江川紹子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@amneris84 幹部が発言されたとのことですが、旧統一協会として公式見解なのですか?
そして「聖地と同等」というのは聖地ということなのでしょうか?
そして上記の流れを取り払い下関は聖地などと言う表現を多々使用し喧伝するのは誇大表現ではないでしょうか?
皆さんが反発しているのはそういう所だと思います


@amneris84 それは僕も考えたんだけど、じゃあ選挙期間中に「そういった印象を払拭できるような地域づくりを目指す」といったようなポジティブなことを言っていたのかな?

ただ指摘しただけなら「それをどうしたいの?」といったことが見えなかったりネガティブに取られたとしても無理ない。
@amneris84 統一教会がそう言ってるってだけだろ?
住民はいい迷惑だとは思わんの?
@amneris84 もうね、文脈とか暗喩とかいくらいっても理解できない人がどっち側にも一定数いてしかも近年増えてきてるから無理だと思います。
@amneris84 それ決めんの地元の人間、アンタじゃない
(  ̄▽ ̄)
@amneris84 根拠あっても人口の98%には関係ない話でしたね。それだけです。


@amneris84 当事者とあなた達賑やかし連中以外は、誰も聖地と認めていない、認知していないって言う事を言ってるのに。
「疲れる人だ。」と界隈では言われてる。
@amneris84 嘘つくな。有田芳生がハッキリいってたろうが。
@amneris84 統一教会が言ってることを持っていき、「根拠」と言ったらまずいですよ。まるで「統一教会が言ってるから間違いない」と言ってるみたい。勝手に言ってるだけで、ほとんどの地元市民には無関係。そんなものは「根拠」じゃない。端から否定するか無視すべき言説です。そんなものは持ち出さない。
@amneris84 統一が巨悪(実際には2万人程度)であり自民党を操っているとの刷り込みをメディアは繰り返し行って来た。
有田は「下関は聖地で今度も統一関係の議員が活動している」と言った。
刷り込まれた人が聞けば、
下関は信者が多く、その影響下にある地域なのだろうと誤解が生まれる。
謝罪すべきは有田。
@amneris84 「問題視したもの」
この認識が間違ってる。
落選を受け、支持者がこぞって「壺認定でいいんだな!」などと騒いでいるじゃあないですか。
本当に問題視して支持者に問題意識を持つよう訴えてきていたら、こんなことにはならないはず。
@amneris84 下関の統一教会の拠点ってここしかないようですが、こんな小さな教会しかない市のどこが聖地なんですか?
普通聖地と言えば、ピンポイントの場所です。
下関一帯が聖地なんてことないはずです。
そして聖地たる由縁があるはずですが、有田は述べていません(笑)
goo.gl/maps/MCXSovJvF…


@amneris84 国会議員でありながら、何もやらなかったのは当のヨシフ。
何十年も追い続けていたのだから、何から何まで知っていたはず。
議員時代に何もやらす、今外野から騒いでも何の説得力も無い。
ましてや下関を風評被害に晒すとはね。
@amneris84 だったら負けた腹いせに「下関を統一の聖地と認めたんだな」言うてる連中をあんたや有田本人が責任もって厳しくたしなめ黙らせるのが筋やがな本末転倒も甚だしい
@amneris84 真面目な話、聖地云々は勝手に言ってることであるが信者サイドの内心によって決まることなので外野が何を言っても何かが変わることってなくないですか?メッカはイスラムの聖地だけどキリスト教徒が何を言おうか聖地てなくなることってないような?
@amneris84 でも受け止めた下関市民の反応は、選挙結果に出ています。
あと、某立憲参議院みたいに、恫喝もしているし。
@amneris84 勝手にカルト宗教の聖地だと言われた地域に風評被害のありそうなことも分からないジャーナリスト
教団が聖地と思ってることと、聖地であることは全く意味が違う
言葉で商売してるくせに発言軽すぎ
オウムウォッチャーの連帯が薄気味悪い
@amneris84 宗教ジャーナリストは何でも飯の種にしたいのでしょうが、地元の方を不快にさせてる自覚もないのですね。

宗教上の聖地がどこであれ、それは信者にしか意味がなく、信者以外には関係のないこと。統一教会を批判するポイントはそこじゃないでしょうに。


@amneris84 指摘していません。
あからさまに、聖地、そういう土地なんですとハッキリ言いました。

教会が言った、は一言も言わずにね。

それって、有田氏の完全な誘導です。
@amneris84 誤解した人がいた事は事実。別に何の名誉が毀損されたんすか??そーじゃないって言えばいいだけで、訴訟ちらつかせるのはいいんすか??もーさ、どっちも普通に物事捉えて考えてくれよー。
@amneris84 あなたも釘バット爺さんも統一教会の言うことを信じるの?
@amneris84 有田先生の主体思想の「聖地」ピョンヤン詣はやばくない?
@amneris84 >小菅がアレフの聖地と化しているとの報道が相次ぎましたが

今も昔も、一般の人が認識してない、知らない事に勝手にレッテル貼りして騒ぐという事ですね。マスゴミと立憲民主党は同レベルという分り易いご説明ありがとうございます。
@amneris84 (・ω・) ↓立憲の公式ツイートが削除してるんですが何故ですか?

立憲民主党が地域差別ツイートを削除「下関は統一教会の聖地、深い関係の議員が山口で活動する現実を変えよ」有田芳生候補発言 jijitsu.net/entry/rikkenmi…
@amneris84 聖地みたいなものと言ったんじゃなかったんですかね。
有田何某は聖地なんですと大声で演説してましたよね。
ジャーナリストを名乗るならきちんと調べて正しい情報を。
偏りすぎだよ。
@amneris84 上九一色村のように名前変えないと、聖地扱いをやめないの?韓国の聖地 清平出身の韓国の政治家とも交流しない方がいいですか?


@amneris84 オーム神理教への褒め称える元総理やオーム神理教のイベントに構わない参加する国会議員や知事や地方議員がいたら、絶対に投票しません。
@amneris84 「そもそも統一教会が下関を「聖地」にしていた事を知っている人など信者以外殆どいない」と有田さんがツイートされてました
わざわざ喧伝する必要性ってあったんでしょうか
そして今一部の立憲支持者は「聖地」という言葉を使って下関にひどい誹謗中傷をしてますよ
@amneris84 統一教会がそう言っている、なんて
有田さん言ってました?
@amneris84 東京拘置所とアレフは無関係。
下関と統一教会も無関係という例えで、
有田発言も統一教会に直接言うべき。
という事でしょうか。
@amneris84 聖地です!!って本人が自分の言葉で言ってるんだから統一教会のせいにしてんじゃねーよ💨
@amneris84 それただの言い訳だよね。統一教会が勝手にそうしてしまったって感じには誰も受け取らないよ。あなたたちの発言は大きな影響力を持ってるのだから、本人がちゃんと説明すべきなのに、国生さゆりさんを批判したり訴えると言ったりして、有田さんは山口県を侮辱して貴女が勝手解釈して擁護しても無理です
@amneris84 統一教会がいつ下関を聖地としたのか。根拠を示してください。
「聖地と同等」とか「聖地と化している」じゃダメですよ。
宗教に関わる話で聖地という言葉をいい加減に扱うべきではない。


@amneris84 テロリスト仲間怖いよー😱日本の地域にヘイト撒き散らして正当化して怖すぎる😰
@amneris84 統一教会を政治的に利用したんですよ、有田様は!
@amneris84 聖地は他に決定した場所が確か8ヶ所あるから、統一幹部が「聖地と同等の場所」と言っていたのではないでしょうか。
@amneris84 大騒ぎしたからかは知らんが上九一色村は無くなっちゃたからなぁ。無責任に騒いでくれたおかげかもな。
同じことまたやるの?
@amneris84 むりくりの有田擁護がすごいなww
あれを聞いて勝手に聖地と言っている教会への怒りなど微塵にも感じないし、有田が勝手にこじつけていると取るわな。
演説が超絶へたくそなんだから、落選したついでに嫌われるんだよwww
反省すべきは有田とあなただよ。
@amneris84 根拠示せばいいだけじゃないですか


@amneris84 論点のすり替えをやらないで頂きたい。下関を誹謗中傷をしたのは有田ヨシフ。事実は変わらない。
@amneris84 有田氏が当選したとしたら、統一教会は「下関は統一教会の聖地」と言わなくなるのか?
そもそも一部メディアの反統一教会キャンペーンに乗じて根拠のない演説をすることで、有権者に対して印象操作しているのは有田氏の方でしょ。
@amneris84 言いたかったことは後からの釈明で理解はしましたが、主語が抜け落ちた始めの発言に対して批判が集まった事は事実です。主語が抜けて誤解を招いたことに対しての党の動きにも問題があったのではないでしょうか。もう終わったことなので今後は改善されたら良いと思いますよ。
@amneris84 統一協会が勝手に言ったことを選挙戦略の為に ことさら大きく喧伝する必要があったのか?必要以上に誹謗中傷を受ける下関の人は置き去り。言い方がどうだとかより 分断するような結果になって さようならでは言われても仕方がないと思う。 誰のための選挙だったのか???
@amneris84 >有田氏は『下関は統一の聖地なんです』でなく『下関が聖地と統一が言っている』と言うべきだった
>現在『山口は壺聖地』と地域ヘイト、風評被害が広がり有田芳生氏にも責任がある

三浦マイルド氏の意見に同意。やはり有田氏のtwは誤解を招くもの。訴訟で威圧するのも問題
msn.com/ja-jp/news/ent…
@amneris84 玉木氏 「小西氏がメディアに圧力をかけている事の方がより問題。やはりある種の甘えがあって、与党が使う権力は悪いが、野党だって権力なんです。野党なら何かいいという甘えがあって~」

この玉木氏の意見にも同意。野党や左派には甘えがある。スラップ訴訟は控えるべき
j-cast.com/2023/04/214603…


下関の人達が
「助けてここを統一協会の聖地にされた」
とか言ってたんですか?
「ここは俺達の聖地なんだから勝手な真似は許さねぇんだよグヘヘ」
みたいなのが跋扈してたんですか?
「あの人」が来てからですよ
「下関はカルトの聖地だ!下関の奴等はカルトの手先!」
みたいな物言いが跋扈してるの twitter.com/amneris84/stat…
「問題を解決しに来た」
んじゃなくて、
「問題を解決しに来たように振る舞うために、まず問題化した」
んですよ。
ある意味で信者を〜非信者間でキチンとゾーニングされてたんですよね。
是か非かを迫り、断ればカルトの仲間扱いだと、脅迫的に支持を得ようとした手法は醜悪の一言に尽きるよ
@reirei_pot もう選挙終わったのでもう皆様東京にお帰りになられました…

立憲の皆様は下関市で気持ちよく演説して楽しかったみたいです
@reirei_pot 特定の宗教団体がその地域でのさばってるならわかるんですけど、勝手に言い始めただけですからね。
@reirei_pot @amagumo_metal 一般有権者が知る由もなかったカルト集団の戯れ言を、国政選挙において(下関市長選ならまだしも)自身や党の集票のために利用しようとして、あえなく自爆、落選したもので、小菅との比較は全く的ハズレ。下関市でも江戸川区でも仮に聖地が確定したからと言ってよし!って投票しないでしょ。


@reirei_pot 中国地方出身ですが、そんな話は聞いた事ないですね。

↓話題のニュースはこちら↓