室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私は女性差別を憎む。女性の管理職や政治家も増えて欲しい。だから、草津の件を潔く謝れという。うちでの小槌があるなら、防衛にも女性支援も、考えられる限りのことをすればいい。が、そんなものはない。なら、考える。その武器は本当に必要なのか、支援金で困窮女性が何人救われたのか。


ただ、そういう話をしているだけ。それは、ある一部の人たちに疑問を持つことになってしまうけど。どうしてそれが許されない行為なのかわからない。
たくさんの人が救われた方がいいと思うのは一緒じゃないの?
というか、まわりもそれを望まないのが変。私は彼女らのフェミミズムがフェミニズムだとは思わないが、そうだと信じ込み、それを聖域とし、疑問をもつなんてとんでもないと暴れまわっているような人が、かつて戦争バンザーイ!とやってた人と近いんじゃないか。
なんで私が「謝れ!」といわれなきゃいけないの? 誰になんで謝るの? ぼけっと虐められた方が悪いって理屈?
物事がすべてスムーズに良い方向に進むなら、土下座でもなんでもするけど、逆じゃないの? ラディフェミの行き過ぎが良くないって話をしているんだから。
正しい考え方、、、というより、そもそもこの考え方じゃない方がヘンなんだと思うのですけれども、なんなんでしょうね?、結局利権になっちゃうところがやるせなくてしょうがないです  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645680351032008706 


@YuzukiMuroi 差別反対を主張する人たちが、他者に対して物凄い差別をしたりする、ブーメランになったりする。自称リベラルの人達によくある話。だからフェミニストもリベラルもみんなからそっぽを向かれる

真面目に差別解消に取り組む人もいるというのに

 https://www.j-cast.com/2015/12/03252307.html?p=all 
@YuzukiMuroi @hosino_6_9 なぜ女性だからと支援を要求するのですか?
それは男性差別では?
@YuzukiMuroi 結果的に非行少女の更生や買春の防止になってないのが実情、
ただの野良猫の餌付け。

餌付けするくせに保護も里親探しもしない動物愛護団体ほど本末転倒で怪しい団体はない、
Colaboはいわゆるそういう団体。

公金を預かる資格はない、
おとといも来ないように消えて欲しいと願う。
@YuzukiMuroi 残念ながら国会議員が女性差別してるというのが現実
AV新法からそう
@YuzukiMuroi 理想より現実、ただ室井さんの考えに、政治家として米山議員が心酔する枝野議員は自身の市で13公認12人当選内7人女性という結果を出した。ネットより現実ではないか
@YuzukiMuroi うさぽん(知ってる?)の話とか読んでると、そこまで闇深かったのかと愕然とする… 
支援とか救済とか言う言葉がめちゃくちゃ胡散臭く感じてしまう様になった。

ちゃんとしてるとこもあるんだろうけど…
@YuzukiMuroi 今はインセルこと女性を優遇した結果生まれた弱者男性が問題なんだよ


@YuzukiMuroi そしてあなたは女性の待遇改善を求めてインセルの味方をしている。トレードオフの環境で女性を差別したのはあんただよ分かってると思う。
@YuzukiMuroi 自分も「差別」とかの言葉が嫌いです もっと女性の管理職・政治家が増えれば良いとは思いますが、その為の「女性枠」を設ける事には反対です 例えば、女性枠でその地位に着いた無能な管理職の下で働くのは誰だって嫌ですよね? 現代に於いて実力と人望さえ有れば女性でも管理職・政治家に成れますよ
女性差別とかではなく差別があれば駄目でしょ……?🙄  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645680351032008706 
@YuzukiMuroi 過激なフェミは、差別の敵。
@YuzukiMuroi まだ、この国はまともだと思います。
@YuzukiMuroi 何かいいことでもあるんでしょうかねぇ
@YuzukiMuroi ジェンダーギャップ指数って、たしか
「政治」「教育」「健康」「経済」の4つの指標で図るんじゃなかったかな。
日本は教育と健康で高水準、政治経済が低かったはず。
とはいえ、俺個人の考えは、指標の上位を目指すことを目的とすべきではなく、各々が個人の幸福追求出来ていればいいと思います。


@YuzukiMuroi ジェンダーギャップ指数はともかく、まあ率直に言って、嘘をついて他人を貶めた人たちが謝罪も反省もせずに何かを主張しても、マトモな人は聞く耳持たないよね。
@YuzukiMuroi まとも
最近、左派やリベラルの界隈で室井さんが右翼扱いされはじめてるのですが
一般人からみて普通の事いってたら右翼にされるなら、今の左派は急進的すぎて異常って事になりますね。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
@YuzukiMuroi この件も、一部のフェミニスト、大学教諭、報道関係者が、盛んにnoteの告発文をリツイートしていましたが、今は削除して知らんぷりです。

『SNSで...真偽を確かめずにリツイートする行為が時として人の人生や命さえも奪ってしまうことになると知ってもらいたいです』

 https://note.com/hironobu_kubota/n/n8ece794e5787 
暇空アノンは草津冤罪フェミと同じです。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
@YuzukiMuroi 草津のは、ホントにひどかった。
正直な所既婚女性に性欲処理機だと誹謗中傷したり、冤罪で男性や一部地域の名誉を貶めたり、若手女性youtuberの仕事を潰したり、行き場のない少女たちを違法行為に扇動して肉の盾にしなきゃジェンダーギャップ指数が低いなら低いままでええわ。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
@YuzukiMuroi ほんと室井さん正論です


@GICHOGI あの界隈は仲間のことは叩かないのが不文律。それをサラッと室井さんがやってのけたので、悔しくてしょうがないってところかな。
旦那の米山曰く
>「女性の被害の訴えは全て無条件で聞かなければならない」の様な主張は事実に反しむしろ差別的と思います
らしいけど、

そもそも、松戸のフェミ議連のときは「公開質問状は弾圧だ」って要は「女性の被害の訴えを無条件で聞かなければいけない」って言ってたの、米山なんだよね  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
室井佑月さんは配偶者が立憲議員であり
今までの政治的態度も左派的だと思うんですが
「間違えは認めるべき」
「パートナーを侮辱するな」
「貧困女性に直接支援いって欲しい」
などと普通の事を言ってます。

その彼女が右派扱いされ始めているのは
左派を批判する人は全員右派にされるんですかね。
@YuzukiMuroi プライドという拳を振り上げ下ろせなくなってしまうから「過ちを謝れない」「勝ち負けの泥試合わ止められない」

これ、男女や民族、国民性に関係無さそうだな、と室井さんのツイートを見て思いました。
@YuzukiMuroi こんにちは。
草津の件で誤った攻撃をしていた人が、この度社民党での繰上げで国会議員になられた方が居ますね。

政治家は謝ったら死ぬのですか?
@YuzukiMuroi おっしゃるとおり、、、
@GICHOGI @ikedanob 室井さんは、偶にまともなことを言う。旦那も旦那だけど。colaboなどのNPOは支援を隠れ蓑に、公金を横領するスキームだと思えば良い。フェミニズムもLGBTQも国が平和だからやってられるんで、ウクライナじゃそんなこと言ってられない。

#平和の上に胡座をかくフェミニスト


だから基地外に正論言っても通じないのよ。「そういう生物」だと悟るしかない。これは右も左も同じ。

「人は話し合えば理解し合える」

なんて、人類誕生から今まで実現出来たことないしな。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
@YuzukiMuroi 正論!
大声でひとを罵る人達って、自分が間違えていることわかった途端にダンマリなのが嫌ですね。
@osamushi_serial むしろ「人は話し合えば理解し合える」の方が危険だと思います。
これを真とするなら、対偶が真になってしまい「話し合って理解し合えないのは人扱いしなくていい」という思想になりかねないので🤔
数百年前まで「お前は魔女だ」って決めつけて、無実の人を火炙りにしてたのが人間界ですよ。彼らの全員が

「私は魔女じゃない」

って言ったよね。でも群衆は聞かないでしょ。人間ってのは感情の生き物なんだな。

だからこそ理想論は美しいんだが、それは実現されないからこその美しさなんよ。
ジェンダーギャップ指数なるものが全く意味のない指標であることをフェミの方々が身をもって証明してくださったよい事例かと  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
@YuzukiMuroi そういう勘違い連中ばかり声が大きく
邪魔をして足を引っ張る
@YuzukiMuroi 室井さんの熱量がすごいので何事かと思って調べてみたら、周防正行さんの"それでもボクはやってません"みたいな痴漢冤罪詐欺とそれを囃し立てた方々に対する怒りなのですね。男のためにも女のためにも怒って当然。無知の熱中ほど怖いものはありません。ジャングルは好きですがアマゾネスは嫌いです。


@YuzukiMuroi 本当に正論!
@GICHOGI いや、暇空と連帯してるので
完全にウヨでしょ。
すげえまともなこと言ってる
オウム関連になると正気に戻る江川紹子のようだ  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645949954765238273 
@GICHOGI 極左の人までが右扱いされる素晴らしい感性。
左翼は人を笑わせるのが本当にうまいですよね。
@GICHOGI いや、
暇空と連帯した時点で
クズ認定されてるだけだよ。
日本のフェミニストのスタンダードが今の室井さんの様な考えなら大半の女性は勿論男性もフェミニストをまともな人と認識するだろうけど、今の室井さんに攻撃してるのが今の日本のフェミニストの現状なのがね‥地獄かよ  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645680351032008706 
@kodure_yamaneko 女性向けの真っ当な意見よりもわがまま特権階級だけクレクレな連中ですもんね😓
本当に必要なのかの議論がないのが問題。
コラボ等を見る限り、本当に支援の必要な困窮女性に届いているとは、思えない支援金。利権を増やすための支援金にしか見えない  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1645680351032008706 



↓話題のニュースはこちら↓