

こいつら本当に国民の命なんか何とも思ってないんですよ。
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) May 17, 2023
G7のまともな国の政府は、物価高を放置して国民が苦しむのを眺めるような態度はとらないし、とれば実力で引きずり降ろされる。
メディアと国民が甘やかすから、無能な権力者がますます調子に乗って国民を苦しめる。https://t.co/CRQOFd5e4K
【関連】
【飼料が高騰ごときで、一次産業が潰れて良い訳がない】
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) May 19, 2023
【国は何もしてくれない】
ふだん「国を守るために」と鼻息荒くしている連中は、一般国民がいくら困っていても「自己責任」と突き放して終わりですよ。
彼らが「守る」という「国」に、国民の暮らしは入っていない。https://t.co/Cl7OSR8ZBI
【ツイッターの反応】
倉本圭造@新刊発売中です!@keizokuramoto
普段いちいち「左翼の陰謀論」を論破したりしないがこれはあまりに酷い。欧米では国によっては日本の数倍も電気代上がってる実態の中でこのツイートとか頭おかしい。こんなのが2万以上いいねされて余計に情報が混乱し必要な手が打てなくなるの有害… https://t.co/OAAtOX0MLb
2023/05/19 06:31:48
倉本圭造@新刊発売中です!@keizokuramoto
実際の電気代の推移は以下グラフhttps://t.co/gN4tsydKqRで、欧米の方がよほど高騰してるが、それで「政府が実力で引きずり降ろされた」か?しかも日本政府は電気ガス合わせ3兆円もかけ激変緩和措置を取ってるのに何もやっ… https://t.co/J1P4x7zBLz
2023/05/19 06:32:50
倉本圭造@新刊発売中です!@keizokuramoto
右の陰謀論と違い「左翼の陰謀論」は少しは調べないとわからんから放置されがちで、事実に立脚しない内輪のファンタジーで政府批判しまくる層が放置され逆に与党側が過剰に高圧的になって現実をグリップするしかなくなる不健康な悪循環がある。批判するなら事実を調べて原因究明も一緒にやれよ。(続
2023/05/19 06:34:39
倉本圭造@新刊発売中です!@keizokuramoto
政府批判は大事だが、実態と全然違う方向で全否定し内輪で盛り上がってるだけならマトモな代替勢力として信頼を失うし実質的には自民党のフリーハンドを擁護してるのと同じ。電力問題についてはせめて以下の連続記事のような全体像を最低限理解した… https://t.co/0Q4QPOqj2r
2023/05/19 06:35:03
倉本圭造@新刊発売中です!@keizokuramoto
こんな『左翼とのプロレス』みたいな事したらバズって多く読まれるのわかってるんだけど徒労感もあってあまりしたく無いんで、良かったら以下の力作記事のようなものをもっと読んでくれたら嬉しいです!
2023/05/20 18:43:08
https://t.co/UdHhvElOsn
peace_and_happiness@peace_and_happi
@keizokuramoto いや、貴殿の発言、しばしば二言目に「サヨク」云々が出てくるので、かなりの拘りようと情熱が感じられますよ。
2023/05/19 08:26:23
倉本圭造@新刊発売中です!@keizokuramoto
@peace_and_happi それぐらい今の日本の問題はそこにあるとと私が実際そう思ってるのはその通りです。でも普段は明らかに間違ってる内容のツイートがめちゃバズっててもわざわざ指摘したりせず放置してますが、今回のはさすがに酷いと思って言わせてもらいます、という意味ですね。
2023/05/19 08:32:07
ai@atkarane
@keizokuramoto @peace_and_happi いら、放置したら欧米では選挙に影響あるでしょ。あなたの方がよっぽどバイアスあると思いますよ
2023/05/19 11:24:44
Ainigma &vquot;K&vquot; Periergeia@AinigmaK
@atkarane @keizokuramoto @peace_and_happi 自分の考えが中心だと思い込んでるから反対意見や気に入らないデータに対してバイアス呼ばわりしちゃうんでは?
2023/05/19 13:57:56
柳下裕紀 | Yuki Yagishita????@yagiyagi0419
@mas__yamazaki え?G7の電気代、英国は5倍、独仏は2倍になってますけど?
2023/05/19 17:24:44
いーわ@nori1717
@mas__yamazaki 原発動かしてる九州はたしかそんなに値上がりしてないはずですよね?
2023/05/18 06:08:17
原発動かせば解決
時代探偵@xBfJ1hsKDuFodSy
@nori1717 @mas__yamazaki 原発は危険、危険、危険。大地震や戦争で一環の終わり
2023/05/18 06:55:03
悟神(さとしん)@tomosaki9
@xBfJ1hsKDuFodSy @nori1717 @mas__yamazaki 何もせず電気代が上がって熱中症の危険が伴う方が余程危険だと思うけど ...
2023/05/18 07:59:46
DTH ?老?@DTH03597062
@mas__yamazaki よかったね https://t.co/foRPFpbsAP
2023/05/19 09:35:58
DTH ?老?@DTH03597062
@mas__yamazaki これでどうしてブロックされるん... https://t.co/fYKHzgYB3n
2023/05/19 18:39:20
Steve Lazy??@steve_lazy
@mas__yamazaki ぼちぼちクーラーの季節ですねー??
2023/05/18 00:22:20
そこで原発再稼働誘導の恫喝政治??
学??無慈悲 退職→農家@ninja_must_die
@steve_lazy このシーズンでの値上げは、そういう狙いがあるように感じますね。
2023/05/18 06:32:17
無夫@nashionasiko
@steve_lazy @mas__yamazaki 電気料金は法律の範囲内で原価に対してどんくらいまでって決まってるから政府がどう考えてようが発電コストが上がらないと上げれないんだぞ
2023/05/18 10:57:15
さばうま@umasaba_______
@steve_lazy @mas__yamazaki 反原発の成果だぞ
2023/05/19 07:55:12
お前らみたいな意識高い系が引き起こしてるんだからもっと喜べば?
こにー@HRcony
@mas__yamazaki 関西電力が正解。
2023/05/18 06:28:43
たけばやし。@KenkichiYahhoi
@mas__yamazaki 今回はほんまに関西に住んでてよかったと思った
2023/05/19 00:32:40
野生のパンジャンドラム@tlJ4txV9bxfELkF
@mas__yamazaki 欧米の方が電気代とか物価は高いんだよなぁ…
2023/05/18 11:23:09
369k340@369k340
@tlJ4txV9bxfELkF @mas__yamazaki 収入というか購買力も概して多いね。そして何より、税と保健年金を合わせた公的負担率は日本の一人勝ち。これが高い場合はセーフティネットの厚さが段違い。
2023/05/18 13:48:01
他国とこういう可… https://t.co/pcaD715YoJ
ししゃも@L9Ur4
@mas__yamazaki 日本にある全ての原発を動かせばフィンランドのように一撃で解決
2023/05/18 15:00:55
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (42)
日本政府と大手電力も良く対応しているよね。
でも電気事業法で保護されてほぼ国営企業である大手電力は、危機感を持って継続的なコスト削減に努めて欲しいわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
値上げしてない電力会社を報道すると、何か困ることでもあるのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
肩書きフィクション作家のがいいかも。
seikeiwarosuwww
が
しました
その具体例を一つも挙げることができないバカ左翼
seikeiwarosuwww
が
しました
電気料金の問題は、その原因を作ったのは菅直人の無為無策と、小泉などの私利私欲のための反原発活動を行った連中の影響でしょう。
そして、その原発が停止している以上は、原点に立ち返り資源問題として扱う事になる。
政府は、その資源問題の解決の為に、必要以上の天然ガスを仕入れる事に成功しているし
他にもあれこれ手は打っているので、資源問題は一応解決と言っていい。
では、それでもなおなぜ電気料金値上げなのか?それは、電力に変える為の資源が多岐にわたって必要になり、それぞれの施設の運営の為にかかる経費が増大しているからだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
日本政府では無く、キチンと調べてそこの電力会社を訴えて下さい
欧米各国は此処1年で平気で2倍3倍に成っているんですね
日本は10年前と比べてやっと2倍の料金ですね
seikeiwarosuwww
が
しました
そうだったっけ……?
seikeiwarosuwww
が
しました
まるで日本だけが上がっているかのような詭弁
パヨク思想に染まるとこういう嘘を恥じであると思えなくなるんだよねぇ
だからパヨクは嘘つきばかり
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
わざわざ「革命しましょう」と言って回らなくとも、国民を挑発して怒りを煽り、選挙で革新系野党を選ばせれば目的の達成に近づく。
いままで散々っぱら国民が嫌がるように嫌がるようにと動いてきた宏池会。
数々の宝物エコヒイキ政策、防衛国債キャンセル→増税、コロナ利権チューチュー期間引き伸ばし、原発再稼働の牛歩戦術、高市ら安倍路線継承者の冷遇……
そして今般のLGBT法案における議会ルールの否定(レーニン行為)
seikeiwarosuwww
が
しました
共産党や立件共産党のポスター貼りながらエアコン使う資格があると思うなよ
seikeiwarosuwww
が
しました
半年後。従業員の給与に充てる為、
2度目、3度目の10円値上げします。
スミマセンw。
seikeiwarosuwww
が
しました
本当にサヨクは会話できないな
議論できないのにリベラルを自称すな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あっ、電気のスイッチをこまめに切って、使用量も少し減らしてる。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こんなのしか居ないね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
馬鹿日本人「生きていけない、再生エネルギー増やせ~」
seikeiwarosuwww
が
しました
電気代値上げの根本はソーラ発電推進と昨今の不景気による人件費負担増にあるのは誰にも分かる。
政府責任は確かにあるよ。
反原発派なんか無視してまずは景気回復優先させるべきだし、新自由主義もやめるべきだ。
そうすりゃ国民の収入も上がって電気代も値下げ、メリットだらけになる。
それをしない政府責任は重いだろ。
ちなみに新自由主義で国内景気を悪くして中国に貢献してるのはG7各国共通だから、「実力で引きずりおろされる」なんてのは虚言だな。
seikeiwarosuwww
が
しました
そこには「まともな国」が出てきて
電気料金を上げる政治家が引きずり降ろされるストーリーがあるんだろ?
現実の俺らの世界ではそんな夢物語がないのだから、
お前らフィクションはフィクションとして認識出来るようになった方がいいと思うぞw
seikeiwarosuwww
が
しました
マクロン「w」
スナク「下から小声で叫ばれても上には聞こえない」
岸田「舐めやがって・・・増税だ!」
seikeiwarosuwww
が
しました
故意に原発再稼働に触れずにもっと再生可能エネルギーを活用しろと発言していた
国民はもう分っているのにバカが
seikeiwarosuwww
が
しました
ものしらず馬鹿なら馬鹿って顔に書けよ
脳内くそ畑のばかちんですって
seikeiwarosuwww
が
しました
現代社会では、中学生でもこんなアホ極まるSNSは流さない。恥ずかしすぎてタヒんでしまうわ!!。
他国の電気代の超値上げぐらい、スマホですぐわかるレベルだぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今の韓国では1年で3兆円以上の赤字で、社債の発行だけで債券市場が大混乱だ。
左翼の文前大統領と同じ考えなんだろうな。
seikeiwarosuwww
が
しました
2022年G7の物価上昇率
1位イギリス 9.067
2位イタリア 8.736
3位ドイツ 8.666
4位アメリカ 7.986
5位 カナダ 6.797
6位フランス 5.904
7位日本 2.497
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あんなクソみたいな選択肢にもならんような反日極左をアホが甘々甘やかすから、
結果自民を甘やかす事に、戦後ずっっっっっっとなってるって
なぜわからんのか?
あと何十年こんな事やるつもりなんだろ。日本もつかな?
seikeiwarosuwww
が
しました
国民の命なんか何とも思ってないのは、
おめーが崇拝するプーチン・キンペーの共産独裁者やろ?www
まぁ、人民で引き吊りおとせんだろうがwww
頭悪そうw
seikeiwarosuwww
が
しました
G7にまともな国は無いとでも言いたいのかな
seikeiwarosuwww
が
しました
バカだから一瞬で論破できるんよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする