europe-4462813_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



もうTOYOTAは水素で走るエンジン車を開発しましたしね。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


だってードイツ君が無理って言うしー  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
二酸化炭素を排出しない合成燃料ってどんなのかしら(白目  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
無理なのは最初からわかってた。
共存しながら、徐々にEV化が進んで行くのが正しい道だと思う。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


合成燃料って逃げ道が見つかって良かったねEU。EV完全移行は出来ないと分かって落とし所を探ってたと思う。自分達の都合に合わせてルールを変えてくるEUの言う事はだいたいマユツバです。次はバイオ燃料も認められるかも、ユーグレナさん  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
結局これだ。

日本政府はEUの適当な言動に
 振り回されるなよ。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
あいつら、いっつも、こんな感じで表看板は、偉そうなことを掲げるくせに、実際は自分が不利になると、臆面もなく書き換える😎  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
トヨタまた勝ってしまうのか。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
ほらね。やっぱりゴールポスト動かしてきた。
欧州の連中、自分達に都合が悪くなるとルールを変更するんだよな。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
予想通りの流れ
というよりどれだけ馬鹿なことをしていたか今まで気がつかなかったのが不思議だよ()  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
今後の欧州連合におきそうなこと
「ハッ……!! 石炭は大気中の二酸化炭素を吸収して成長した樹だから、燃やしても二酸化炭素排出量実質ゼロなのでは……?」
「天才か」
「それな」  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


SDGsも胡散臭い揺動だし あの団体はろくなもんでない  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
エンジンの排除というのは、CO2排出問題を悪用した、政治闘争、経済闘争の側面が強いと思う。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
株価高くなるなエネオスは持ってる、他のどうなんやろ。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
クソダサ過ぎワロタw
欧州さんw  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
全てEVというのは現実的に無理があったんだろうな。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


せっかくなので、化石賞をお送りしましょう。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
案の定EUの2035年までの内燃廃止、環境に決して優しくは無いBEV移行は破綻しましたね😓
e-Fuel活用で内燃存続となり、日本が得意なHEV、PHEV中心にならざるを得ないと言う事でしょうね。
BEV推し、日本の自動車メーカーは時代遅れでもうダメだと言う日本のマスゴミはどう報道するんでしょうか😅  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
大義名分を振りかざさずに素直に欧州車以外販売禁止と言えばいいのにw  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
べんべは直6 ポルシェは水平対向を継続的に作れるってコトォ!?  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
自動車メーカーが何もせずに指をくわえてたらこんな方針変換もなかったと思うので、合成燃料の開発とかやってて良かったねって思う。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
月曜からトヨタの攻勢期待。
株価は安値圏😊  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
ですよね~
技術が追い付いてないですからね😭

個人的は、ボタン電池1つで200キロ走るようになったら、ガソリン・軽油をやめていいと考えています!

地球温暖化防止と言うのならですけどね  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
喜んでる人たちは「合成燃料」って文字見えてるんすかね。
「合成燃料の使用が条件」って書いてるけど。

ググると現在では300〜700円/ℓ。改善したとして200円/ℓ。2050年にはガソリンより値段を下げたいってこんなのが主流になるとは到底思えない。ごく一部の用途かただの方便でしょ  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
嗚呼、無理、無理ってか??  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


そして食用油のリサイクル燃料で車が走るようになり、街中は揚げ物の匂いが充満するようになったw  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
e-fuelはAudiがずっと研究していたイメージだけど目処が立ったのかもしれんな。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
まぁ作るための素材も用意するの大変だろうし、小さな企業が潰されかねないもんね、、  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
トヨタ潰しをしようとしたけど実は欧州メーカーも対応出来ないのを知らなかったのはアホだよ😂
トヨタもそれを知ってて欧州メーカーがダメって白旗出した途端っえウチはEV車出せますよって言っちゃうとこさすが🤔  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
しかし若者はスムースに移行出来るよーにガソリン車はもー買わない方がよろしかろう…  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
そりゃそうよね。
技術的、材料的なボトルネックが多すぎる。
いつものEUで安心するわ  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
5年も経たず手のひらを返したなw
もう2・3年したら「一定燃費以上のハイブリット車なら普通のガソリン車も容認」とか言い出すぞwww  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


アングロサクソンの 手のひらクルー 早過ぎ(・‐・)ノ…  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
EU、35年以降もエンジン車販売容認 合成燃料利用で
・・・
ドイツ・ショルツ首相 がなんだかんだと理由を付けて、自分に都合の良いように方針を捻じ曲げた。
 
ヨーロッパで 一番信用できない国=ドイツ  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
まぁ…そうなるよな。夢の次世代エネルギーが見つからない限り難しい。核融合発電が実用化され、ある程度普及してから検討に入るべきであって勇み足過ぎた。
一方で自動運転の普及は別問題なので進めてほしいところ。人が運転していては路上の主役は自動車のまま。信号だらけ標識だらけの街並みは続く  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
合成燃料であるeフューエルにも課題はあります。 経済産業省の合成燃料研究会 の試算によると、eフューエルは現状の試算で1㍑当たり700円というコストがかかり、今のところ商業化できる水準ではないとは思います。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
合成燃料云々もどうせグダグダな話になるじゃろwww  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 


ホンダと日産どうすんのかね。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
バイオ燃料ならマツダ
ハイブリッドや水素エンジンならトヨタ
BEVなら三菱と選択肢が多い日本メーカーと比べて
BEVで失敗しちゃって他に手がない欧州メーカーはどうすんだろうね  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
EUが35年以降もエンジン車販売容認という大きなニュース。日本が蓄積してきた内燃機関の技術を生かすことができる。これは大きい。エンジン車の環境負荷を下げるために合成燃料開発も加速させる必要がある。EUは状況に応じてルールを変える。ここから日本は国際的ルールメイキングで負けてはいけない。  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
EUのお家芸…内燃機関じゃ日本に勝てないから、環境を盾にしてルール変更するもEVでもアメリカや中国に勝ち目がないとみるとまたルール変更🤮  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
合成燃料ってなに…?
インフラおっつかなくて、数年後『やっぱガソリンでもいいことにするわ』ってなりそう  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 
@hosono_54 約束事、ルールのなかで最善を尽くすのが日本人。
それが強みであり、国際社会では弱点。
自分達の都合のいいように変えようとはしない。御上信仰の名残かなぁ…
はいはい方針転換、方針転換。
超高機動型ゴールポストやで🥴  https://twitter.com/nikkei/status/1639578869895417858 



↓話題のニュースはこちら↓