河野太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kota_sugihara 海外は物価も高くて家賃も高い。一概に時給だけ比べるのは


@asaitakashi0426 いえ、購買力平価でも日本は先進国最低レベルです。例えば、日本とオーストラリアを比較すると、同じiPhoneを購入するのに2.4倍働かなくてはなりません。
twitter.com/kota_sugihara/…
@kota_sugihara ランチ3000円、マクドナルドのセット1500円。家賃は20万。だからみんなルームシェアと聞いてますが。
@asaitakashi0426 場所にもよりますが、家賃はそんなにしません。ランチも3000円はしない。総合的に日本の方が圧倒的に時給は安い。紛れもない事実です。
@kota_sugihara 家賃とかランチはお店やエリアによってですから、比較に出すのはおかしかったです。マックで比べるのが妥当かと。僕的にはどっちでもいいんですけどね。
@asaitakashi0426 ビッグマック指数はシンプルな購買力平価です。間違った理解(単純な物価指標として見てしまう)の方が多いのですが、ビッグマック指数が高いほど豊かと見るのが普通です。国際間の購買を100%避けて生活することは困難で、iPhoneを例に出しましたが外国製品を安く購入できるからです。
@kota_sugihara 単純計算で給料が3倍になっても物価が3倍になれば変わらんよ❗️


@kota_sugihara @pcgeVZreVmumsps 移民はなんの解決にもならない。逆に多民族共生は日本国内で大きな摩擦を生む。そもそも発想が無理なことなのです。おかしな幻想に惑わされず、ナショナリズムを大切にすべき。
@kota_sugihara @jyunesu_ 行動力はありそうだから優秀に見えるんだわなー。
@kota_sugihara 働かなくても生活保護等で。
働けば所得税や社会保険料取られるしな!
@kota_sugihara 『日本の賃金が低いから海外労働に移る』と切実な宣言なのに、経験を持って日本に戻れだの、移民労働者で賃金は上がらない上に日本国内日本人需要が減って辛くなるのに、話は聞いてない、返事内容は支離滅裂で本当にヤバイと思う
@kota_sugihara 安藤ってどこまで堕ちてくのだ?
政治家に戻れないのに気づけたか。
@kota_sugihara @KEa92vx5BiIh6Ox もう タロさの思考 壮大過ぎて的外れもいいとこ。
絶対同調しないタイプで なんで相談受けてんの?
聴いたって不満しか生まんわ
@kota_sugihara 最近本性を隠さなくなってきた。いちいちイライラします。


@kota_sugihara アルバイトで生計を立てようとするのがどだい無理だろう🤭🤭どこに行っても使われるだけ😆😆
@kota_sugihara 寿司職人としての技術を学校で学んだのにアルバイト止まりなのは努力不足なだけな気がする。それとも修業期間中なんかね。
@kota_sugihara コウロギ寿司でも食ってろ!
@kota_sugihara そいつに相談した時点で、
笑いとか狙ってるやろ。
@kota_sugihara これは酷い。問題の根本が分かっていないようで。
何ともお粗末な回答ですね。٩(๑`^´๑)۶
@kota_sugihara 単純計算で月100時間しか働いてなくて
人出不足ならもっと働けるし時給も
上がるのでは?あと職人舐めてる?


@kota_sugihara あぁ〜
移民受け入れのために、少子化が進むような手しか打たないのね、、、
@kota_sugihara 少子化高齢化のスピードが想定より早いって、1日24時間皆んな同じスピードだっての。
政治家が何も考えてなかっただけ。
@kota_sugihara このコオロギ野郎は何なんだろうね?
本件に限らず、ヤバいよね。
@kota_sugihara やっぱり答えられないか…
まあ、聞く相手を間違ってはいるけれども
@kota_sugihara 市中の現金不足。
資産バブルが起きていない。
この2点かな。


@kota_sugihara これは私は至極分かる考え方なんでひどいとかなんだ?海外にいたら分かるけど、別に働けるなら海外でも国内でも良いの。それと少子化はまた別問題。海外から外国人入れなさすぎるのも日本の問題。ただ今の日本人が損するのは目に見えてわかる。
@kota_sugihara アメリカでは50代以上を積極採用の方向。若者より、真面目に働き、欠勤も少ない。
@kota_sugihara 相談する相手を間違えてますよ。
ボンボン世襲議員に何が分かるんですか😩
@kota_sugihara @Hide_PiedPiper 日本人は舐められてるね
いつまでも頭のおかしい奴らに従うからこうなる
@kota_sugihara オーストラリアなら年収1000万円ほどになります
@kota_sugihara 月収? 手取りの間違いですよね… そこら辺しっかりしてくれんかな…


@kota_sugihara これね、同じようなことをガースーも言ってたんですよ。
「人口減少は、コロナ禍で移民の受け入れが少ないことが原因だ」と。
@kota_sugihara 酷いですね。でも、いかにも彼らしい解答なので、笑ってしまいました。おまけに、コオロ・・・の落ちまでついてる。
@kota_sugihara すっとボケのすっ飛ばし🤯
厚顔無知かつ舐め腐ってるとしか思えん…
@kota_sugihara 「国会議員」の回答として完全にアウト😠
日本の少子高齢化のスピードが想定よりかなり速い
→国として対策可能案件
カナダのように技術や能力のある移民を受け入れる仕組みがない
→技術や能力のある日本人は大勢いる

英語は話せるけど日本の素晴らしさを知らない議員🤔必要❓
@kota_sugihara 相談の意味が理解できていない、論点のすり替えの回答ですね😡
@kota_sugihara 社会経験はおろか、アルバイトの経験すらなさそうな人が総理大臣候補とか片腹痛いです。
@kota_sugihara 時給950円で月10万って、そもそも働く気があるのか?w
働かないから人手不足なんだろw


@kota_sugihara 202207月 カナダのビックマックは720円 日本は390円 というのも付け加えてください
@YlxAMgSDK5syrxs @jyunesu_ @kota_sugihara おはようさんですよ、川さんですよ!貴重な情報ありがとう!また、物価高の事、教えてくださいよ!ありがとうm(_ _)m
@kota_sugihara 移民に頼る時点で答えになってない
@kota_sugihara 完全なる確信犯の発言。
エラそうなヤツほど所詮よろしくない連中のコマ使いってのの典型。
@kota_sugihara 嫌なら(海外へ)出て行け!
代わりは(移民)いくらでもいる
という感じの返答に思える。
@kota_sugihara 日本から出て行けってことか

そんで外人は
ウェルカム??????


@kota_sugihara こっちの増税したやつをこっちに回してー、あ、少子化対策は外国人(ちうごく人)が来て子供産んでくれるからOK🙆
プーさんに褒められるかな🎵って感じ。
@kota_sugihara 日本に、派遣会社、多すぎだろ

竹中ともども、一蓮托生🐏🐑😰

↓話題のニュースはこちら↓