三輪弁護士

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



サンモニ三輪記子氏
暴力行為で民主主義を破壊しようとするテロは絶対に許さないのは大前提だが、一方で人々が怖いと思う感情に乗じて自由が奪われていく社会もダメだ

→テロを簡単に許容しているのは、テロリストに寄り添い、テロ被害者を批判するサンモニのようなテレビ番組ですよ。今回もそうです


@akasayiigaremus テロ行為を起こし、要人含め集まっていた多数の人が被害に遭う可能性があった。

粛々と事実関係を捜査して厳重に処罰したらいい。

自分たちが今までどんな報道をしてきたか検証してみるといい。
@kazue_fgeewara 今回は岸田総理大臣が批判されてしまうのですね。
@kazue_fgeewara テロリスト製造、推進番組のサンデーモーニング。
@akasayiigaremus ただのテロ行為
正当化するな
@kazue_fgeewara 怖いと思う感情に乗じて……正にサンモニそのものなんだが。
@akasayiigaremus 国のトップを狙ったテロ行為に対し、真っ先に、外国の関与や、政治的テロ組織の存在を疑うと思うが、何故、単独犯行に印象付けようとしているのだろう?🤔


@kazue_fgeewara 日曜ヒスタイム
「テロは絶対に許されないが…」という枕詞のついた話は、聞く価値がない。言いたいことはその逆だから。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1647408685210279937 
@ikedanob 「言いたいことはその逆」まさにそれが一番当てはまりますね
@ikedanob お決まりの言い回しですね。
断る時も、お気持ちがありがたいのですが...
などと妙な枕詞つけたりしますね。
それやられると気を使われている惨めな自分を意識してより辛くなります。
@ikedanob 「が」がつく時点でやばい奴と思ってます。
@akasayiigaremus 学生運動やってたアンタと同じ
@akasayiigaremus 「時代に対して漠然たる不安みたいなものを感じてたり、置かれた自分の状況に対する閉塞感とか苛立ちみたいなものが‥」云々

そんなんはいつの時代でも同じ
迷い悩む事も若さなる故

分かったような面していい加減な事言わないで頂きたい。
こういう事言う人に限って若者の事何も考えてない。
@kazue_fgeewara サンモニのような一方的な偏向番組が一番怖いです。


@ikedanob テロ行為に理由を与えてはいけない。
そういう報道をするのは、坂本一家事件波の失態だと思う。
@kazue_fgeewara まだこんなふざけた事をテレビで発信してやがる。
@akasayiigaremus 自民党政治を常に猜疑心で見る野党、それを手放しで報じる脳死状態のマスコミ、これらの責任も大きい。

NHKも信用出来ないいます、こう言う声に惑わられないよう、自民党の考えを一次情報的に伝達できるメディアを自民党ももつべきだ。
@akasayiigaremus また、悪いのは社会、ですか?
@ikedanob たとえ如何なる背景があってもテロは許されない、ならまだしもなぁ。

やっぱTBSにも赤報隊をツッコませなきゃ分かってもらえんやろなぁ🤔
@kazue_fgeewara @icf55555 TBSの姿勢が怖いと感じたら?


@kazue_fgeewara 暴力は絶対に許さないとか言いながら結局暴力使った人間の言い分聞いて法案まで通したんだから結局日本人は声のデカい奴や暴力にはめっぽう弱いって事。
@akasayiigaremus 読書量が圧倒的に足りなかったようだね
@ikedanob ミヤネ屋で司会の宮根も山上の事をその枕詞で使っていた。結局、擁護しているだけの事。許されない!
@ikedanob ウクライナ討論の際に橋下徹氏がよく言っていましたね。
「もちろんロシアが1番悪いんですが…」と枕詞で。
その後すぐに侵略したロシアよりNATO批判をしていました。
@ikedanob @KapibaraZ テロは許さない。それだけだ。
@kazue_fgeewara 今流行のイエスバット論法ですか・・・。
まあ、この番組に端から期待など
していませんでしたがね。
@ikedanob 政府批判の1つのネタとして扱っているだけですからね。
@ikedanob 進次郎ならワンチャンある
@ikedanob ろくなもんじゃない!
@ikedanob ~は絶対に許されない、で止めても防げてないのが現実じゃないですか。


@akasayiigaremus 漠然たる不安を煽るサンデーモーニング
@ikedanob テロリストを擁護し援助し量産するのは、
侵略者の大切な【仕事】の1つです。

これは彼らの仕事です。

侵略者は自らそう名乗らないが、
それが誰か。
答えを導き出す事は難しくない。

なぜなら、

テロリストを生産しているのは、
侵略者だからです。
@akasayiigaremus TBSに反省の文字はない。煽って煽って知らんぷり。オウム以来体質は変わりません。
@kazue_fgeewara 結局というか、敵の敵は味方の理屈が働く限り、論調の更生はないと思います。
また、味方の敵であった場合は猛々しく批判をするでしょう。
行為そのものを完全否定しなければ利用となります。
犯人(容疑者)の事情などは不謹慎かもしれませんが、ある程度の風化を見た後に特集されるものだと思います。
@ikedanob 岸田総理早く辞めろと思ってる私は、似たようなこと言いそうになりましたが堪えました。
テロ行為に対して
許されないが、から先を言うのはテロリストの願望を叶えることになります。
@kazue_fgeewara 典型的な「でもでもだって」ですね。
@ikedanob その通りですね。
@kazue_fgeewara サンモニは日本赤軍が大好きなコメンテーターを普通にレギュラー扱いで呼んでいるし実質テロに意味を持たせたい体質ですね


「テロは絶対に許されないが・・・」と言いながら、結局テロリストを擁護する理由を熱く語るサヨク共が今回のような模倣犯を生んでいる。少しは責任を感じてもらいたい!  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1647408685210279937 
@tezheya 根本的な問題として、公安委員会が機能していません。 情報提供していますが、いまだに一度も非人道施設の捜査・調査すら来ず、情報提供者自体を「信用の出来ないもの」として扱っているかのように監禁されている女性たちを放置しています。 右翼も左翼も公務員も、何をしているのでしょうか。
@kazue_fgeewara テロ擁護(笑)
@tezheya 仰る通りです
偏向報道の極みのマスゴミ
いかにもっヒーローのように
扱う左翼集団
うんざりです
@kazue_fgeewara 悪いことするのも社会がわるい~という理屈は古代からあったろうな。🐽
@tezheya サンモニ出演者に正論言うたところで誰も耳貸しませんよ。よって観なければ良いだけの話。
@tezheya テロリストを擁護し援助し量産するのは、
侵略者の大切な【仕事】の1つです。

また、

テロリストの蛮行を矮小化したり
誤魔化したりしてすっとぼけるのも
侵略者の大切な【仕事】です。

侵略者とテロリストは、
正に、
生産者と卸売りみたいな間柄ですから。
@tezheya 好い人ぶって無責任な方々のコメントなんかいらない❗️


@tezheya はいはいw
@tezheya なぜスパイチャンネルだと擁護するのか?
@tezheya 絶対許されるものではありせん。ダメなものはダメなのです。



↓話題のニュースはこちら↓