毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



早くも毎日が“逃げ”を打ち始めた。旧郵政内の幹部だけに廻され、中身に信憑性が乏しい総務省文書が国会に持ち出され、大臣の首がこんな文書で飛ばせる時代を創りたい毎日は更迭願望記事を掲げ続けた。だが旗色悪しでこんな論調も。それなら“焦点は刑事告発の行方”と書いたら?  https://mainichi.jp/articles/20230324/k00/00m/010/418000c 


@mainichi しつこいね。
@mainichi 壺を甘く見てはいけない
@KadotaRyusho 毎日新聞よ、この何処が「逃げきった」なんだよ。説明してみろよ、便所紙。 pic.twitter.com/U0MkXGzq2A
@mainichi 総理は望んだ通り最も権力がある人になったけれ
ど、その権力を正さのために振るう事はないのでしょうか。
@mainichi もし辞任しないなら
逃げ切ったというより
ごね切った
シラを切とおした
とぼけまくった
どっちにしても最低だな
@mainichi 毎日新聞がこう書くたびに高市さんへの信頼が高まる。 毎日新聞にほめられだしたら終わりだ。


@mainichi 正面かろ討論していないのは立憲の方では。
@mainichi 逃げてねえだろ。
これを書いた記者は国会の答弁見てねえのかよ
余りにも印象操作や偏向報道が横行している。
@mainichi 記憶が薄れるから文書で残してるのに、一人の年配女性のご主張で過去行政文書の信憑性がなくなる国。人治国家ですか。
野党の問題にするのが報道の仕事?自分の事だろ?
@mainichi 始めから逃げも隠れもしてませんが。
@mainichi 毎日新聞からだと逃げたように見えるの?
さすが変態
@mainichi 変態新聞さんは「逃げ切った」?

マスコミ内には「逃げ切った」と見る向きもありますが、過小とも受け取られる謝罪文章をこっそり掲載しただけの毎日新聞の対応を不安視する声は消えません。
@mainichi メディアとして追及するのを放棄したのか?
この問題の本質から逸して何が報道機関だ?
@mainichi ひどい偏向記事。騙すことができるのはよほどの情報弱者だけで、長い目でみて自分たちの首を締めると思う。
これをトップニュースに選んで載せるYahooも悪意に満ちた組織。


@mainichi 安倍元首相「募ってはいたが募集はしてない」

河井元法相「金を配ったが買収ではない」

稲田議員「武力衝突であり戦闘ではない」

武井議員「行ってしまえは逃げろではない」

岸防衛相「統一教会には電話作戦に参加してもらっていたが、運動員としては手伝ってもらってない」
(引用)
毎度お馴染み?
@mainichi 毎日新聞は日本国に必要ですか?
@mainichi オバタリアンは、ゴキブリと同じだと証明したね🤣
逃げ切りは絶対に許されない❗

小西さんには高市早苗を辞職に追い込んで貰いたい❗

高市早苗本人が大臣も国会議員も辞めるって言い出したんだよ❗

国会議員が自分の言葉に責任を持たなくてどうするんだよ❗

高市氏は「逃げ切った」? “過剰”答弁連発に与党から辞任論も  https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ce94b280be0ce3692fcc721116f3e450e97f1f 
@KadotaRyusho 朝日毎日東京が消え去るのは自然の摂理
@mainichi 出ました、毎日新聞の最後っ屁。

プウ
@KadotaRyusho ヤフニュース内のコメントがまともでよかった。


@KadotaRyusho そもそも逃げてるのは文章の精査を頑なに拒んでる立憲。
何よりメディアも自分達の利権守るために必死なあたり、中立性など皆無で放送法に見直しが必要なのは明白。
現行法は一部の連中があまりに好き放題やり過ぎ。
実際日本のメディアは全てにおいてレベルが低すぎる。
@KadotaRyusho 高市さんを辞めさせたら、今、自民を支えてる有権者が離れていくと思う。
@KadotaRyusho しかし、「逃げ切った?」という往生際の悪い見出しが、いかにも毎日といったところでしょうかw呆れます。
@KadotaRyusho 所詮朝日毎日はマスゴミです😔
@KadotaRyusho 毎日新聞はどうやっても高市さんを悪者にしたいみたいです。こんな記事を書いているから購読者数が減っていくんだと思います。今回の立憲民主党の振る舞いや文書の信憑性などを掘り下げて問題点を記事にした方が購読者も増えるし、立民にとっては「逃げきれない」事実がどんどん出てくると思うのですが
@KadotaRyusho 意味のわからない記事ですね
大学入試の小論文なら不合格です
@KadotaRyusho 毎日も西田も卑怯だ!
@KadotaRyusho 毎日新聞も機関紙の仲間入り
@KadotaRyusho まあ、モリカケ桜みたいに開き直りされたらどうにもならん
政権の腐敗、失政をただす手段は選挙しかない


@KadotaRyusho 逃げ切った🤔???

「凛とした日本人が虚言に勝利した」という事では?
@mainichi 内容で勝てないと判断したかマスコミ共

勝てないとわかるや否や印象操作に徹する愚行
@KadotaRyusho @BJnW2GmHRDmHu4h 毎日新聞まだあったんや⁉️
@KadotaRyusho 毎日は逃げ切れるか?
@KadotaRyusho もう新聞って、僕には無意味なものになりました。真実の報道が見えない以上、それを読むことの合理性が見つからない。今はBSのワールドニュースくらいです。それでいいかな。
@KadotaRyusho 本当に中小企業の新聞はあざといわね⁉️
@KadotaRyusho 毎日新聞なんて知らねぇーな🥸👎まだそんな新聞📰あったんだ…
@KadotaRyusho 櫻井パパよー、、、


@mainichi 毎日らしい。
@KadotaRyusho 逃げ切った? 悪いのは野党だ
@KadotaRyusho 廃刊🔥
@KadotaRyusho その様に思います。
@KadotaRyusho ゲンダイはまだ開始10分くらいです。
@KadotaRyusho 毎日も朝日も高校野球を食い物にしてきた
ろくでもない新聞
どっちが先になくなりますかね
@KadotaRyusho 事実確認もせずに
煽りに煽っておいて、
逃げ勝ちってアリなのでしょうか。
@KadotaRyusho 逃げ切るという表現が実に変態なので一日も早い倒産を。
@KadotaRyusho 新聞各社も購読数減少のため、週◯文春・週◯新潮と同じく、裁判覚悟でも売れたら良いと、ガセねたを書く様になったのですね。

分かります。
@mainichi 捏造新聞
@iloveyoulove777 これで辞めないのなら、安倍と全く同じで、嘘ついても全く平気なサイコパスですね。
@KadotaRyusho 毎日新聞は既に国民から見切られてますね😁



↓話題のニュースはこちら↓