韓国

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@BjOgu5F4DGuCGwn だからタカりと言われるんだよ


@BjOgu5F4DGuCGwn 当時当事者同士で納得した事を100年後の子孫が騒ぐのは誰が見てもおかしいだろ。
しかも今の価値観で物事を判断するなよ。
100年後の子孫が被害を受けたというが何ら証拠もなく、証言だけの言いがかり。
当たり屋かよ?
@BjOgu5F4DGuCGwn そういうふうに思ってた時期が私にもありました…。
でも違うんです。韓国には小中華意識に基づいた日本蔑視の伝統があり、日本を永遠に自分の“道徳的下位”に置いておきたいんですね。謝罪するということは劣位を認めるという事に過ぎない。
彼らには“和解した対等な日本”というのは存在しないんです。
@BjOgu5F4DGuCGwn ユスリタカリの発想ですね。通じるのは後期高齢者か認知歪んでいる層だけですよ
@BjOgu5F4DGuCGwn そんなあなたの主張を、私は国際法を無視した言説だと理解する。法と秩序なき、感情だけの世界、それがあなたの意見。
@BjOgu5F4DGuCGwn ネトウヨらは、歴史認識問題を「親の因果が子に報い」と捉えているから、反発するのでしょう。たしかに、戦後生まれの世代に罪はありませんが、「国単位の過ちを繰り返さない」という主権者としての責任があります。そのためには、戦前の加害を認識し、贖罪を継承していくべきです。


@BjOgu5F4DGuCGwn やったことが事実であるなら、その部分に関しては謝るべきですね。
事実でないのならそれは毅然とした態度で否定すべきです。
感情論だけでは何も生まれませんので。
@BjOgu5F4DGuCGwn 日本は朝鮮半島を植民地にはしていません!
当時の情勢による併合です!
そして、韓国には感謝される事はあっても、
謝罪する事はありません!
@BjOgu5F4DGuCGwn そうすると中国など朝鮮半島に日本の100倍くらい謝罪せんといかんのでわ?
まずは中国の出方を参考にしましょう。
@BjOgu5F4DGuCGwn 朝鮮より長く植民地にした台湾はどうなんでしょう。
あまり謝罪謝罪いって来ない印象ですが。
@BjOgu5F4DGuCGwn レーザー照射も、謝罪させるべき?
ミサイル発射も?
拉致事件は?
謝罪し続けさせるべき?
@BjOgu5F4DGuCGwn 典型的なゆすりたかり理論
被害者も加害者も世襲制かなにか?


@BjOgu5F4DGuCGwn では向こうも元寇で属国として日本に襲撃してきたことを詫び続けないといけませんねw
@BjOgu5F4DGuCGwn 何十件も返信が付いてるけど、ほぼ全て「日本は悪くない」とか誠意の真逆を行く連中だらけ…もうやだこの国
@BjOgu5F4DGuCGwn 理不尽なクレーマーに突っかかられたときも同じ態度で通してくださいね(笑)
@BjOgu5F4DGuCGwn 君が代わりに謝っといてよ😁
@BjOgu5F4DGuCGwn 勘弁してください。

自分がそう考えるのは自由ですが他人に強制するのやめてもらっていいですか。

当事者でないなら関係ないんで。
@BjOgu5F4DGuCGwn チリに行った時に、500年前のスペイン人の蛮行に付いて、多くの方が語っていました。500年経ってもまだ許してないのです。日本は78年、まだ歴史にもなってない現代の出来事です。あと500年経っても許しては貰えないでしょう。侵略すると言う事はそう言う事です。


@BjOgu5F4DGuCGwn @claw2003 お前、言ってる事、エルディア人に対して攻撃し続けてるマーレ人やぞ
@BjOgu5F4DGuCGwn この世は古代から戦争や紛争を地球全体で繰り返している。
互いに殺し合って奪い取って征服を行ってきた。
人間は悲しいかなそういう動物。
都度に謝罪を言うなら世界各国が謝罪を言い合う状態になる。
@BjOgu5F4DGuCGwn 勝手に一人で謝っててくれ。
あなた自身の財産も好きなだけ寄付でも賠償でもしてくれや。
@BjOgu5F4DGuCGwn すでにしたでしょう?
@BjOgu5F4DGuCGwn なんだ○カか
@BjOgu5F4DGuCGwn 今日は。其の通りです。異議無し。
@BjOgu5F4DGuCGwn 元寇の謝罪がまだなんですけど?ww


植民地支配に謝罪した国ってありますか?少なくとも現代の日本人が謝罪すべきと思ってないです。  https://twitter.com/bjogu5f4dgucgwn/status/1637083528788869125 
@BjOgu5F4DGuCGwn もしそうなら、謝罪す続ければ何か変えられると思うことは傲慢にすぎると思う
@BjOgu5F4DGuCGwn そもそもどんな被害を受けての謝罪なのか?
本土と大陸を区別するために軍人の記録の一部に『植民地』という言葉が使われてはいるが、朝鮮で行われたのは完全なる『同化政策』で搾取や奴隷的な対象ではなかった。それは記録が全て証明している。
@netsensor1 李承晩ラインで捕らえた漁船民を人質にして締結した日韓基本条約。この条約の締結で過去のことは示談が成立しました。
前の世代で示談が成立しているのに今の世代に過去のことで「誠意を見せろとか」「謝罪しろ」とかいって何かを要求するのはヤクザと同様の手口ですね
@netsensor1 そもそも謝罪を要求している人たちが今生きているのって、日本が併合した恩恵である可能性が高いですからね。
@BjOgu5F4DGuCGwn 統一教会の教義ってコレなんだけど、民主党や共産党や朝日新聞の愛国戦士の皆さんはちゃんとこいつを叩くんだよな?
@BjOgu5F4DGuCGwn 茶化す気は全くなく、貴方は素晴らしい人格者だと思います。

ただし、外交において謝罪なんて全く意味がないのが現実。むしろ国益損ねるだけだから、そういう振る舞いは政府に自重してもらいたい。


@netsensor1 いずれ加害者も被害者もいなくなるのに……と言うか元々いないのだが。
竹島に関しては明らかに加害者と被害者がいる。これは日本が許すまで韓国に謝罪を要求しても構わないと言うことか。
@BjOgu5F4DGuCGwn 元・高麗軍として攻めてきたことについて謝罪と賠償をせよ。
「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても変わらない」
@BjOgu5F4DGuCGwn 植民地じゃないってばYo
韓国望んだ併合Yo

独立願って望み叶えた韓国と
独立させた結果が加害者ポジション押し付けられる日本人

いつでも何処でも被害者ポジション
超ウゼエ☺️
@BjOgu5F4DGuCGwn 戦前戦中の日本より遥かに非人道的な政治を行った、李氏朝鮮時代の王族や、歴代中華王朝には何も言わない・何も言えないあたり、ずいぶんとせせこましい歴史観ですこと。
@BjOgu5F4DGuCGwn そして、集りの常習化が始まり、
それは、千年先まで続くという、悍ましさに。
なら、
付合わない、
関わらないが
子や孫の為ですね。
@BjOgu5F4DGuCGwn 結果を求めた謝罪こそ、形だけのもの、誠意にかけた謝罪ですよ。
謝罪とはお詫び+再犯防止策があってのこと。
日本人はお詫びしているだけで、再犯防止策に欠けている現状に気づいていない。
@BjOgu5F4DGuCGwn 実は貴方の曽祖父が私の曽祖父に史上稀に見る残虐なことをしたんですよ
当時は謝罪や賠償を受けたようですが私は謝罪も賠償も受けておりません
私に対して謝罪や賠償をしていただけますか?
もし私が許しても被害者たる私の子や孫が許さなければ誠意を持って、改めて謝罪や賠償をしていただけますか?


@BjOgu5F4DGuCGwn 三国史記読んだことある?
歴代の王の半分は、倭人及び倭種ですよ。
それに白頭山の噴火を境に住んでいる民族はエベンキ族に入れ替わっていますね。
@BjOgu5F4DGuCGwn 韓国から感謝されることはあれど、韓国に謝罪することはなにもありません。
韓国からの謝罪は必須ですね
@BjOgu5F4DGuCGwn もう解決しています。まだ謝罪と賠償を続けるべきと思う人はご自身でどうぞ。
@BjOgu5F4DGuCGwn お一人でどうぞ。
@BjOgu5F4DGuCGwn では、韓国はいつになったら竹島略奪や売春婦詐欺を謝罪するのですか?

連中こそ加害者でしょう
たまには被害者のことを考えなさい、未熟者
@BjOgu5F4DGuCGwn 日本より朝鮮半島を属国化した回数の多い中国には謝罪求めないんですか?
@BjOgu5F4DGuCGwn 全然関係ない子孫にまで要求するんですか?
それなんていうヤクザの因縁付けなんですか?
そもそも許されるまでって誰に?
具体的にどこの誰さん?
因縁つけてる方もつけられてる方も全然関係ないんですけど?
@BjOgu5F4DGuCGwn >被害を受けた側

被害を受けた当事者がほぼいなくなってるんですけど?
今生きてる人たちの誰が被害受けたんですか?
朝鮮戦争の方がはるかに被害が大きいでしょう?


@BjOgu5F4DGuCGwn 未来永劫謝罪しろとでも?

1965年の日韓基本条約で全て解決済なんだけど

その時に当時の韓国の国家予算の数年分のお金を渡している

あいつらは政権が代わる毎に謝罪を求める、前任者よりも功績を上げようと侮日活動をする
@netsensor1 流石はネトウヨ
他国が謝罪してないから自分達も謝罪しなくても良いという卑劣極まりない思考。
かつて植民地支配していた歴史から無意識に見下している証拠。
誠意が伝わらないのも日本人特有の曖昧さ、責任の所在を有耶無耶したきたツケだろう。
@BjOgu5F4DGuCGwn よし分かった、では韓国がしたベトナムへの謝罪を見習おう。
の前に元寇発生させたことの謝罪を聞こうか



↓話題のニュースはこちら↓