トランスジェンダー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



その昔、新聞社は役所へいって選挙人名簿見せてもらって、ランダムにアンケート用紙を送って、回答をもらっていた。
この方法もダメ。回答率およそ5%。問題に興味がある人しか回答しない。
フジの調査も、賛成の人しかアンケートに答えないから、数字は全く意味がない。
こんなの社会調査の常識。


賛成の人しか→反対の人しか
朝日新聞や毎日新聞のアンケートよりはるかに信用できる。Twitterのアンケートならこの結果で普通じゃないの?そんなことより「平均的日本人」ってどういう人のことを言うの? twitter.com/TetsuoArima/st…
@shop_kakiko 活動家か推進派、もしくは朝日か毎日新聞の愛読者。
@shop_kakiko 回答7000オーバーなら朝日毎日より多い
@TetsuoArima データ的に偏りがある可能性が大きいのは確かだが、捏造では無いね。
むしろそれを捏造だと言うことの方が研究者として問題ではないだろうか?
@TetsuoArima 例えば無作為に固定電話でやったとしてもそれが「平均的日本人」かどーか分からないのでは?
若い年代は固定電話持ってないしね。
これは憶測ですが、夕刊フジのツイート見てる人って既存メディアの偏向報道に気づいてて自ずからTwitterで情報調べてる人が多いんじゃないかな?


@TetsuoArima ご自身でアンケートしてみてはいかがですか?
@TetsuoArima 「回答者は平均的日本人ではない」という根拠はどこですか?
平均的日本人とはなんですか?
捏造と言い張る根拠は?

あなたの発言のほうが腑に落ちない。
@TetsuoArima だとしても結果には全く違和感ありません。
何がヒドイのか平均的日本人には解りません🤔
@TetsuoArima 真っ当な日本人の総意です。
@TetsuoArima 朝日新聞の世論調査にも毎回同じこと言ってくださいね。
「回答者は平均的日本人ではない。」
@TetsuoArima 少なくとも私や周辺は皆んなLGBT法案は不要と。更には賛成の人居らん😜
@TetsuoArima リサーチに、偏りがあるな。

夕刊フジの読者って、みんな
中高年の有閑な人たちでは?

若者にも、聞いた?


@TetsuoArima 大学じゃないんだからいいんじゃない
@TetsuoArima 別のツイートで平均的日本人はいない、とご自身でツイートしていますが、平均的でないなら、この結果を受け入れるべきでは?
@TetsuoArima 調査概要はわかりやすいですし、嘘は言ってないと思います。でも答えてる人は、この夕刊フジの読者が多いすよね。反対しそうな人は、アサヒ、毎日、イソ子のニュースが出るはずなんで

本当は外部の調査パネルでん600-1000で人口比に合わせて調査をする方が良いと思います
@TetsuoArima マイノリティを優先するあまり、普通のマジョリティに危害が及ぶ可能性のあるLGBT法など欠陥法ではありませんかね?
@TetsuoArima 朝日や毎日のアンケートのほうが平均的日本人でないと思う。Twitterこそ一般人の意見では?
@TetsuoArima 別にソースを明らかにしているので
問題はないと思います^_^
民放の世論調査と同じですよ^_^


@TetsuoArima 俺の周りでは平均的。
都会では違うの?
@TetsuoArima ツイ民を差別してる感じですか?
@TetsuoArima ヒドイのはあなたのほうかと。
平均的日本人でないと言う根拠は?
大学なら、とインテリぶってるが
大学の論文なんかと関係ないのでは?
@TetsuoArima なぜ「回答者は平均的日本人ではない。」と言えるのか?
ちゃんと「フジ編集局のツイッターでやった」と記載しているのだから、問題ないのでは?
@TetsuoArima 一般の日本人ですが、必要なし。
と思っています。
@TetsuoArima 平均的日本人の意味がわかりませんが、、、🤔
私は生粋の日本人です。
勿論、LGBT法案は我が国には必要ないと思ってます😤
@TetsuoArima 平均的日本人はいないんじゃなかったでしたっけ


@TetsuoArima ツイッターのアンケートと言ってるんだから偽造ではないです。テレビのアンケートの方が信用できません。ツイッター日本語なんだから日本人の方が多いと思います。日本人の意見だと思う。
女性と子供の安全が確保できない法案など通すべきではない。
@TetsuoArima ツイートしてる人は平均的日本人では無いと言いながら、ツイートする摩訶不思議😂
@TetsuoArima 思い通りにならなきゃ処分ですか
@TetsuoArima その根拠は?単なるオマエの個人的な意見だろ。大学なら相手にされないけど。
@TetsuoArima ほんまに酷い話しですね。
いったい何が見えているのか。
@TetsuoArima 先生の言い訳が楽しみです。
@TetsuoArima ごくごく一般的日本人ですが反対です。
反対するのは平均的日本人ではないという事ですか?どういう意味ですか?


@TetsuoArima 何処が酷いんですか?誰でも見れるようオープンにTwitterでアンケート取った結果なんだし問題はないでしょ?
@TetsuoArima 平均的日本人の意見はどんなものですか?わたしの周りには賛成者いません。
@TetsuoArima んん???何言ってんだこいつ???
@TetsuoArima たしかに、「フジ編集局のツイッター」だと左寄りの人の多くは見ていないでしょうから、回答者の多くは右寄りか真ん中の人かも知れませんね。
@TetsuoArima Twitterのアンケートは、サイレントマジョリティの本音ですよ。
そこを見誤らないで下さい。

どこかの新聞社みたいに、子会社にやらせ丸出しのアンケート取る方がよっぽど酷いでしょう😠
@TetsuoArima なぜそう決めつける?
自分で街頭アンケートやってみて
@TetsuoArima ビドイのはこの人の間違った固定概念


@TetsuoArima 新聞社の世論調査だって信用ならん。社の思惑と違っていれば記事にしないのだから同じだ。選挙で中心の議員を落とすことしか真実はない。
@TetsuoArima どう控え目にみてもLGBT反対意見が多いでしょう。部会でも反対議員多数なのになぜ自民党は突っ走るんだ。
今度の選挙は自民大敗確定だぞ。
@TetsuoArima いえいえ、平均的な日本人の回答でしょう。自分達は平気で捏造するのに、都合が悪いと方法にいちゃもんつけるのは、ずるくないですか?
@TetsuoArima 記事の中にしっかりとtwitterでアンケートを実施と記載されています。何か問題でも?
@TetsuoArima これ絶対自称LGBTQ支援団体と称する「差別の当たり屋」のみに聞いたアンケート結果ですね。


@TetsuoArima 試しに日刊ゲンダイでも取ってみて足して2で割れば正確な数字がでるかもね

↓話題のニュースはこちら↓