暇空茜

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】





はああああ??????? pic.twitter.com/foHj2CZQhd
1人8300円の食事代ヨシ!
俺の納めた税金は共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんたちの1人8300円の食事代に使われてます pic.twitter.com/oUBLVJx3EQ
遠隔宿泊ヨシ!
おい、東京都監査委員。これは誤記ですむ問題じゃない。
明確に一般社団法人法第342条7項違反だ。
「次のいずれかに該当する場合には、百万円以下の過料に処する。」
「若しくは記録すべき事項を記載せず、若しくは記録せず、又は虚偽の記載若しくは記録をしたとき」
 https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/08jumin/4jumin/4jumin5_sochi2.pdf  pic.twitter.com/5kRFZi6Ofn
2600万の公金事業で1000万以上上乗せ申請してたのは誤差でオッケー、ですか

はは、やったろうじゃん


まして令和4年4月1日提出時点で、すでに東京都に報告済みだった以上、虚偽記載だ。

 https://note.com/clean_daphne896/n/n3708dd2f2c09 
@himasoraakane 57347円に0ひとつ足したら「誤っちゃった」で済まされるんですって! pic.twitter.com/BeBxq6pPK3
公約削除隠蔽といいこの結果と言い、都民ファーストは完全にズブズブだなこれ
社会保険料を確認したところ、自主事業に従事している職員分も含めた団体全員の保険料が計上されていた。 pic.twitter.com/L85l4YfEfn
192万円経費計上が過大だったということね。
「税理士等は、・・・612,912円が過大計上」「 給食費は・・・宛名が当該団体の職員名となっている領収書が2件29,891円」「〇 同一の経費が管理台帳に重複して記載してあるものが1件10,691円」 https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/08jumin/4jumin/4jumin5_sochi2.pdf 
俺の確定申告もうっかり0つけてとおらば申告してダメだったらごめんねで許してくれる?  https://twitter.com/eyesoftheeyes/status/1631551122191302657 
こんな団体のこんなレベルの事業をモデルにして全国で困難女性支援新法が立ち上がります!何百億が毎年かかります!
ましてドライブレコーダー購入費・設置費用の虚偽記載も不問かよ。
さすがにこの結果は都民をバカにしてる。
ちょっと考えるわ。


これもうアウトだろ?なあ?なんでアウトじゃねえんだ?なあ?  https://twitter.com/paper_house_/status/1631551379264389120 
「消耗品費は・・宛名が当該団体の職員名となっている領収書が2件16,450円」「旅費交通費・・ 団体の自主事業に関する旅費が3件で63,948円」「 受領者に関する一部の情報の提示を団体側が拒否・・・証憑書類としては認められないものが59件183,863円 」
だいたい通った領収書や人件費もどうやって本事業にきちんと使われたと確認したんだよ、これだけ誤魔化した報告からどうやって真実を汲み上げたんだよ?
「宿泊支援費・・・支援内容の説明が不十分なものが2件191,653円」「受領者に関する一部の情報の提示を団体側が拒否・・証憑書類としては認められないものが12件67,500円」「各種保険・・・自主事業に従事している職員分も含め・・・389,046円が過大に計上されていた。 」
最後にこれ->「今回の調査過程において、都職員が団体を訪問し、本事業に係る支出の根拠となる領収書原本の提示を求めた際、団体側から領収書の一部の提示がなされなかったことは、仕様書の規定に反しており、団体に対し改善を指示するものとする。 」
「若しくは記録すべき事項を記載せず、若しくは記録せず、又は虚偽の記載若しくは記録をしたとき」だから、誤記も違法なんだよ。
これどうやって参加人数確認したんですかね?  https://twitter.com/himasoraakane/status/1631547045436866561 
そらコラボはんが報告した数字は信頼できるに決まっとるやろこの報告書見て分からんか?  https://twitter.com/paper_house_/status/1631552655507226626 
この場に及んで領収書の提示の拒否とは・・・さすがにこんなんないわ。今後委託事業から補助事業化されても、こんなところに補助してはいけない。
横領や不正会計としか言いようがない事実は全て「誤記」

誤記ブリ


@himasoraakane エアコン(パソコン) pic.twitter.com/IyvxyRPiOD
なんなんだこれ?本当になんなんだ?涙出そうだよ
エアコンって言ってパソコン買ってもゴキだってよ  https://twitter.com/daikkkh0712/status/1631553840494542849 
「Colaboが東京都の監査にちゃんと協力した」
なんてデマを流すのは絶対にやめましょう pic.twitter.com/rkbEWEJwlG
水増し会計 不正会計 開示拒否(仕様違反) 虚偽申告 オンパレードだがw pic.twitter.com/UKuIna6L5c
でも!2600万の予算より上だから!損害は与えてないから!セーフ!

アホか
ふざけているね。領収書を出さずに仕様書の規定に反しているんだったら、東京都は「改善を指示」するみたいな対応じゃなくて、契約不履行で委託契約を解除し2600万円を全額返還させるべきなんじゃないの?それをしないのは怠る事実にならない?


@daikkkh0712 @himasoraakane 女の子だからしかたないでしょ!
@daikkkh0712 @himasoraakane さすが、ヘルシオを捨てる感覚をおもちなようで·····。
@nalltama ゆりこ「女性支援事業なんですけど?」
@nalltama @himasoraakane 契約違反で東京都からColaboへの訴訟モンだろコレ・・
@daikkkh0712 @himasoraakane 今度からエアコン買い替えたらパソコンデースと税務署に言おう!
@daikkkh0712 @himasoraakane 笑点かよww
@himasoraakane 予想通りでしたね
この後の先手の布石予定通り、よろしくお願いいたします。


@himasoraakane もう税金とかも皆このレベルで良いですよね?確定申告とか。勿論法人も。何か文句言われたら「東京都の若年女性被害者支援事業を参考にしました。何か問題ありましたか?じゃあそれ誤記ってことでヨロシク」と言ってしれっと修正すれば良いですよね。勿論追徴金とかナシで。
@paper_house_ なぜこれで委託事業受けているのか...
見せれない領収書ってなんだよw
@himasoraakane これ、普通にリコールもんでは…
@himasoraakane これ通るならワイの事業も税務調査前に領収書全部捨てておこう
@himasoraakane 本当にお腹の底からグツグツグラグラくる
@daikkkh0712 @himasoraakane 33マンのPCとかハイスペックゲーミングPCレベルやん・・・・
@himasoraakane パソコンだってこの事業専用に使ってないならアウトですよね


@himasoraakane こんなんでいいなら俺も都庁で働かせて貰えませんかねぇ。マジで
@nalltama いいから全額カネ返せよ案件
@paper_house_ 拒否で許されるんだよな
わけわからん
@nalltama @himasoraakane 会計でやってはいけない事全部のせじゃん。
@kamatatylaw @himasoraakane 住民訴訟になるな。
@himasoraakane うーん、措置は担当部局マターではあるけど、監査の指摘にこれ応えたといえるのかなぁ。
事業者の適格性、事業運営のやり方などに切り込まず、事業者としても事業としても適格だった!ただ経理が少し不適切だった!以上!で幕引きを図りたい感じだな😅翌年度以降の補助事業をぽしゃらせたくないからか



↓話題のニュースはこちら↓