3989583_s

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「政治的公平」とは何?
少なくても立民党が決めるものではない。

安倍総理は生前
「1つの報道に対しSNSで沢山の人がチェックする…事実に基づく報道だけが通用する時代だ…批判に晒されて正しさが証明されたものだけが残っていく…」

ネットを恐れてる人の方が全体主義的だ
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000291436.html 


Choose Life Project「・・・」

> 立憲民主党・石川香織衆議院議員:「ネット上を見ますと、政治的な思想が前面に出ている番組も多く存在すると。こうしたネットも含めて政治的公平性をどう捉えていくのか、どういう姿勢が総務省に求められていくのか」
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000291436.html?display=full 
> 松本総務大臣:「インターネット上の映像配信サービスは放送法の適用を受けないサービスであり、(放送法)4条の規律を受けることはございません。

はい(はい)
@RibbonChieko 獲得議席に応じての公平もやってほしいな。
ネットにも「政治的公平」が必要か…国会で議論に  https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000291436.html?display=full 

はぁ?
ネットは一方的にタレ流すテレビとはまったく別物だろ。
それよりもお前らがぜんぜん支持されない理由を考えろよ。
@Yaruo2023 なかったことにされていますな→CLP
@chomoranma0228 2023年3月だと・・・。
立憲民主党は支持率5.5%か。
あれだけマイナスな自民党なのに、どうよw

(参考:NHK調査)
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230313/k10014006981000.html 


@chomoranma0228 次はこう来て、メディアと組んで印象操作迄読めました
@chomoranma0228 政治的公平?
必要なし
@chomoranma0228 「ネットにも」ってそもそもテレビ自体が公平じゃないんだが。
@chomoranma0228 充分に政治的に公平だろう。スポンサーの意向やイデオロギーからも解き放たれている。嘘を垂れ流すテレビはとっくに終わっている。
@chomoranma0228 政治的公平(左)
@chomoranma0228 まずは放送法の遵守が必要ですよ
@RibbonChieko ネットでの政治的公平?
外国人にも 当てはまるのかな?


@dig_nkt_v2 あれ、これだと放送法を規制的に扱おうとしてることになって、立憲が今まさに追及しようとしてることと矛盾しますよね。
放送法は電波の有限性と報道の自由とのせめぎ合いで、ギリギリの調整をしたものであって、有限性を欠くネットでは話がだいぶ変わると思いますね。
@chomoranma0228 立憲共産党にはアバズレ女しかいないらしい。
@dig_nkt_v2 @usaminoriya 言論の自由を確保しろと言って騒ぐリベラル(笑)ほど言論統制を平気で口にするものです。そういえば某キャスターの本で、民主党時代の方がよっぽどテレビ局にクレーム入れられたとか。
@dig_nkt_v2 やばい考え方ですよね
中共と同じです
私はもうテレビ新聞も政治的公平性の看板を下ろすべきだと思いますね。実際偏向もいいところですし
インターネットの規制なんてとんでもない
@dig_nkt_v2 放送法なんか廃止して、電波オークションして自由に放送局を作ったらええやん。ネットを含めて、国民は自分の主義主張に合った局の番組を観る。NHKは解体して、ニュースと天気予報と国会中継と相撲だけを放送して、災害時にはそれのみ。公平性なんて、無くせばええやろ。
そして総務省から離す。
ネットにも「政治的公平」が必要か…国会で議論に(テレビ朝日系(ANN))

おいおい石川氏は中国や北朝鮮並みの言論統制国家を作りたいらしい。やっぱり立憲民主党は確実に共産党化してる。そもそも通信と放送の垣根がない時代に古い放送制度を持ち込むセンスゼロすぎ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/07869f420eb61d9c35a8095430da136bd955cbb7 
石川は旦那が失脚するきっかけになった、小沢氏の陸山会事件が官報複合体がなせる業だったことをきちんと認識してないのではないか。

あ、そうか彼女はアナウンサー出身。最近はアナ出身でもネット時代に合わせた新しい発想でフリーとして活躍する才能もいるが、やっぱり既得権側だな。野党のくせに。


@dig_nkt_v2 @usaminoriya 右寄りなら叩いて、左寄りならスルーする
いつもの立憲スタンダードなんかな?
@dig_nkt_v2 放送法の下にないインターネット番組に政治的公平性…
9割野党に批判的な番組でも1割擁護する番組があれば、今のテレビ番組と同様の『公平性』は満たされるのでは
それが我慢ならないのはただの我が儘
番組構成やスタッフ、ゲストやMCの人数まで口出しするのかな
@TetsuNitta choose life 見られてないもんね。
再出発の仕方も中途半端で、立憲の活動チャンネルで押し通す感ありありだったし。
@TetsuNitta ネットにもってテレビ政治的公平!?公平の意味わかってるの
@dig_nkt_v2 YouTubeとかにうちの国の放送法を守らせなければ、国内での利用はできなくする! とか言うつもりなんでしょうかね?

自分達の支持率を減らす行動だけは、立憲議員って本当に上手いですよね
ネットにも「政治的公平」が必要か…国会で議論に  https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000291436.html?display=full 
立民、テレビを規制するのはけしからんがネットは規制しろと言ってんのか。訳分からん過ぎるな……
@dig_nkt_v2 えっ、ネットに放送法あるの?
訳分からん事言い出した😵‍💫
テレビ局は大凡は左派リベラルっぽい基本的な論調を崩さないが、ネットでは自由に右派がYouTubeチャンネルを作ったりしているから問題、とでも、今にも言いたそうだな立民は……
@TetsuNitta 政治的公平の天秤をもつのが、女神アストライアでも信頼しかねるのに。

大体、いまの地上波の天秤は、誰が持っているのか心配だわ。


@dig_nkt_v2 @karategin ???????????? What!!!! Has she been sleeping in this one week? From where dose she return?
@dig_nkt_v2 選んだ国民が悪い
@TetsuNitta おいおい小西祭に盛り上がってたらさらに香ばしいネタがあるなんて‼️油断もスキもない‼️
@dig_nkt_v2 この議論を突き進めると、政党のユーチューブチャンネルは政治的公平性も何も自分の政治的主張に偏ってはいけないことになる?ネットで自由に発信することに規制をかける?ユーチューブは全発信者全体で公平性を担保するの?
@dig_nkt_v2 電波オークションせい!1団体1チャンネル。
大学枠、一般枠、政党枠、企業枠などチャンネル数に枠内制限をもうけて電波オークションせい!何が政治的公平性だ!地上波にはあるんかい!
@dig_nkt_v2 ネットを含めての一言が要らなすぎる。これがなければまともなのに。
@TetsuNitta ネット上の政治的公平って誰が決めるの?
検閲するの?
@dig_nkt_v2 これは凄い。
爆笑してしまった。
立民党はどの立場で何が言いたいのか、さっぱりわからない。
まるで自分達を迎合しない人達は排除したいだけの様だ。
@dig_nkt_v2 前科モンの奥方ですね~


@dig_nkt_v2 @usaminoriya 一方で多様性叫んで一方で言論統制って、こんなことしてるから誰からも支持されない

特定秘密保護法反対して自分は統制されたくないけど、国民の思想は統制したいって随分傲慢な方ですね
@TetsuNitta 一瞬自民かと思った
@chomoranma0228 ネットでは賛成も反対も自由に発言出来る
マスゴミは一方的な発言だけ
どちらが公平かは明白だな(^^)
@TetsuNitta 検閲ですね。
@chomoranma0228 何で観たいものを選べるネットで公平性という名の圧力受けなきゃいけねえんだよ。
おいおい!
立憲民主党がネット動画を標的にしてきたぞ!
これあさ8とか高橋洋一チャンネルの事だぞ!
ふざけんじゃねーぞクソ立憲!!
高市さんには『放送の自由を害するな』って言っといて百田さん達には『自由に発言するな』ってか!?
閻魔様に舌引っこ抜かれちまえ!
 https://news.yahoo.co.jp/articles/07869f420eb61d9c35a8095430da136bd955cbb7 


@CYXuAxfGlfFzZCT 通信と放送は違います。独禁法でGoogleと闘うなら分かります😊
@CYXuAxfGlfFzZCT TVにすら政治的公平さが無いのに何を言ってるんだ💢
@CYXuAxfGlfFzZCT うーん、露とか中の社会主義的な思想を元に発言してるような感じをうけます。
@chomoranma0228 放送法では「マスコミの政治的公平は絶対」TV局の見解は「公平が理想(護る気は無い)」。ネットはマスコミじゃない。個人の主張を制限するのは憲法違反。
@dig_nkt_v2 そもそもテレビ局が一番政治的公平な伝え方をしていないんだよなぁ。都合のいいところだけ切り取り。ネットでいろんな情報を集めて自分で精査した方がいいと思うよ。
@dig_nkt_v2 公平性、というのは再生回数のことを言ってるのかな?自分の意に沿う人たちのチャンネルが、多くのネット民に支持されていないだけなのに。



↓話題のニュースはこちら↓