Powered By 画RSS

    韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/26(月) 18:08:00.31 ID:

    北朝鮮IOC委員「平昌五輪で単一チーム・分散開催は難しい…時期的に遅れた」

    北朝鮮国際オリンピック(五輪)委員会(IOC)の張雄(チャン・ウン)委員が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の
    平昌(ピョンチャン)冬季五輪の南北単一チーム構成の提案に否定的な意向を示したことが分かった。

    25日、韓国メディアのChannelAによると、訪韓中である張委員は前日、全北茂朱郡(チョンブク・ムジュグン)で
    開かれた世界テコンドー選手権大会の晩餐会で「1991年、千葉世界卓球選手権大会で単一チームが構成しされ時、
    南北会談を22回も行い、5カ月もかかった」とし、手続き上難しいと述べた。また、北朝鮮馬息嶺(マシクリョン)
    スキー場での分散開催に対しても「五輪専門家として時期が遅れた」と伝えた。

    これに先立ち、文大統領は「最初に南北単一チームを構成して最高の成績を収めた1991年世界卓球選手権大会と
    世界青少年サッカー大会の光栄を再び見てみたい」と述べた。また、「南北選手団の同時入場で世界の人々から
    拍手喝采を受けた2000年シドニー五輪の感動も再び感じたい。北朝鮮応援団も参加して南北和解の転機を作りたい」と
    明らかにしたことがある。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000029-cnippou-kr

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【バ韓国w】文在寅の平昌五輪、北朝鮮との分散開催案を無慈悲に断られるwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/26(月) 06:38:43.63 ID:
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/25/2017062501969.html

     日本の朝日新聞が「米国が韓国に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を年内に完了するよう要求した」と報じたことについて、韓国大統領府(青瓦台)は24日、事実ではないと否定した。

     青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は同日午後、記者たちに送った携帯メールで「マケイン米上院議員に冷たい対応を取ったとの記事に続き、事実と異なる誤報を相次いで掲載した該当メディアに対し、遺憾の意を表明する」と述べた。

     朝日新聞は同日、韓米関係筋の話を引用し「シャノン米国務次官が今月中旬に訪韓した際、韓国当局者に会ってTHAAD配備を年内に完了するようあらためて求めた」と報じた。韓米外交当局の局長級協議の過程で米国側が韓国政府に対し「現在稼働しているTHAAD砲台2基に加え、残る4基も年内に稼働させなければならない」と求めた、との内容だ。

     朝日新聞はまた「シャノン次官の要求に対し、韓国政府は明言を避けたもようだ」と報じた。

     朝日新聞は先日も「マケイン米上院軍事委員長が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し面会を希望したが、青瓦台が明確な回答を出さないなど消極的な対応を見せたため、訪韓を取りやめた」と報じた。この報道に青瓦台は反発し、マケイン氏側の面会要請と青瓦台の対応などを詳しく紹介していた。

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【放火魔w】アホの朝日新聞、フェイクニュースで韓国政府をブチギレさせ又しても国際問題化www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/26(月) 06:29:12.49 ID:
    http://news.searchina.net/id/1638453?page=1

     日本を訪れる中国大陸の観光客はこの5年で爆発的に増えたが、同じく台湾からの観光客も激増している。台湾メディア・東森新聞雲は23日、「台湾人の旅行、日本はブームで韓国は好まず 5つの残酷な真相」とする記事を掲載した。

     記事は、台湾・交通部観光局が発表した2011ー16年の出国目的地別人数統計のデータを紹介。16年に日本へ出かけた台湾人が延べ429万5000人だったのに対して、韓国は80万8000人と5倍以上の差が開いていることを伝えた。

     日本を訪れた台湾人観光客は04年に100万人を突破して以降11年までは100万人台前半を推移していたが、その後6年間でほぼ4倍となる急増を見せている。一方韓国は15年の50万人から1年間で30万人ほど増えたが、日本はそれ以上のペースで増加した。

     記事はこの統計について台湾のネット上で「日本と韓国ではフライト時間はあまり変わらないのに、どうして5倍もの差がついたのか。韓国はつまらないのか、それとも他の理由があるのか」という疑問があるネットユーザーから投げかけられたことを紹介。これに対して、ほかのユーザーから様々な意見が寄せられたと伝えた。

     そして、ユーザーから寄せられた意見をまとめた結果「多くの人が、韓国と台湾がとても似ていること、文化的な特色が不鮮明であること、遊べる場所が少ないこと、行く目的がショッピングに限られていること、韓流スターの追っかけだけが目的になっていること」という「5つの真相」が浮かびあがったとしている。

     韓国を目的地にする台湾人観光客も増えていることから、決して「台湾人は韓国が嫌い」という訳ではなさそうだ。現状として、それ以上に日本旅行に注目が集まっているということだろう。ただ「魅力に欠ける」という台湾ネットユーザーの意見をしっかり汲み取って、台湾人が魅力に感じるコンテンツ開発やPRに取り組む必要があるのは、言うまでもない。

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【親日嫌韓w】台湾人が日本に行きたがり、韓国には行きたがらない理由くそワロタwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/26(月) 07:56:01.17 ID:
    【速報】慰安婦謝罪碑を書き換えた奥茂治氏仁川空港で逮捕
    2017/06/25
    http://hi-hyou.com/archives/6467
    吉田清治氏が韓国内に建てた「慰安婦謝罪碑」を、清治氏ご長男の依頼で、「慰霊碑」に書き換えた沖縄の奥茂治氏が、6月24日午後3時47分に仁川空港内で韓国警察に逮捕されました。

    おそらく「公共物を破損した」という罪での逮捕だと思われますが、奥氏の立場は、「謝罪碑は吉田清治が私費で建てたもの。
    清治亡き後、謝罪碑は長男が相続したとみるべきだ。長男の依頼で文面を書き換えることは理にかなっている」というものです。
    韓国警察からは再三出頭依頼があり、奥氏は、自分の正当性を韓国警察に説明するために、韓国に入国したと思われますが、入国した途端に身柄を拘束されたようです。


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【マスゴミ】吉田清治の長男の依頼で慰安婦謝罪碑を書き換えた奥茂治氏が韓国警察に逮捕されるも日本の大手メディアは報道しない自由を絶賛行使中wwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/25(日) 09:26:22.04 ID:
    (写真)


    アメリカ(以下、米国)が今月に入り、韓国に高高度ミサイル防衛システム(サドゥ=THAAD)の
    韓国配備を年内に完了するよう、再度要求したと朝日新聞が24日に報道した。

    朝日新聞は韓米関係消息筋を引用して、トーマス・シャノン米国国務省次官が今月中旬に韓国を
    訪問した際、このような要請をしたと伝えた。

    新聞によればシャノン次官は去る14日、韓米外交当局局長級協議の席で、「アメリカ側が現在
    稼動しているサドゥ(THAAD)の砲台2機の他に、残り4機を年内に稼働させなければならない.」と
    要求した。

    これに対して韓国側は、明確な回答を避けた事が分かったと新聞は伝えた。


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【日本が悪い!】米国「おい!韓国よ!THAADの配備は年内までに済ませろよ?あぁ?』→ネチズン「日本が米国にロビーしたようだ!ふざけるなニダ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ