コオロギ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@t_taniyan 昆虫なんて、元々鳥の餌なのでは感が…


@t_taniyan それだと、食物連鎖で魚を食べる人間も間接的に昆虫を摂取する事になりますね。
@t_taniyan 味が落ちます。川魚のような淡白な味になります。ぶっちゃけ不味いです。
そもそも人間が食られないものを人間が食べられる生き物に変換するのが農業なんでこれが正しい。

丸紅、昆虫を養殖魚の餌に 高騰する魚粉を代替:日本経済新聞
 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC025P60S3A300C2000000/ 
@kana_ides 釣りやったことがある人なら否定できませんわな、釣り餌ミミズ、赤虫、蛆虫……
@kana_ides 鶏の餌の魚粉もそれでイケそう
@kana_ides 畜産なんかも元々は「人間の食べられない雑草食べて育つ」ってことで、効率が良かったんですよね


@kana_ides 現実的なところで魚粉の代替として利用される事になるでしょうね。
@kana_ides それなら、繁殖力が極めて強く光合成で爆発的に増える植物性プランクトンを分解・吸収できる動物を噛ませるのが1番いいと思います。
(人間はセルロースを分解できないので)

貝類なんか面白いんじゃないかって言ってる人がいますね。
@t_taniyan 昆虫はプリン体がすごいと聞きました
痛風魚にならないかな
@kana_ides ミルワームやコオロギはアロワナ等の肉食魚の餌の定番ですからね。
@kana_ides 正しいコオロギ需要
@kana_ides 流石は丸紅

世の中の機を見るに敏だ
@kana_ides そういやカイコガも鯉の餌として使われてたってどっかで見たことがあったな。
まあこれなら別にいいんじゃないかなとは思うが(逃げた昆虫が生態系を撹乱する可能性を無視すれば)

それはそうとアイツら魚の餌を食わせようとしてたのか🤔←
@t_taniyan 確かに


@t_taniyan その通りだと思います。
@kana_ides と言っても、あんまり向かないんですよね…

釣り餌にはちょうどいいが、飼料とするにはキチン質が消化に悪く、脂肪分が多く肥育(タンパク質が多すぎる)には問題がある
(観賞魚餌でも、他と織り交ぜてアロワナの類が主)

…大型爬虫類関連なら丁度いいか?
駄目か食性が違う
@t_taniyan 家畜のエサにするのは正しい。
@t_taniyan カボスやレモンを飼料に加えた
風味豊かな養殖魚🐟もありますね
@t_taniyan コウロギパウダー
@kana_ides これこそ有効活用ですよ。
@kana_ides こっちの方がだいぶマシだな(味は変わっちゃうかもだが)
@kana_ides 本来これが昆虫利用などの王道なんだよ


@t_taniyan コオロギはヘルシー過ぎて魚が美味しく無くなる

全てをコオロギで賄う事はできないんじゃない
@t_taniyan そうだよ
@kana_ides 人間が食べられない牧草を牛や羊に喰わせて
人間が食べられる食肉にする
寒冷期、小麦栽培が困難な欧州で生きられた理由
と聞いております。
@t_taniyan プリン体おばけの魚に成長しそう…
@t_taniyan @masa_0083 確かに!🐟️
@t_taniyan 完全同意
@t_taniyan 昆虫の餌に含まれる化学物質が魚に凝縮するとかはないのかしら?
@kana_ides 例外はコンニャクか
@kana_ides それでええねん
@kana_ides あとコオロギはニワトリの餌に。ヒトに食わすなw
@kana_ides 消化されてない場合、中から虫出てきて発狂しそう


@kana_ides 正しい
@kana_ides これは増えてほしい
@kana_ides 虫を食べるのは全然いいが、こういうのも並行して研究してほしい
@kana_ides コオロギって海釣りの餌としていけるってことけ?
@t_taniyan 廃棄物のオカラを食わせれば廃棄物処理もできて一石二鳥。

というか、オカラは餌にならんのやろか。 pic.twitter.com/bzEyWLy6Uv
@kana_ides 正しいやり方ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
@kana_ides 一応魚も昆虫食べる生き物だけど、本来食べているプランクトン類とは違うだろうし、プリン体魚の方に蓄積しない???
@t_taniyan 人間「これでコオロギ食わずに済むぞー!」

魚「わーい♪コオロギだー♪」


@t_taniyan 観賞魚用のエサではすでに実績ありますもんね
@t_taniyan 虫を食べるんじゃなくて虫食べた牛豚鳥なら大丈夫って人多いだろうし家畜の餌のトウモロコシとか輸入するより安いならそこで昆虫食の研究が役立てばいいのでは
これでいいんじゃない?

丸紅、昆虫を養殖魚の餌に 高騰する魚粉を代替 - 日本経済新聞  https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC025P60S3A300C2000000/ 
@t_taniyan 昆虫「そうなんですか?」
@kana_ides プリン体とか大丈夫なんかね
@t_taniyan 🤔そうだね~(^_^;)ww こっちが正解でしょ😙ww ワンちゃん直接人に食べさせれば早く儲かるんじゃね🙄wwみたいな発想がおバカさん的考えで笑ってしまう😙ww 🤔人を馬鹿にし過ぎでしょ(^_^;)\たははww
@t_taniyan コオロギって分解できない毒性?があるとかないとかみたいですが
魚経由だったら平気なんですかね‥
@t_taniyan その結果魚をいただくのなら大歓迎です


@t_taniyan こんなことやっても「虫を食べさせた魚を食わされた!」と騒ぐ奴必ずいる

↓話題のニュースはこちら↓