朝鮮学校

twitternew_thumb
毎年ふるさと納税をしているが、国民の税金で朝鮮学校に補助金を出す自治体にはふるさと納税しないようにするわ。  https://www.sankei.com/article/20230317-NOG2X3T3EFPUDNLOSQR72YITPQ/  pic.twitter.com/wsS8Cta5Bx
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponkairagi こんなデータが有ったんですね!
情報有り難うございます🙇


@nipponkairagi 重要な情報ありがとうございます。
@nipponkairagi 東京、埼玉、兵庫多いですね…
自分が住んでる市がある…
@nipponkairagi よかったです、オレの市は補助金出してませんでした。
@nipponkairagi おはようございます!

これは
良いですね❗️

ありがとうございます
参考にさせていただきます❗️
@nipponkairagi 今まで気にしたことなかったけど、市民の生活のために使うとか、子育て支援に使うとかにチェックしれていても、日本人のためだけとは限らないってことか
気をつけよっと
@TAKA_nuko @nipponkairagi 神戸を遥かに上回る尼崎市、


@nipponkairagi ありがとうございます!保存させてください。うちも気をつけてふるさと納税します。
全国にこんなにたくさんの学校があるんですね💦
@nipponkairagi 何で日本がち○んの学校の支援をしなきゃならんの?てか、何でち○んの学校があるの?潰して全部国に返せばいいのにな。俺が総理ならそうするわ。
@nipponkairagi 確かに!
ふざけてますね。
@nipponkairagi 去年からふるさと納税始めましたが石垣市にふるさと納税しました👍️
@nipponkairagi この自治体の長は憲法無視か?
憲法89条を読め❗️
@nipponkairagi ミサイル撃ち込んで、日本人拉致した敵民族に1円もあげる必要なんかない‼️お人好し日本だ😡だからたかってくるんだよ😡もっとくれ❗️もっとくれ❗️って
@nipponkairagi 0.2とかいう謎の少額の補助金はなんなんやろう。。


@nipponkairagi 👏👏👏🙌
@nipponkairagi 愛知県と兵庫県・東京都の汚染が酷い…
@nipponkairagi 申し込む前にチェックしないとです😌
@nipponkairagi 京都、財政難で破綻!とか言ってたのに実際にはこんな事してたんだ…
@nipponkairagi うちの地元も出してたの知らなかった…
@nipponkairagi 私の場合は、住む市が朝鮮学校に補助しているので、せっせとふるさと納税して、微々たる額ですが、市の歳入が減るように取り組んでいます。
@nipponkairagi やっぱり名古屋ww


@nipponkairagi @kintai2768 小池百合子氏は
東京都知事選挙出馬表明で
「 朝鮮学校補助金支給停止 」を
訴えて 当選致しました。

小池百合子氏の
‘’ 0️⃣ ‘’ 公約は
全て実現 0️⃣

🟩 緑のタヌキのババア

🟩 森林伐採する

🟩 を排除

改め

🟡 キ印 の ジョーカー小池‼️
@nipponkairagi マジで東京都終わっとんな…

しかし、長野市の2000円てww  https://twitter.com/nipponkairagi/status/1636935119247388678 
@nipponkairagi 都道府県だと兵庫県と愛知県が

市町村別だと足立区と荒川区と大田区と葛飾区突出してて草w
@nipponkairagi 保存しました!
ありがとうございます!
@nipponkairagi 札幌さぁ…(ビキビキ)
@nipponkairagi それにしても長野市の2000円って一体何に使ったんだ?
少額すぎて逆に気になるw
@nipponkairagi 京都市…
終わっとんな
@nipponkairagi わおー😭
私が住んできた市町村が全て載ってます😭
でもふるさと納税したことある市を調べたらどうやら補助金出して無いっぽいです(小さなところばかりだからその学校がそもそもなさそうです笑)
@nipponkairagi 川崎は流石だな。


@nipponkairagi @yonoi_yuka 他所のこと言えんけど兵庫県てすげえな😳
@nipponkairagi 静岡市を見て真っ先に思い出した朝鮮学校の存在(・ω・)
@nipponkairagi オーマイガーorz
@nipponkairagi ワイ、京都市に住んでるけど、
財政難なわりね、これは😡
@nipponkairagi 知らなかったー!!やってしまった小山に、、、今年はしない!参考にします。
@nipponkairagi 治安悪いエリアとリンクが凄いすな
@nipponkairagi 根室のシャケはロシア産が来ました😢


@nipponkairagi 京都市はふるさと納税あっても時期破産するからな笑
もう無駄な出費は控えた方がいいんじゃない?笑笑
@nipponkairagi 東京住みだけどこんなにひどい状況だったのですね。
でも住んでるところはリストになかったのはちょっと助かった。
引っ越すときがあったら参考にしないと!
@nipponkairagi 東京都24区は、かなりザイニティに入り込まれてるなぁ😭
@nipponkairagi リニアとおせんぼの静岡にだけは納税したくないですね
@nipponkairagi 我がマチダーもなかった
ホッとした
@nipponkairagi 私も毎年ふるさと納税してますが、必ず知事と市町村長の事と商品の会社を調べてから注文納税します。
@nipponkairagi 都城と泉佐野だからセーフや
@nipponkairagi 山口県ないの驚き…!
@nipponkairagi 荒川区ヤバいな。。


@nipponkairagi こんなにあるんだ😭
@nipponkairagi 熊本の豚肉美味しかったです。
@nipponkairagi 大前提として"東京都"全体が論外、ここに税金を流してはいけない
@nipponkairagi 何かと問題になってる荒川区、突出してるなぁ・・・
@nipponkairagi おおっ!

参考にします!



↓話題のニュースはこちら↓