入国管理局

twitternew_thumb
入管法改正案が閣議決定されました
現行法下の課題の一体的解決を目指します

①保護すべき者は確実に保護します
②その上で在留が認められない外国人は速やかに退去させます
③不必要な収容はせず、収容する場合は適正に処遇します

詳しくはこちら(  https://www.moj.go.jp/isa/laws/bill/05_00003.html pic.twitter.com/QG467bfSuN
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



入管法改正案閣議決定されました!引用元の画像資料、文字ばかりで読みづらいかもですが、現行法下の問題点がまとめられているのでぜひご一読宜しくお願い致します。改正の必要性が分かって頂けると思います。  https://twitter.com/moj_immi/status/1633029722966835200 


@onoda_kimi 問題起こす外人は
自国に帰すのが1番。
どうしても日本国内に居させたいならば、
問題起こした時の賠償金含めて
無限責任を負う覚悟と資産を持てる人が
面倒見ると良い。
死刑囚等、犯罪者人権擁護も同様に。
@onoda_kimi まだ甘いと思います。
@onoda_kimi まずは一歩ですね!
おめでとうございます🎉
本決まりまで無事に行きますように🙏
@onoda_kimi いつもありがとうございます。やっとですね!😭
但しこれを通すことで、他に不利益な法案が通らないよう目を光らせてください!
@onoda_kimi 朗報!入管法改正案閣議決定!不法滞在者一斉送還へ🤩難民申請して滞在してた重大犯罪者をやっと追放できる。民主党政権下の改正悪法に裁きが入ったぞ。左翼どもの日本破壊工作を止めることができた。これがあればウィシュマ事件も防げたのに😮‍💨病気になれと進言はたあの左翼弁護士どもは許せない
@onoda_kimi なぜか…涙が出ました。
官僚・野党と内外に敵(という表現でいいのでしょうか😓)は多いかと思いますが、これからもよろしくお願い致します🙇
@onoda_kimi 引き続き宜しくお願いします🙏


@onoda_kimi 有言実行尊敬します!
これで入管の負担も減りますし、税金の無駄遣いの制御にもつながりますね。強制送還こそが人権保護ですね。次は外国人の生活保護をお願いします。無職に生活保護支給ではなく送還して本国にお連れしてあげないといけませんね。
@onoda_kimi アドバイスや手引、入れ知恵した人も
ほう助や共犯と扱える様にしないと
いずれ穴を見つけてやりたい放題になる
その可能性も閉ざすべきかと思います
@onoda_kimi ご尽力感謝致します
本当に大変だと思います
応援しております
@onoda_kimi 洗い出しからの!まだ10年かかりますかね。レベル40内クリアを期待しております。
@onoda_kimi どうかザル法にならぬよう徹底的な法整備、調整をお願い致します。
@onoda_kimi 全体的に賛成です。
難民認定申請の部分で
•ただし、3回目以降の難民認定申請者でも、難民や補完的保護対象者と認定すべき「相当の理由がある資料」を提出すれば、いわば例外の例外として、送還は停止することとします。
相当の理由とは?解り易い例えが有れば教えて頂きたいです。
@onoda_kimi 岸田内閣を全否定してる人もいるけど、頑張ってるところも沢山あると思います。
@onoda_kimi やりましたね!このまま可決まで😺😺😺
@onoda_kimi 併せて仮放免申請時の身元保証人に刑事罰付きの保護監督責任を負わせてください
まだ、士業の人間が身元保証人などで失踪させた場合の資格剥奪処分も検討してください


@onoda_kimi お疲れ様です!
ご褒美として「mario 」食べても よし!
@onoda_kimi @yasukuni_inoru ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
@onoda_kimi ようやく1歩進んだ感じですね。
@onoda_kimi これで入管の職員への負担が下がりますね。

その代わり日本は国際社会に理解が得られるよう論理と実績を積み立てていかねばなりません。

必要な方に必要な支援後届くように願っています。
@onoda_kimi 移民を増やしたい方もおられるようで…😓

 https://nico.ms/sm41889675 
@onoda_kimi (*´∀`*)尸"
@onoda_kimi ありがとうございます!
応援しています😊


@onoda_kimi 抜け道はしっかり塞いで下さい🙇
@onoda_kimi ほ〜🤔
@onoda_kimi 補完的保護対象者によって結果的に
移民が増えることはないでしょうか?
治安がどんどん悪くなっていて、
外国人が入ってくることに不安を覚えます。
@onoda_kimi スマホで見るの大変です!😁
@onoda_kimi お疲れ様です!1歩前進ですね!
@onoda_kimi よろしくお願いします🥺
@onoda_kimi @soedashiori パヨクの妨害工作に負けず、頑張ってください。
@onoda_kimi 難民申請の悪用濫用をさせない為に回数制限を設けるのは当然ですが、重大犯罪を犯し国外退去を命じられている者については難民申請自体を認めるべきではなく即刻強制送還が妥当だと考えますがこの辺りどうなるのでしょう?
@onoda_kimi @soedashiori ステレスマーケティングもしっかり穴塞いで下さい!
@onoda_kimi 応援しています!野党中心に五月蠅いのが多数でしょうが、成し遂げてください。


@onoda_kimi ありがとうございます。
しっかりと勉強します。入管法改正案、高市大臣が進めるセキュリティクリアランスと共に重要な法案ですね。
絶対に成立させましょう✨👍
@onoda_kimi ありがとうございます。不可不可の不可な議員立法で公金チューチューなニュースに絶望しそうになりますが、先生が頑張ってるんだからまだ絶望するのは早い、と自分を奮い立たせてます←グレートカネヒラ推し審神者
@onoda_kimi ありがとうございます!
国会での審議、今度は成立しますよう反対勢力に負けないように頑張って下さい。
応援しています。
@MOJ_IMMI オーバーステイは即収容・即国外追放で
我が国のルールを守らない外国人には容赦なく厳正に対応してください。
@MOJ_IMMI 送還忌避者の3人に1人は前科があり、中には凶悪犯罪も。災難にも、逃亡事案が増えているという。凶悪犯罪の恐れがある者を逃したら、外国人の顔の区別は難しいので、見つけて捕まえるのは至難の業。現行法では、一部の悪人に悪用されて、本当に困った人を救えない。早急に改正を進めてほしい。
@MOJ_IMMI 我が日本国🇯🇵を胸に!
@MOJ_IMMI 収容などせずに即国外退去にせよ。
@MOJ_IMMI 大嘘吐き


@MOJ_IMMI ではまず #Colabo から。
@MOJ_IMMI 2番と1番の順番が逆ではないでしょうか?
@MOJ_IMMI 去るものは追わず…という国がある、と読める。ならば入国審査は厳密、あるいは、入国拒否すべきでは?
@MOJ_IMMI 改正も一苦労だったかと思いますm(__)m
国際的にみても真っ当なルールを今後も目指して頂き
治安と国益が維持できる出入国管理がされますように…
@MOJ_IMMI 形骸化しないよう、しっかり運用してください。不法滞在者や犯罪者は即時帰国の実現を望みます。
@MOJ_IMMI 直接には届かない声かもしれませんが、応援している者は少なくないです。人権を盾にデタラメ放題のナニカグループに負けず、より良い社会をつくっていきましょう。
@MOJ_IMMI 明確な内容でよいと思います。
日頃から日本国民の安全を守ってくださっていてありがたく思っています。今後とも宜しくお願い致します。
@MOJ_IMMI ①②③全て
今までも、行われていて当たり前のことばかりだと思います。

しっかり
厳格に
お願いしたい気持ち。
@MOJ_IMMI お疲れ様です!不法滞在の外国人はどんどん送還させて下さい!



↓話題のニュースはこちら↓