖い答え合わせされると寝れなくなっちゃう…


@himasoraakane 限りなく透明に近い、みかじめ料?
@himasoraakane @kC6v5eRyMKiUSJS 一食あたりいくらで買ってて、年間何食をどういった契約で結んでるのか知りたいですね。
他にも安い業者があって、でも合理的な理由もなく高い業者で契約してお金を落としてるとなると背任罪にもなり得る可能性がありますよね。誰がその決定をしているのかも気になりますね。
@himasoraakane またショボい弁当ですね😳
これで幾ら吸い取ってるんだろう
@himasoraakane もう完全に公金を使ったチューチュービジネススキームになっているようですね。
@himasoraakane @tokumeikibon1 隔離ホテルの弁当と似ているナニカ
@himasoraakane 至極地獄
@himasoraakane ズブズブですねヽ(´ー`)ノ
@himasoraakane 小説のレベル…
@tata0takochi @himasoraakane もっと低いと思いますよ‥


@himasoraakane 弁当屋が食材仕入れているのが生協、生協が仕入れているのが中共であれば役満ですね。
中共→生協→日共
@himasoraakane 🍱←アウトリーチ
@himasoraakane まさに今だけ、金だけ、自分だけ、の典型ですね。こういうのを全国でやっていれば部外者はどうしても損するでしょう。
@himasoraakane コレ、介護業界でもよくやってるやつですね…普通の安そうな弁当が、一食千円で税金補助…で弁当屋は介護会社の社長の奥さんの会社とか…
@himasoraakane そりゃ、タダなら喜んで受け取ってくれますわ
夜食にジャストサイズ!
売ってても買わないレベルやん
@himasoraakane これ原価いくら?まさかこれで1000円とか言わないよね?w
まぁ本人たちは悪気はないと思ってるけど裏に日本共産党がいるとその売り上げの年収1%が党に収められてると考えるとこわっぴ…


@himasoraakane 1食2700円でなければ、作り手の思想信条などどうでも良いのだが、何せ1食2700円だからなぁ……
@himasoraakane ここや草津町みてて思うんだけど、フェミや活動家の人ってどうして謝れない人が多いの?
謝ったら負けと言う人がそっちに行くのか、そっちに行ったから朱に交わればなのか
@himasoraakane 共産党がColaboを庇う理由のひとつですね。
この店の領収書がたくさんでてきそう。
@Karuma25252 @himasoraakane これで2700円らしい
@himasoraakane そもそも弁当を配る必要があるのでしょうか。
多分これで2500円/個、経費計上していそう。
@himasoraakane 売価250円くらいかな?
@himasoraakane 冷凍食品が危険な食べ物であるような言い方は納得できません
@himasoraakane ネットワークビジネス?


@himasoraakane 出てきた…
@himasoraakane 高い弁当やら高い講演やら大量の本やら高い研修やら
#合法マネーロンダリング
#合法公金チューチュー
@himasoraakane 合法的ならやむを得ないが、議員の旦那の店と言うのは…



↓話題のニュースはこちら↓