Powered By 画RSS

    アメリカ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/08/02(水) 10:43:10.25 ID:
    米共和党のリンゼー・グラム上院議員は1日、トランプ大統領が北朝鮮の核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル開発を阻止するため、北朝鮮との「戦争」も辞さないと述べたとNBCテレビの番組で発表した。共同通信が伝えた。

    グラム氏が話したことによると、トランプ氏が「戦争が起きるなら向こうでやる。大勢が死ぬが、米国ではなく向こう側で死ぬ」と語ったという。グラム氏は、北朝鮮がICBM開発を続けるなら「軍事力行使は避けられないだろう」と述べた。

    サンダース大統領報道官はこの声明に対して1日の記者会見で「大統領は北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止する必要性を明確に語ってきた」と説明し、軍事力行使を含む「全ての選択肢」が使えると強調。

    北朝鮮の朝鮮中央通信は7月29日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の2回目の発射実験を28日深夜に行い「成功した」と発表した。

    https://jp.sputniknews.com/politics/201708023950787/

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【トランプ大統領「大勢の人が死ぬが…死ぬのは朝鮮人だ!」遂に北朝鮮との戦争を決意か…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/07/17(月) 21:26:25.36 ID:

    CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる
    ケント・ギルバート ニッポンの新常識

     日米両国ともメディアの暴走が止まらない。日本では安倍晋三首相を、米国ではドナルド・トランプ大統領を、
    その地位から引きずり下ろそうと試みる、目に余る報道が連日行われているように感じる。

     米国の場合、トランプ氏が自ら先頭に立ち、CNNなどのメディアに「お前らはフェイクニュースだ!」と発言するなど、全面戦争状態である。
    そして恐らく、日本の報道しか見ない人には真逆の印象だろうが、この戦争はトランプ氏の方が優勢である。


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【アメリカ人弁護士「安倍総理はトランプがCNNをぶっ潰した様にデマを垂れ流す日本の偏向メディアを叩き潰すべし!加計問題=フェイクニュースだ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/07/03(月) 09:55:02.17 ID:
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と、アメリカのドナルド・トランプ大統領による初の首脳会議が終わった。文大統領にとっては大統領就任後、初の外遊となったアメリカ訪問の成果と課題に注目が集まるところだが、相手国を見つめる米韓の眼差しに、意外なギャップがあることをご存じだろうか。

    まずは韓国である。韓国人の“アメリカ人好き”は世界最高レベルというデータがある。

    米世論調査機関『ピュー・リサーチセンター』がアメリカを除外した37カ国、4万447人を対象に設問調査を実施し、その調査結果(調査期間は2月16日~5月8日)を6月26日(現地時間)に発表したのだが、それによると、韓国人のアメリカ全体に対する好感度は75%で、全世界3位。

    また、「アメリカ人」に対する好感度は86%にまで上ったという。ちなみに日本は75%となっており、韓国の数字はベトナムと並ぶ世界1位タイだった。

    しかも、アメリカ人に対する否定的な評価は韓国9%、ベトナム12%となっている。好感度と否定評価を総合すると、韓国人は世界一の“アメリカ人好き”といっても良いかもしれない。

    ■またしても好きな国に嫌われる構図に

    しかし、皮肉なことにアメリカ人は韓国をそれほど好いてはいないようなのだ。

    世界的な調査会社『ユーガブ』がアメリカ人(7150人)を対象に「アメリカの親友と敵」という世論調査を行っているのだが、意外な結果が出ている。

    同調査結果によれば、韓国を「同盟」(32%)、「友好国」(29%)と肯定的に評価したアメリカ人は60%を超えたが、「非友好国」という回答が10%に上り、さらに「敵国」と考えるアメリカ人が9%もいたというのである。

    日本を「敵国」と考えるアメリカ人はわずか4%にすぎず、また中国を「敵国」と考えるアメリカ人(11%)とほぼ同数なだけに、韓国の数字の高さは気になるところである。好きな国にこそ嫌われるという構図は、ドイツのケースとそっくりなのだ。
    (参考記事:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのかhttp://s-korea.jp/archives/4255)

    ■アメリカで起きている事件の背景に“嫌韓感情”が!?

    アメリカ人の10人に1人が韓国を「敵国」と考えているわけだが、実際に近年、アメリカでは“嫌韓”を背景にしたようなトラブルが起こっている。

    例えば今年2月、“ホワイト・パワー暴行事件http://s-korea.jp/archives/17591”となるものが韓国のネットで話題になった。

    ロサンゼルスで暮らす韓国系アメリカ人の老婦人が突然、白人の女に襲われたというニュースで、事件を写真付きでフェイスブックに上げた女性によれば、暴行した女は「ホワイト・パワー!!」(白人の力を思い知れ)などと叫んで、韓国系老婦人を衝撃したらしい。

    また、過去には正真正銘のK-POPアイドルが売春婦認定されるという珍事もあった。

    アルバムのジャケット撮影のために米ロサンゼルス空港に到着したとあるガールズグループが、売春婦ではないかと疑われ、15時間以上も空港で抑留されているのだ。
    (参考記事:米ロサンゼルス空港で“売春婦”と誤解された韓国ガールズグループの悲劇http://s-korea.jp/archives/4046)

    アメリカではここ数年、売春に関わる韓国人が逮捕・起訴される事件が相次いでいるとはいえ、彼女たちからしてみれば「迷惑」どころか「悲劇」としか言いようがない。

    政治的にも複雑化している米韓

    こうした一例を見ても、アメリカにおける嫌韓感情が高まっていると感じざるを得ないが、その一因には政治的な問題も関係しているのだろう。

    慰安婦像や記念碑をアメリカ本土に次々と建設していることなども遠因に挙げられるが、つい先日には、史上初となる駐韓アメリカ大使館へのデモが行われている。
    (参考記事:幹部が直接明かした本音!! 韓国系団体がアメリカに慰安婦像や碑を設置するワケhttp://s-korea.jp/archives/14685)

    主催者発表によれば、3000人が「THAAD反対」を訴えて、ソウルの米大使館を「人の鎖」で包囲したという。韓国の裁判所が許可を出したうえでのデモで、米韓関係はますます複雑化しそうだ。

    いずれにしても、韓国人はアメリカが好きだが、アメリカ人は韓国を好きではないということはデータ的にも間違いない。果たして、そのギャップが埋まる日は来るのだろうか。米韓首脳会議が、両国の関係改善のキッカケになればいいのだが…。

    慎武宏
    ライター/S-KOREA編集長
    1971年4月16日東京都生まれの在日コリアン3世。

    7/3(月) 6:30
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170703-00072709/
    2:2017/07/03(月) 09:58:01.66 ID:
    逆に聞きたいけど韓国を好きな国ってどこだよ?
    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【嫌韓】米国人、韓国を中国と同じレベルで敵国と見なしていたことが判明wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/14(水) 03:19:01.78 ID:

    【ワシントン時事】ティラーソン米国務長官は13日の声明で、北朝鮮に拘束されていた米国人大学生オットー・ワームビア氏が解放されたと発表した。
    既に帰国の途に就いており、米紙ワシントン・ポスト(電子版)によると、日本経由で13日にも地元のオハイオ州シンシナティに戻る。

    ワームビア氏はボツリヌス中毒になった後、1年以上昏睡(こんすい)状態にあるという。

    ティラーソン氏は、北朝鮮に拘束されている他の3人の米国人についても「国務省は北朝鮮と協議を続けていく」と述べた。
    ただ、解放に至った経緯については言及しなかった。

    ワームビア氏は2015年12月末に観光目的で北朝鮮に入国。
    16年1月1日に平壌のホテルにあった政治的スローガンが書かれた物を盗んだとされ、同年3月に国家転覆陰謀罪で労働教化刑15年の判決を言い渡された。 

    13日からの米プロバスケットボール協会(NBA)の元スター選手デニス・ロッドマン氏の訪朝と今回の解放との関係は不明。

    配信 (2017/06/14-00:31)
    時事ドットコム
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061301395&g=int

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【怖すぎ】北朝鮮で拘束されたアメリカ人の末路→体内にヤバ過ぎる毒物を注入され植物状態で帰国→「これって人体実験…?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/08(木) 22:25:00.59 ID:
    「今年2月、米日首脳会談で安倍が見せた態度はトランプ政府に接近する模範事例の一つ。今月、訪米を控えたムン・ジェイン大統領に示唆するところが大きい。」

    ジェラルド・カーティス米国コロンビア大政治学客員教授は8日、世界経済研究院が「トランプの米国、日本経済そして韓国」を主題に開いた朝食会講演会でドナルド・トランプ米国大統領当選結果にともなう東北アジア地域への影響を発表した。

    彼は「トランプ政府は予測不可能性が特徴」とし、「米国がすることを尊重するという態度を取って持続的に対話できるチャンネルを構築することが必要だ」と強調した。今月末、開かれる韓米首脳会談と関連して安倍晋三総理の粘り強い「きずな外交」を褒め称え、ムン大統領もこれに注目する必要があると言及した。


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【韓国発狂w】 アメリカ人教授「韓国は安倍を見習え!反米ばっかやってんじぇねーぞ!」韓米首脳会談前に文大統領に助言と言う名の警告www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/06/04(日) 01:10:52.89 ID:

    女性芸人、人形の首切りクビ=トランプ氏中傷で追放-CNN

     【ニューヨーク時事】米CNNテレビは31日、毎年恒例の年越し番組で司会を務めてきた女性お笑い芸人キャシー・グリフィン氏を今後、起用しないと発表した。
    トランプ大統領とみられる人形の斬首された頭部を持つグリフィン氏の動画が30日に公開され、批判が殺到していた。

     グリフィン氏は2007年から年越し番組で共同司会者を務めていた。
    問題の動画は、血まみれの人形の頭部を持つグリフィン氏をカメラマンの男性が撮影する様子が映され、グリフィン氏が男性に「(動画で)私たち、収監されるから、メキシコに引っ越そう」と冗談を飛ばしている。


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【閲覧注意】アメリカのパヨク女芸人、トランプ人形の血まみれ生首を持つ動画を投稿→CNNをクビになるwwwパヨクってガイジしかおらんの?w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2017/05/29(月) 06:58:09.94 ID:








    【iRONNA発】相次ぐミサイル発射 北朝鮮の軍事力はどれほどなのか 鍛冶俊樹氏 - 産経ニュース
    http://www.sankei.com/smp/column/news/170528/clm1705280001-s1.html
    6:2017/05/29(月) 07:03:58.62 ID:
    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【え?】田母神俊雄「アメリカがミサイルを撃つことは構わないが北朝鮮は撃ってはいけない。どう思いますか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ