こにたん2

twitternew_thumb
元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は指摘します

「刑事告発があれば、特捜部が担当する政治案件になる。特捜も推移を見守っているだろう」
「内容が事実なら、国家公務員法違反などに該当する機密漏洩かの判断が焦点だ」
#東京地検特捜部
#若狭勝
#国家公務員法違反 pic.twitter.com/PCF5u68uyH
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yukanfuji_hodo この事件では秘密漏洩した総務省職員(?)だけでなく、それを公開した小西も逮捕される可能性がある。
普通は情報源を守るため、文書そのものを出すことはないのだが、西山事件ではそれをやってしまった。最高裁の判例があるので、これは内部の協力者を危険にさらす。 https://agora-web.jp/archives/230226030251.html 


小西文書は、刑事告発があれば国会公務員法違反に問われる案件になるそうだ。この際、徹底したやったらどうだろう。選挙で選ばれたわけでもない官僚どもが、自分たちの省益ごときで国会をかき乱すなんてありえないから。  https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1633532080792698880 
@yukanfuji_hodo 追及側が証拠を出せば済む話
なぜか、追及される側が立証しろ、って言うから驚きだよね

電話の部分はヤバいね
証拠って、つまり盗聴してたってことだろ
盗聴でないなら、妄想や想像で文書を書いたことになるから、やっぱり捏造になる
@yukanfuji_hodo 早くエース課長を国家公務員法違反で逮捕
一色正春さんも国家公務員法違反で送検されていたので、正義の内部告発者は国家公務員法違反の対象になるのですよね?
#西山事件
#国民の敵
@lingualandjp それは、是非とも、お願いしたいです!
@lingualandjp 日本の失われた30年は官僚共が省益のためだけに仕事をしてきた結果だと思う。財務省然り、総務省然り。一体天下りのためにいくら国家予算をチューチューしているのか総額を出して欲しい。
@lingualandjp 仰るとおりです。増長が過ぎると思います。


@lingualandjp この機会に放送改革も進めて欲しいですね。
@lingualandjp そもそも持出し禁止でしょ。
@lingualandjp 告発はだれでもできるの?
@yukanfuji_hodo 是非刑事告発してほしいですね
白黒ハッキリさせようではないですか

ただ、刑事告発するとして、誰がすることになるんでしょう
当事者適格とかいうこともありますし
@lingualandjp 魑魅魍魎を一掃したい
官僚をしっかり束ねられる人が必要
@lingualandjp 本当にそう思います
刑事告発早くした方がいい
国会で名前が出た総務省の方々以外の人が流出に加担したのであれば、尻尾切りで不幸な事が起こりそうで心配
@lingualandjp 日時や作成者がはっきりしないし、氏名を間違えたままSNSで世界に発信。
公文書の意味なさないですよね。
しかも文章を外に出すのは簡単にできないはず。
なぜそれができたのか❓
誰がいつ書いたのか❓
@lingualandjp 安倍派一掃ですね。権力闘争もいいけど国民のためにもっと働けよ。
@lingualandjp 国家公務員法違反は告発罪なんですね。
誰が告発できるのか分かりませんが早く告発してこの案件の早期決着を図って欲しいです。
告発したらマスゴミや狂った野党が言論弾圧だ〜!とかやるから恐れているのですかね?
#西山事件
#国家公務員法違反


@lingualandjp 同感ですね、徹底的にやるべきです。
これ以上、国会の秩序を乱す行為を許してはいけません。
@lingualandjp 上手くいけば(上手く誘導する人がいれば)旧郵政利権はく奪で放送法を大きく変えることができ、公平だと偽装する偏向報道が一掃できるかもしれませんね。
@lingualandjp やってることは鹿を連れてきて馬と言い放ったのとマッタク変わらない
@lingualandjp 首相と大臣の通話記録を何故か手に入れ外部にリークしたのですから国家のガバナンスに関わる問題です スパイ防止法の必要性をとても感じます
@lingualandjp 自衛隊員が同じようなことをしたらシビリアンコントロール違反とされて内閣が倒れます。
「官僚の反乱」は徹底的に叩き潰しておかないと民主主義が機能しなくなります。
@lingualandjp スパイ活動防止法を進めてる人は色々な方面で都合悪いでしょうね。
@lingualandjp 霞ヶ関官僚の自分たちの省益優先は
戦前と変わってないように思います
@lingualandjp 捏造🔥


@yukanfuji_hodo 捏造🔥
@lingualandjp 良い機会だと思います
@lingualandjp 対話ができない(しようとしてない)ので、刑事告発で良いと思います
@yukanfuji_hodo 誰か刑事告発しないのかな?

自民党の政治家に対するものなら、左系弁護士が喜んで大挙して告発すると思いますが。
@lingualandjp @myula22 消えた年金問題もそうでしたが、国民の信託も受けていない公務員が自らの気に入らない政治家を陥れる前例を作ってはなりません。
@lingualandjp @MachanTakaharu これ、刑事告発すべき!
役人の言いなりになる政治が蔓延してしまうのではないですか?民主主義の崩壊
@lingualandjp 「告発」って誰でもできるんですね。
今日初めて知りました。😅
@lingualandjp 今後の再発の為にも
刑事告訴は必要。
悪意ある官僚が野党と組んで
こんな稚拙な策で
与党議員の首を獲る事を
認めてしまうと、
めちゃくちゃになって
しまう。前例を作るべきでは
ない。厳しく対処。
@lingualandjp 官僚が省益で大臣のクビをすげ替えられる事態にしてはいけないと思う。
@lingualandjp 財務省だけでなく、総務省もですか
文部科学省も酷そうですね
それと天下りもどうにかならないものか
@lingualandjp 総務省の闇を暴く為にも刑事告発するべきですね


@lingualandjp 行政文書ってことなら、それがなぜ流出しているかが問題ですね。
高市さんの辞任云々の話でなく、行政文書がなぜ流出したか?
@lingualandjp 問題は誰が告発するかですね、
@lingualandjp 国家公務員や議員の犯罪って刑事告発って国民なら誰でもできるんですよね?🤔
@yukanfuji_hodo 誰が告発するんだろ・・・。

売名目的でも今回だけは応援したいかも。
@yukanfuji_hodo もう面倒臭いから立民も公安の監視対象に認定しろよ
@lingualandjp その前に公文書偽造罪が立証されるかどうかではないか?高市さんが、被害者として告訴すればいい話。
@yukanfuji_hodo 産経新聞社は他社と違うのか、、、
今回は産経新聞社は裏までおさえてる。

高市早苗潰しは、自民党がやっており
その証拠が奈良県知事選

産経新聞社はおさえてた。

👏👏👏
@lingualandjp 官僚は省益のために我が国を共産主義国にでもしたいのか。省益のために国自体の没落を顧みない。昔の軍の高級官僚が暴走して、無茶な作戦の強行をしたのと同じだ。
@lingualandjp やればいいと思います^_^


@lingualandjp イイですね〜!
高市さんに刑事告訴してもらいましょう。徹底的にやってもらうましょう。
@lingualandjp こんな捏造パフォーマンスにつきあわないように早く刑事告発してほしいですね。
@yukanfuji_hodo 首相と大臣の通話記録を何故か手に入れ外部にリークする 国家のガバナンスの問題です スパイ防止法の必要性をこれほど感じたことはありません💦
@yukanfuji_hodo 刑事告発するとすれば誰でしょう?
高市大臣?それとも現総務大臣?
@yukanfuji_hodo 機密文書の漏洩について 特捜案件だと思います
@yukanfuji_hodo 若狭弁護士は選挙で百合子様絶叫したね~(笑)
コラボをどう見てるのかな?



↓話題のニュースはこちら↓