デーブ・スペクター

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ARANCIO_NERO 日本はすごい取り上げてるけど、海外ではそんなにだよね事実


@gan_chau_ @ARANCIO_NERO すごいですよ。南米や台湾。チェコの視聴率だってものすごかったらしいですし。ヨーロッパでもサッカーほどではないが盛り上がっているらしい。
@YamaDola527 @gan_chau_ @ARANCIO_NERO 正直南米や欧州では全く話題になってないよ、ただ日本人が好きならそれでいいじゃんって話
@YamaDola527 @ARANCIO_NERO まぁけど、しれてる程度だよね
@gan_chau_ @ARANCIO_NERO 中南米の国においてはサッカー以上だそうです。
@ARANCIO_NERO まぁ楽しいからいいや
@ARANCIO_NERO 地道に少しずつ盛り上げていきましょう。
大抵こういう時ってドミニカとかプエルトリコでの盛り上がりを無視してますけど。


@ARANCIO_NERO ボクシングの井上尚弥が活躍してるけど、第三者から海外では軽量級は全く人気ないから知らない人多いよって言われたときと同じ気分になる。
@ARANCIO_NERO 肩書きおもろ
@ARANCIO_NERO W杯の時は日本以外の試合もテレビでやってたのに対してWBCは日本の試合の時しかテレビでやってないから日本だけ浮かれてる感すごいんよな。もっと盛り上げたいなら他の試合も見せろよ。てか元々野球って日本人が海外のチームの試合見てる人の割合がサッカーに比べて圧倒的に少ない気がするわ。
@ARANCIO_NERO アメリカとか知らねぇし関係ねぇし日本が盛り上がって楽しんでるんだから別にいいだろ、なにが言いたいの?
@ARANCIO_NERO ラテンも盛り上がってるからおけ
@ARANCIO_NERO おーい、テレビにまんまと騙されてる🇯🇵⚾️🐷息してるか〜?
@ARANCIO_NERO 2026年にアメリカでW杯あるけど、これは流石に盛り上がるだろうなぁ、規模が桁違いだもんな。
今でもかなり右肩上がりのサッカーだけどここで更にサッカー人気を上げれば、アメリカ国内のサッカー人気と野球人気はひっくり返せるかもしれない


@ARANCIO_NERO メジャーのワールドシリーズですらカレッジフットボール決勝の視聴率に負けるくらいやからしょうがないよ。
@ARANCIO_NERO なんか高校の現文であったな。
@ARANCIO_NERO 米国人にとってアメフトやバスケ、野球は国内リーグ最強=世界最強だから、WBCは盛り上がらない、というか興味無いだろうな。
@ARANCIO_NERO 全米視聴者数
2023WBC 米国×英国 視聴者数147万人

視聴率0.5%で草
@ARANCIO_NERO 別に良いじゃん米国盛り上がってなくても
俺日本人だし、米国の盛り上がり度とか知らん
@ARANCIO_NERO なんなら台湾の応援動画を見たアメリカ人が「俺らもこのスタイルやってみたい」とか言ったり、マイアミラウンドの動員数どの試合もめちゃくちゃ多い
@ARANCIO_NERO 野球ファン「野球は金持ちのスポーツ!だから米国などにしか普及しない!」
???「プエルトリコやベネズエラは経済破綻した超貧困だが」
野球ファン「…」

野球ファン「米国は関係無い、プエルトリコやベネズエラでは盛り上がってる!」
???「貧国でしか盛り上がってねえじゃん」

何故なのか
@ARANCIO_NERO 世界的に見れば話題にはなってないのは事実。日本では一応盛り上がってるけど、メディアが取り上げるほどの盛り上がりは感じない。


@ARANCIO_NERO サッカーとか日本弱いのにね
@ARANCIO_NERO 米国は野球だけじゃない、バスケならNBA、アメフトならNFL、それぞれのリーグの中で1番強いチームが世界一やと思っとる。だから国際大会にはあまり興味がないのよ。
@ARANCIO_NERO まずメジャーリーグの事を未だに大リーグ呼びしてる段階で信用せんでも良さそうやね
@ARANCIO_NERO 今回のアメリカ代表の本気度ってどんな感じ?
@ARANCIO_NERO 他国と比べる必要ある?
自国で盛り上がってるならそれでよくない?
自分が好きなものを応援したらいいんや!
@ARANCIO_NERO W杯で優勝した国の映像凄かったからWBCも優勝したらお祭り騒ぎに期待・・・ないな
@ARANCIO_NERO はっきりいって
MLB人気だって落ち目だからな
むしろ大谷君のお陰で取り戻した
まぁ国際大会になると負けたらどうしようのアメリカ君はいろんな卑怯な手を使わないとだめだもんな〜
@ARANCIO_NERO 巨人の選手が活躍してなくて退場してほしいよ
@ARANCIO_NERO こういう事言うとサッカーは〜、野球は〜論争に繋がっちゃうやん
サッカーも野球もそれぞれ違う形で盛り上がっててええやんか

一番悪いのはこの国のNo. 1スポーツは野球と神格化してるマスゴミ 完全に野球とそれ以外になってるし、全てのスポーツ平等に報道しろや
@ARANCIO_NERO 専門家とかじゃなくて
「なんでも詳しい」www


@ARANCIO_NERO 100年後に世界中で盛り上がってる大会になってれば良いよ。
@ARANCIO_NERO アメリカのインスタユーザー数1億6000万
〈アメリカ人〉 〈世界1〉
⚾️トラウト ⚾️大谷 
  200万 250万
⚽️プリシッチ  ⚽️クリロナ
  692万    5.6億
もしかしてアメリカで野球見てる人はインスタやらない感じ?
@ARANCIO_NERO 盛り上がってない=つまらないと捉えがちな気がする

サッカーに比べて人口も少ないしルールも難しい上、世界大会の歴史も浅いから、W杯に比べて盛り上がらないのは当然

みんなで盛り上げていけば良くない?

ルールとか知った上でつまらないと感じる人は見なくていいと思うけど
@ARANCIO_NERO 最初からそうだよね?自分たちだけでワールドシリーズとか言ってるし、そもそも大リーグの年金の為に作った大会だからね
@ARANCIO_NERO そもそも現代人に一番あってないスポーツやん
日本だけやろなぜかこんな人気あんの
@ARANCIO_NERO 日本は昔からの流れでテレビの野球贔屓がすごいからな。
人気と報道の熱の差が大きい。
@ARANCIO_NERO 古舘おじさん顔変わった?
@ARANCIO_NERO 俺は野球もサッカーも楽しめる人間で良かったわお母さん産んでくれてありがとう


@ARANCIO_NERO わざわざネガティブな言い方しなくても
アメリカ以外の方が人気があって
開催した思惑通り
WBCは上手くいってるでいいだろ
楽しんでんだから水刺すな
@ARANCIO_NERO 盛り下げ士
@ARANCIO_NERO うん そう思う
@ARANCIO_NERO 盛り上がってない、盛り上がってるとか別にどうでも良くね?楽しみたい人が楽しめばいいんだよ
@ARANCIO_NERO 日米合同委員会でカルト統一教会議長の下でやきう絶賛報道が決められた犯罪電通日本マスゴミだけで盛況ですよwww
@ARANCIO_NERO 野球は日本では異常に盛り上がるからね
@ARANCIO_NERO 一回も見なかったw
野球よくわかんねーしw


@ARANCIO_NERO そもそもアメリカは国際大会に興味無いからね
@ARANCIO_NERO @a0iSC5cb2dXhzGE だからどうしたwww
@ARANCIO_NERO 金がかかるのもだけど、シンプルに始めづらいと思う。いきなり打てるやつなんかそうそういない、ボール怖いし。打てないのに「楽しい!」って思う人間どこにいるんだ。野球はサッカーと比べてシンプルに難しいんだよ。難しい方を好む人なんか少数。
@ARANCIO_NERO 俺は盛り上がってるから
アメリカ関係ないw
心の底から楽しむw



↓話題のニュースはこちら↓