東京都町

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】





東京都、Colaboにバスカフェ中止を指示「安全確保も含め委託」(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3d99f590312299616306f9db78064132934fe83d 
「本当であれば、毎日開催しなければならない状況」

原則週1回以上すら守ってないのに何言ってんの・・・?
仁藤夢乃さんのColabo、バスカフェは「本当であれば、毎日開催しなければならない状況」「継続して開催しなければ、そのような少女たちが放置されることになる」

なのにお前、なんで契約で決まった回数の半分もやらず、月2回の開催も雨や体調悪いから程度で中止してんのwww

 https://www.asahi.com/articles/ASR3N75YJR3NUTIL04K.html 
東京都、Colaboにバスカフェ中止を指示「安全確保も含め委託」

ついに「中止を指示」という報道。
しかしこの記事、都がcolaboを守らないかのやうな印象だけど、警察や都に対してcolabo側が横暴な振る舞いをしてた事には触れてませんね。  https://www.asahi.com/articles/ASR3N75YJR3NUTIL04K.html 
@colabo_yumeno 小池百合子都知事では?
コラボ弁護団で東京都を訴えましょうよ🎵
@colabo_yumeno 場所を変えることになってもバスカフェは続けてほしい。
@colabo_yumeno そらそうだろと
自分たちも辺野古で似たような妨害活動やってるんだから一番理解できるでしょ


@colabo_yumeno 沖縄は?
@colabo_yumeno なんで活動を辞めさせたいと思われているかだよな。
@colabo_yumeno そりゃ権限ないだろ。
警備員雇えば良くない?

「妨害に屈せず、本事業を守っていただきたい」
って安全確保含め委託されてるのに何言ってんだ。
文句言うなら委託受けなきゃいいじゃん。
@colabo_yumeno 本当に酷すぎです!!
@colabo_yumeno 阿呆なデマや妄想ストーリーに踊らされて妨害活動に加担している連中こそ、公金チューチューだろ。何を東京都は日和ってるんだろうか。信念を持って欲しいですね。
@colabo_yumeno バスカフェは良いと思うけど
もうちょっとお金を節約して活動した方が良いって俺の親が言ってる
@colabo_yumeno てか、領収書出そうね?


@colabo_yumeno 東京に固執しなければ場所は有ると思いますよ。平壌とか助けなければいけない人達多そうじゃないですか、アジアに目を向けましょう。
@colabo_yumeno 大声でキモイって叫ばなかったらよかったですね。あれは周りを不快にさせます。
@colabo_yumeno すみませんが自費で活動することを考えていただけないでしょうか?
@colabo_yumeno 自分に原因があると思わないんですか?
自分が原因だとしたら活動を止めようと思いますか?
@colabo_yumeno 都知事に直接言うしかないか。
@colabo_yumeno ザコでは話にならないから都知事に直接言うしかないか。


@colabo_yumeno 別に若年女性支援を妨害しているのじゃない。
税金が投入されているのに会計が不透明かつ代表がアレな団体は活動を見直せと言っているんだよ。
わかれよ、いい大人なんだからさ。
@kamekamesoda 「安全確保も含め委託」ってことは、
辺野古、韓国行ったのはアウトだな。
@kamekamesoda こんどの水曜日は雨予報だから、いつも通りで中止ですねw😊

契約回数満たしてないのに、どうして毎年満額でるの?
道路工事とかも契約条件満たさなくてもOKなの?
@colabo_yumeno 都知事に直接陳情を出したほうがよいと思います。現状では、苦情が局の担当者で止まってしまいそうな為です。それで打開できなければ、妨害の当人たちを告訴です。
@kamekamesoda 1年のうち、300日ぐらい困難女性を見捨てているわけで、本当にひどい! むしろ雨の日こそ救ってあげなさいよ。
@colabo_yumeno 都の↓の立場は無責任過ぎて唖然としました

担当者は「現状では効果的な支援が難しいと判断した。都は安全確保も含めて委託しているとの立場。妨害活動を注意したり止めたりする権限はない。警察には伝えている」
@kamekamesoda 中止要請から中止指示になっていたのですね。
東京都が明確に中止させたことは大きな1歩ですね。
@kamekamesoda 本当にこの言い草には呆れた

「本当であれば、毎日開催しなければならない状況」「継続して開催しなければ、そのような少女たちが放置されることになる」


@colabo_yumeno 行政は繁華街の商売を優先するように指示されているのでは?
@kamekamesoda あのー、言っていいですか。真摯に取り組んでいたら、24時間365日奔走する感じになると思うのですが?やれるやれないは、別として、気持ちがそうなると思うのです。
@kamekamesoda 誰が信じるのコレ
@colabo_yumeno まーん
@kamekamesoda 自ら約束守れてないことを委託元にバラしてどうするんだwww
@colabo_yumeno 委託したら、そういう処理も含めてきちんと全部やってくれるところを探している だけ。別にColaboに恨みはない。


@colabo_yumeno 委託業者なんだから委託元の言うこと聞いとけよ
@colabo_yumeno 近くに借りている事務所でやられてはいかがでしょうか?
@colabo_yumeno 何故こういう事態になったのかを考え反省してみてはどうですか?
@colabo_yumeno ゆりこが「もうやばいから切り捨てよう」って言ってるんじゃない?
@colabo_yumeno そんなにやりたきゃ自腹切れよ
@colabo_yumeno 業務を減らすために委託しているのに、さらに業務や厄介事を増やされるくらいなら中止にした方が良いということではないでしょうか。
@colabo_yumeno 北参道駅と代々木駅の中間くらいに、よい場所があるので、そこを借りてはいかがでしょうか?
その場所の関係者が、きっと多大な支援をしてくれるかと思います。
@kamekamesoda 中止なんてひどい!

あれっ、先週もやってないよね? なんの説明もなしに。
@colabo_yumeno 歌舞伎町にこだわりすぎなんじゃない?
歌舞伎の女の子に必要なのはホスト依存の精神治療(自ら求めてる人のみ)なんじゃない?少なくとも彼女たちは稼ぐ能力はあるから。

歌舞伎の彼女たちよりリアルな貧困に苦しんでる人たちの絶対数のほうが多いから、そっちも大事に。


@colabo_yumeno 駐車場借りて開催はできないの? 区役所のあの停めてるところ、緊急車両用だよね。常に空けておくべきじゃないの?コラボのバスって緊急車両なの?何かに備えてあそこは空けといてほしいんだけど、区民の1人としては。
@nalltama 「毎日できないのは妨害行為のせい」とかマジで言いかねないからなぁ。
@kamekamesoda おそらく雨の日に中止にするのはその少女たちが来ないから。少女たちにとって、雨なら行かなくってもいいか程度の存在ってこと。
@himasoraakane 税金の行方を追った一般人を報道しない時点で政治的公平性なんてない。
政治家のマスト業務を誰もしないから一般人がしているとか日本は民主主義じゃないだろう。
こういったマスコミの姿勢を見ればよくわかる。
@kamekamesoda むしろ雨とかなら尚更、身寄りのない未成年者を保護すべきなんだけどね。
@nalltama 事務所あるやないか事・務・所・が!!!
@nalltama 4600万の予算が付くなら、歌舞伎町のテナントビルで1店舗を借りられるだろうから、常設できるな。それともピンクのバスに特別な意味がある?
@colabo_yumeno バスで全国回って活動されては?
歌舞伎町だけではないですよ。
困っている方がいる場所は



↓話題のニュースはこちら↓