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    韓国

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    1:2016/01/05(火) 09:06:03.39 ID:
    配信日時:2016年1月4日(月) 21時40分

    2016年1月4日、韓国・京郷新聞によると、韓国のLCCジンエアー機のドアが故障していたものの、機長ら乗員の誰も気付かぬまま30~40分間飛行していたことが分かった。

    3日午前1時、フィリピン・セブ島を離陸し釜山に向かっていたLJ038便のドアの異常に最初に気付いたのは乗客だった。離陸後30分ほどした時点で、乗客らの耳に鼓膜が破れんばかりの激痛が走った。そうした中ある乗客は、「ドアが指1本分くらい開いていた」ことに気付いたという。ドアが開いたまま機体が上昇したため、機内の気圧が急激に下がったのだ。

    しかしこの時、操縦席などには何のアラートも出ておらず、機長は機内圧力調節装置の故障と判断しセブへ戻った。そして着陸して初めて、ドアが正常に開かず、故障していたことが判明したという。ジンエアー側は「隙間が空いていただけで、ドアが開いてしまっていたわけではない」と説明している。

    専門家は「旧型でも新型でも、機内の気圧状態やドアの開閉に異常があれば操縦席に警告や注意のランプが付き、すぐに確認できる」とし、正確な調査結果を待つべきではあるものの、「ドアが開いたまま運航したとすれば、機体の欠陥かパイロットの怠慢とみる以外にない」と述べている。
     


    この報道に、韓国のネットユーザーからは批判の声が数多く寄せられている。

    「安全なんて眼中になく、お金しか見えないんだろう」
    「LCCには乗らないに限る。この前も似たようなことがあったからね。でも、そうかといって大韓航空やアシアナが絶対安全とも言えない。まあ、LCCよりは危険な確率が少し下がるってところかな」

    「隙間が空いてただけっていう説明がひどいね。酒を飲んだのに飲酒運転ではないって?まるで言葉遊びだ」
    「町の路線バスじゃあるまいし」
    「暑かったからドアを開けておいたんでしょ」

    「新年から大ごとになるとこだったね。セブ島だと子ども連れも多かっただろう」
    「飛行機より安い車でも、ドアが開いてたら警告が鳴るのに。ちゃんと点検して」
    「安くて良い物は存在しないようだ」
    「ジンエアーって、大韓航空一家の末娘がやってるLCCだよね?」(翻訳・編集/吉金)

    http://www.recordchina.co.jp/a126360.html
    3:2016/01/05(火) 09:07:31.18 ID:
    ケンチャナヨ精神
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    1:2016/01/04(月) 09:01:44.73 ID:
     

    昨年9月3日、首都北京市で行われた抗日戦勝70年を記念する行事に出席した
    韓国の朴槿恵大統領(左端)と中国の習近平国家主席(左から3人目)。
    中韓両国は日本にとって厄介な隣国である(共同)


     近所に「すぐ激高し、何でも他人のせいにする、プライドだけは異様に高い」一家と、
    「バレるウソをついても顔色一つ変えず、自らが町内一偉いと信じて疑わず、
    他家の敷地にわがもの顔で家を建てる」一家の、二家族が住んでいたなら、
    一刻も早く引っ越したいと願うはず。しかし、国家は引っ越せない。

    「怠惰な国民にさせた」

     《…地球上で必ず絶滅させなければならぬ唯一の民族だと再確認している》

     最初は斜め読みしたので、ドイツ総統アドルフ・ヒトラー(1889~1945年)の
    ユダヤ人絶滅宣言だと思ったら、冒頭に《日本人だけは…》とあった。
    マトモではないと感じたら、韓国のニュースサイト《デイリー・ジャーナル》の
    編集委員だった。
    《倹約の美風を奪い、怠惰な国民にさせた》のも、日本統治の結果、だとか。
    真に誇り高い民族は、自らを卑しめるこの種の言葉は決して口にしない。
    皇室への暴言も平気で、
    島根県・竹島を《日本領と主張するのは帝国主義を放棄していないためで、
    日本はサルのように卑怯な国家だ。東日本大震災に続き、富士山を中心にもう一度天罰が下る》
    と書ける、常人とは異なる神経を持つ。
    ジャーナリスト?にしては表現力も乏しい。

    http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040008-n1.html
    http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040008-n2.html
    http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040008-n3.html
    http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040008-n4.html
    http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040008-n5.html

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    1:2016/01/03(日)01:27:25 ID:
    教授「反日は韓国社会の本質」、慰安婦問題で日韓関係はどうなる

     日本政府と韓国政府は12月28日、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的」に解決することで合意した。
    日韓関係の関係改善に期待が集まる一方で、中国や台湾でも日韓の合意は大きな注目が集まった。  
    中国メディアの参考消息は12月30日、日韓の慰安婦問題における合意は米国の後押しがあったと伝える一方で、
    ロシアメディアの報道を引用し、「かつての植民地と宗主国の人びとの感情的なわだかまりを解消するのはそう簡単なことではない」と論じた。  

    (略)

    日本と韓国は米国にとってアジアにおける重要な同盟国であり、日韓両国に軍事基地を置く
    米国にとって日韓の長期的ないがみ合いはマイナスの要素でしかなかったと論じた。  
    一方で記事は、ソウルの国民大学で教鞭をとるロシア人教授の見解として
    「今回の合意は長期的かつ根本的に日韓関係を改善するものとはならない」と主張し、
    その理由として「反日は韓国社会の重要かつ本質的な特徴だからであり、
    反日はもはや韓国の民族主義を構成する1つの要素ですらあるため」と論じた。

    続き サーチナ

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    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/01/02(土)10:13:31 ID:HPO
    終わりを迎える今年、韓国メディアに最も名前が挙がった日本人は安倍晋三首相だった。
    ニュースを伝えるテレビも新聞も年初から「アベ! アベ!」の連続
    特に、安倍首相による4月末の米議会演説と、8月の戦後70年談話の時は憎々しそうで、うるさかった。
    しかも、その何カ月も前から。

     いずれも韓国メディアが「歴史認識」と結びつけたもので、当地では「安倍首相=日韓の歴史」という
    構図がすっかり出来上がっている。ニュースでは最近こそ、「安倍日本総理」と肩書を付けて呼んでいるが、
    討論番組や新聞の見出しなど多くは「アベ」と呼び捨てだ。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/premium/news/151231/prm1512310027-n1.html
    http://www.sankei.com/premium/news/151231/prm1512310027-n2.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/199
    no title



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    1:2016/01/01(金) 17:39:02.60 ID:
    朴大統領、新年の辞は「改革」
    JANUARY 01, 2016 06:56

    朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、今年の新年の挨拶で、「公共、労働、金融、教育の4大改革を必ず成し遂げ、未来30年の成長の強固な基盤をつくる」と明らかにした。労働改革関連法を早期に処理し、経済活性化の基盤を作るという意志を繰り返し強調したのだ。

    朴大統領は昨年12月31日、「経済革新3ヵ年計画を成功裏に終え、創造経済と文化隆盛を根づかせ、経済に活力を吹き込み、雇用を創出する」とし、4大改革への意欲を示した。また、国民に、「変化と革新、跳躍の道を共に進んでほしい」と呼びかけた。昨年8月6日、朴大統領は国民への談話で労働改革の必要性を強調し、9月15日には労使政大妥協がなされたが、労働改革関連5法案は野党の反対で国会を通過できずにいる。

    朴大統領は、北朝鮮との関係について、「堅固な安全保障は国家発展の最も基本的な土台だ」とし、「北朝鮮の挑発には断固として対応し、対話のドアは常に開けて平和統一の韓半島時代に向けて進む」と誓った。北朝鮮の韓国政策を総括した金養建(キム・ヤンゴン)労働党書記の死に影響されず、「安保と対話」という両軸を主軸に北朝鮮との関係を築く考えだ。

    http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2016010182178
    20:2016/01/01(金) 17:48:22.21 ID:
    >>1
    新年早々ダウトかよw
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    1:2015/12/31(木) 22:35:16.51 ID:
    インターネット上で「ブランド力」があるかどうかといった観点から、
    世界180カ国をランク付けした「デジタル・カントリー・インデックス」が発表され、
    日本は総合ランキングで2位となったことが分かった。

    スペインを拠点とする戦略コンサル会社、ブルームコンサルティングによるものだ。
    同社はもともと、各国および各都市を「ブランド力」の面からランク付けすることを専門としている企業だが、
    ネット上でのブランド力に限定して各国をランク付けしたのは今回が初である。

    同指標は、数十億といったネット検索数の分析を元に作成されたもので、総合ランキングの他、
    「輸出」「投資」「観光」「人材」「知名度」といった5つの部門別ランキングもあわせて発表された。

    また、各ランキングは上位50カ国のみが公開されている。まずは上位10ヵ国から見てみよう。


    ■総合ランキング上位10ヵ国 

    1位 アメリカ 
    2位 日本 
    3位 オーストラリア 
    4位 ドイツ 
    5位 カナダ 
    6位 中国 
    7位 フランス 
    8位 イギリス 
    9位 スペイン 
    10位 シンガポール 


    それでは日本およびお隣の韓国・中国の順位を詳しく見てみよう。  
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    【日本が世界のブランド力、ランキングで2位にランクイン6位中国、韓国は・・・?】の続きを読む

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    1:2015/12/28(月) 12:23:55.14 ID:
    ここ最近、インドと日本との間で交わされた様々な取引が、新聞紙上を賑わせている。
    話題の的となっているのは、インド西部のムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道(HSR)プロジェクトで
    、日本の新幹線技術を採用するという両国間の覚書(MoU)だ。
    日本はインドに対して7900億ルピー(約1兆4000億円)の長期低利貸付(ソフトローン)も行うという。
    この案件に支持する人、反対する人それぞれが声高に論点を主張しているが、双方とも木を見て森を見ていない。

    このプロジェクトを支持する人たちは、経済が発展するという未来を見据えて高速移動インフラの必要性を訴え、
    新たな友人国家からの巨額の支出という「有利な申し出」の対価だとして擁護している。
    一方、反対する人たちは主にこのプロジェクトの実行可能性、国家負担、
    社会セクターに対する政府の優先順位の付けかたを批判している。
    しかしここで考えなくてはいけないのは、彼らが正しい質問をしているかどうかということだ。

    歴史を紐解くと、経済発展は、高い生産性の向上をもたらすような、近代技術による国力の向上が伴う。
    開発経済が専門の韓国人エコノミスト、ハジュン・チャンはその著書
    『Bad Samaritans: The Guilty Secrets of Rich Nations & The Threat to Global Prosperity』
    の中で次のように述べている。


    続きは中国が新幹線技術盗用を絶賛したりしてるそーすで 
    http://www.huffingtonpost.jp/rakesh-choudhary/india-bullet-train_b_8879934.html 
    インド新幹線をめぐる現地の視点「日本を友人とみなすのは"うぶ"すぎる」
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    【韓国人学者「インドで日本が新幹線を有利に導入できるが友人と思うな。中国様の良い事例を紹介しよう・・・」(・´ω・)?】の続きを読む

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