小池百合子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】





税金の使い方を問題視されている中、さらに税金を使いやすくする東京都😅🦁  https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1640314134117109760 
えっと、この理解でいいですか?

<建前>
・財務局の負担が多いので引き上げました
・各局の権限を上げてスピーディーに対応できるようにしました

<本音>
・ズブズブの随意契約をバレづらくしました  https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1640314134117109760 
@MasaInvestor 何年も前からご計画のようで・・・
お国からも沢山お金を落して貰えるのと違いますか?

こども家庭庁→2023年4月発足

令和5年3月 27 日
財 務 局
2 委任限度額の引上げの概要
【委任限度額】 1千万円未満(令和5年3月まで) → 2千万円未満(令和5年4月から)

 http://www.e-procurement.metro.tokyo.lg.jp/documents/pdf20230327184340_1.pdf 
@kawamatsushin16 意味わからんっす🤥
@kawamatsushin16 うわうわうわ…


@kawamatsushin16 規則に基づいた運用すらできない部署への委任権限を拡大するロジックはあるのでしょうか。
首をすげ替えたから?
@kawamatsushin16 東京都に自浄効果はありませんでしたか(´_ゝ`)
@kawamatsushin16 お金に関わるルールをこんなホイホイ変えていいのでしょうか?増額の理由も不明瞭…
@kawamatsushin16 偶然ですね(棒)
@kawamatsushin16 @himasoraakane 統一地方選都ファ全員落としたい
@kawamatsushin16 シン・公金CC
@kawamatsushin16 ゆりこ( °ㅂ。)?


@kawamatsushin16 なんか、不備を色々繕ってやり直そうとしてる感じ?
@kawamatsushin16 @himasoraakane 日本ってこんな訳わからんルールをいきなり作ることも許される国になっちゃったのか
それとも知られてないだけで昔の方が酷かったのか
@kawamatsushin16 腐ってやがる…
@kawamatsushin16 今年は絶対ふるさと納税するぞ~!
@kawamatsushin16 やりたい放題じゃないですか、好き勝手できる仕組みに作り替えてるだけで
@kawamatsushin16 迅速に悪い事できるようになりますね。


@kawamatsushin16 これは酷いですね。猪瀬さんとか舛添さんのやってた事が幼稚に見える😉
@kawamatsushin16 マスゴミは絶対に報道しない🥺
@kawamatsushin16 東京都はやりたい放題可能なんですね。

#WBPC #Colabo #東京都
@henachoco_mote もう毎年都の帳簿全部、領収証含めて黒塗りなし実名入りで公開してもらわんとアカンのじゃね?
@kawamatsushin16 @himasoraakane いやいやいや。
重なるってレベルでない。
もう計画案件。
確実に都庁より上が
動いてるでしょ。
@kawamatsushin16 どうせ守らないくせに一応はルールかえるんすねw
@kawamatsushin16 昨今の状況を見る限り、厳しくする理由しかないと思うのだがー?
@kawamatsushin16 @himasoraakane NPO法人は監査も入らないし利益を目的としてないから国税も入らないし都もグルだから調査もしないし犯罪し放題


@kawamatsushin16 いやいや・・自己チェックもできなくて
信頼を失ったのだから

500万円からの様子見でしょうよ
増額は怖くて任せられないよ
@kawamatsushin16 東京都はもう信じられない。
都民の皆さんは必ずふるさと納税しましょう
@kawamatsushin16 やりたい放題
@kawamatsushin16 もはやタイミングではないでしょう。不備不当不正を正す気もないんでしょうか?もう都政に希望を持てないですよ。
@kawamatsushin16 なんでそーなるの?
@MasaInvestor 給与明細見て、都税引かれるのヤになっちゃいますよね!
@kawamatsushin16 WBPCに関わった東京都の職員とそれを束ねる行政のトップに早く責任をとってほしい。
@kawamatsushin16 それで、なぜ担当副知事が「退任」なんだろうね。


@kawamatsushin16 ゆりこ やってんなぁ
@kawamatsushin16 もう、公安案件だろ!いつまで傍観してんだろ。
@kawamatsushin16 いや、普通逆でしょ…なんで緩める方に変更するん?
1000万円の運用違反してたんだから、500万に下げるでしょ?
しかも今年の7月には福祉保健局を福祉局と保健局に分割するんでしょ?意味わからん
@MasaInvestor 独自解釈で上限の1000万円無視してたんじゃなかった?
2000万円になろうが無視するから何も変わらない。
@kawamatsushin16 えー、そこはより厳重にするところじゃないのか
@kawamatsushin16 そんなの、都議会の承認なしで出来るんですか?
@kawamatsushin16 この国は
国も東京都も
遣りたい放題
どうして
こんな政治に
なったのか
この10年が
恨めしい
(老人の感想)
@kawamatsushin16 後世で問題にならぬようにという事でしょうか⁇
これは政治家の問題⁇組織の問題⁇官僚の問題⁇


@himasoraakane 小池百合子が邪悪過ぎる💢
@himasoraakane 3回、3回しょ〜ぶな駄々っ子じゃないのだから、急遽人事入替え・上限額引き上げってルール追加されても…余計に注目されるような気がする。
@himasoraakane ここ先進国だよね?
@MasaInvestor こりゃ 都庁の公務員どもの中にも コラボたちの共犯者がいて、キックバックを貰ってた可能性もありますなあ
@himasoraakane やっぱりダメですね東京都。
@himasoraakane 百合子さん自分にダメージ来ないから調子乗ってやれるうちにやっとこって感じ



↓話題のニュースはこちら↓