SDGs

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bozu_108 とても不味いから紙ストロー使わないで飲んでる❣


@bozu_108 森林資源がどうのとか、温暖化とかどこ行った?
@bozu_108 紙ストローだと炭酸美味しくない
@bozu_108 フタを紙にすればいいのに…と思う今日この頃
@bozu_108 気のせいやろか
紙ストローになってから
マック行く回数減ったような😅
@bozu_108 本当に、味が変わるしちょっと置いたら紙が水を吸ってブヨブヨで吸えなくなる。持ち運びストローも洗えてるか洗えてないか目視確認出来ないから使いたく無いからプラスチックにして欲しい。これのせいで、スタバ行かなくなりました
@bozu_108 ドライブスルーと店内・持ち帰りの際に
ストローは普通(プラスチック)の方でって言うと普通のストロー貰えるの謎すぎる
無駄に紙を消費しよるだけ


@bozu_108 紙ストローとの最初の出会いが、めっちゃ喉乾いてるときにアイスコーヒー買ったときで…唇に張り付いた。
最悪の出会い🤭
@bozu_108 紙ストローになってからはストローを使わなくなりました。
どうも紙の味みたいな違和感があって直飲みしています。
@bozu_108 ストロー、お箸みたいに再利用可能な物にできると良いですね。プラ箸と割り箸みたいな。
再利用ストローが嫌な人は紙ストロー使えるくらいの事で十分な気がしますが。
手間無く洗浄できる機械が発明されると良いですねー
@bozu_108 @onoda_kimi 私も紙ストロー嫌い派です💦
@bozu_108 紙ストロー初めて使ったとき飲み物が泡に変わった時は悲しかった…
@bozu_108 @onoda_kimi それです‼️K国やC国のきったないゴミが毎日、日本の海岸に流れ着いていますよね。そう言うの何故追求しないのか
@bozu_108 変に意識高いそぶりで紙ストローにしてない飲食店のほうが好感度高くなった現象


@bozu_108 材料が紙だから木材の使用量も増える訳だから、どちらにしろ環境に優しいと云いがたい。
今でも、紙のリサイクルは確かにやってるがリサイクル時に何割かはリサイクル出来ずに破棄してるのが現実でもあるわけだし。
@bozu_108 陶器ストロー買おうとしたけど2000円もしたから断念😳😳💦💦
@bozu_108 @onoda_kimi 企業の環境に配慮していますアピールはバカバカしい。ホントは環境のことなんて深く検討してないのにね。割り箸然り、レジ袋然り。
@bozu_108 紙ストローやりだしてからポイ捨て増加したような
@bozu_108 紙ストローが嫌なら、自らプラストローを持ち歩けばよい
割りばしが苦手で、よりおいしく食べられる箸を携帯するようになった私からのアドバイス
@bozu_108 国は紙ストローを使って飲み物を試飲してないから国民が困ってても知らん顔するんだよ。国民のことなんて考えずに増税だ環境対策だ少子化対策だ。バカじゃね


@bozu_108 @onoda_kimi ぷらす、使用可能時間が短すぎる(飲んでるうちにふやけてくる)
@bozu_108 紙ストローまだ使ったことないけどリプみてたら簡単にふにゃふにゃになるみたいですね
それだと、はじめから2本か3本くれと言う人もいそうな気がする
@bozu_108 紙ストローで、飲み物飲んでたら10分くらいで、ふにゃふにゃになって飲めなくなった事が。まだドリンク全部飲んでないのだが?!ってなった。笑
やっぱりプラスチックの方が、良かった。と思ってしまう。
@bozu_108 身近なプラスチックを減らしてたくさんの人に問題を知ってもらうという狙いがあるとかないとか…
@bozu_108 元々紙ストローだったのにプラスチックストローに変えてまた紙ストローに変えてってわざわざする必要あったのかな
@bozu_108 紙ストロー使う→変な味→直飲み
結局は資源のムダになる
@bozu_108 マックのコーラがクソ不味くなってた


@bozu_108 やった感がある
っていうメリットがあります
タバコの吸ったら美味しい&落ち着くと同じです
@bozu_108 一気に飲みきれない量だとこうなってしまうので、私は紙ストローは苦手です…… pic.twitter.com/qsq77wLl5j
@bozu_108 河川敷でゴミ拾いをすると、河口付近では確かにマイクロプラスチックが堆積していたりするところも見かけますがストローだけ捨てるケースは少ないですよね。アイスコーヒーをテイクアウトしてプラスチックカップに紙ストローだった時は最悪でした。
@bozu_108 むき出しじゃあ衛生的にアレだから、これをビニールで個包装にしよう(名案)
@bozu_108 問題なのは、プラスチックではなく、不法投棄する奴ら。
もっと、処罰を重くするべきです。
タバコも不法投棄が、多い。
あれ、放火だからな!
タバコ放棄は、DNA検査出来るから、最高刑は死刑で。
@bozu_108 1回(1日)使うとブヨブヨで不衛生に感じて翌日使えなくなる。
プラなら半年は洗って使えている。
@bozu_108 @onoda_kimi マイ箸、マイボトル、次はマイストローか。
スタバがマイストローケースを販売すれば常連客は買うのでは?
@bozu_108 そもそも日本はプラスチックちゃんと回収出来ていません。


@bozu_108 ブラック企業ほど中途半端な環境活動やりたがるから。。。

みなし残業45h超えとか
名ばかり管理職とか闇が深すぎる
@bozu_108 16〜18歳の扶養控除…
児童手当12万の代わりに38万の扶養控除無くすよ〜って話しです。
@bozu_108 マックのドライブスルーでドリンクにこれ付いてるけど美味しく飲めないので窓からポイ捨てして、ストロー無しで飲んでるから余計に環境に悪いよな。
@bozu_108 だから俺はマクドナルドで飲食した後、トラッシュする時わざと紙ストローは蓋に刺したままプラゴミのほうに投入している。
ちなみにナゲットソースの容器とかその他の物は紙とプラをキチンと分けてます(笑)
@bozu_108 コレになってから飲み物飲む時カップ外してコップで飲むようになりました。

紙ストローは要らないのでいつもストロー要りませんって言うの面倒いです。
@bozu_108 そうかな?環境破壊の要素・要因になっていること…気がつくなら早いほうが良いです…。マイクロプラスティックでググって欲しいです。健康第一で頑張りあいましょう…心穏やかに大胆に参りましょう…。そんな気持ちです。


@bozu_108 プラスチックちゃんと回収できてる、ってどこデータなんだろ?余ってる間伐材を利用できてるから環境には優しいのよ。別にこのためだけに森林伐採してるわけでもないし。
@bozu_108 ストロー使う機会がホントないのでわかりませんが、どんな感じなんだろ?
@bozu_108 紙ストローを作るのに森林伐採!
@bozu_108 紙ストローで飲む飲み物は不味いし生温かく感じる



↓話題のニュースはこちら↓