Powered By 画RSS

    和田政宗

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    和田政宗

    twitternew_thumb 和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune

    参院本会議で「北朝鮮による弾道ミサイル発射に抗議する決議」が採択された。
    採択を受け政府より今後の取り組みについて発言があった。
    安倍総理が北朝鮮への圧力強化や拉致問題について言及している時に野党側からヤジが。
    ネットでも注目のK氏、拉致問題を抱える日本海側の県選出のM氏。何なのだろうか
    0:25 - 2017年12月4日 https://twitter.com/wadamasamune/status/937598749991362560
     
    【動画】




    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【パヨク脳w】安倍総理が北への圧力強化や拉致問題に言及中、汚いヤジを吐いた野党議員がネット民に特定される ⇒ ヒント・ネットでも注目のK氏、日本海側の県選出のM氏www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    山口二郎

    twitternew_thumb
     
    【動画】




    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【パヨク脳w】山口二郎、報道特注出演の山口敬之、和田政宗、足立康史に宣戦布告?⇒「安倍を持ち上げる連中は何でゴミみたいなのか?」とツイートwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    和田政宗
    朝日がまた印象操作 正確な報道がなぜできないのか

    テーマ:ブログ
    朝日新聞がまた印象操作的報道を行った。

    もうこれは意図的にやっていると断じざるを得ないのではないか。

    朝日新聞は今日の朝刊で
    「価格調整追及、新たなメモ 森友国会」との見出し、
    記事本文中でも
    「野党側は30日、新たなメモも示して追及」と記しているが、
    このメモはテレビ朝日がすでに8月に報道しているもの。
    (http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000106957.html)

    質問した議員はパネルで、メモはANN(テレビ朝日)のニュース画面をそのまま転載したものと明示しANNのロゴも入っていたが、
    朝日新聞は
    「傍らのパネルには、スケッチブックに手書きされたメモの写真」と、
    すでに報じられているものであることに全く触れず、さも今回新たに発掘された資料のように報じている。

    こう指摘されると朝日は「国会審議では初めて出たメモ」と反論するのかもしれないが、この記事からそう思う人がどれだけいるだろうか。

    朝日で記事の編集権を持つ人物は、こうした報道は情けないと思わないのだろうか。

    朝日においても現場で正確な報道に努めようと頑張っている記者がいる。

    こんな報道ではそうした記者達が本当に可哀想だ。

    朝日新聞はこのような印象操作的報道を今年になって特に重ねてきた。

    もう再生は不可能なのだろうか。


    『(時時刻刻)価格調整追及、新たなメモ森友国会、野党「国と口裏合わせ」』(朝日新聞)
    http://digital.asahi.com/sp/articles/DA3S13253422.html

    ↓ソースはこちら↓
    https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12332774501.html


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【印象操作w】朝日新聞「森友問題で新たなメモが!」⇒ テレ朝が8月に報道していたものだった件www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    和田政宗

    twitternew_thumb 和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune

    メディアは、森友学園籠池氏と財務省とのやり取りの録音を持っているのなら、
    一部を切り取るのではなく全部公開してはどうか。国民の知る権利にも資する。
    公開できない理由でもあるのだろうか。 5:19 - 2017年11月28日 https://twitter.com/wadamasamune/status/935498315868782594
     

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【森友問題】自民・若手「メディアは籠池氏と財務省との録音テープを持ってるなら切り取るのではなく全部公開しては?公開できない理由でもあるのか?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    「安倍晋三記念小学校」は朝日新聞が「煽った」麻生太郎氏、森友問題で指摘
    2017.11.24 13:28
    麻生、朝日森友

    麻生太郎財務相は24日の閣議後の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指した小学校の「設置趣意書」に、朝日新聞などが可能性を指摘していた「安倍晋三記念小学校」の記載がなかったことについて、「朝日新聞は書いてあるとあおった」と指摘した。

    財務省から資料を入手した自民党の和田政宗参院議員が22日に公開した趣意書は、「開成小学校」との記載で、首相名はなかった。麻生氏は、「(安倍晋三記念小学校とは)書いていなかった」と強調した。

    趣意書をめぐっては、5月8日の衆院予算委員会で当時民進党の福島伸享前衆院議員(10月の衆院選で落選)が、財務省が開示した資料の一部が黒塗りだったことを挙げ、「籠池泰典前理事長(詐欺などの罪で起訴)の記憶では、安倍晋三記念小学院の設置趣意書だった。その名前だったからこそ、忖度(そんたく)がなされ、特例措置が講じられることになった」と追及した。

    朝日新聞も、籠池被告の証言をもとに5月9日付で「開設予定の校名として『安倍晋三記念小学校』と記載したことを朝日新聞の取材に認めた」との記事を掲載した。

    麻生氏は報道に対し、「自分に都合の悪いところを隠すんじゃない。だから報道はゆがんでいるといわれるんだ」と語った。
    http://www.sankei.com/economy/news/171124/ecn1711240028-n1.html


    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【ド正論】麻生太郎、朝日新聞の捏造報道を真っ正面から叩き潰す自民若手のスクープを完全肯定⇒「おい朝日!都合の悪い所を隠して煽ってんじゃねーよ!ゴルァ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    DPOokw9VQAIycqH

    twitternew_thumb 和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune

    森友の小学校設立に際し設立趣意書に籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと
    話してきたが、全くの嘘だと判明。

    この籠池氏の証言を元に民進党福島伸享議員(当時)が質問したが、
    全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。
    当時の民進党執行部の責任は問われないだろうかhttps://twitter.com/wadamasamune/status/933275547940962310
     
    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【森友学園】自民・若手議員、安倍総理の関与を示した籠池氏の発言が全くの嘘だったと大暴露 ⇒ 嘘証言を真に受けて国会質問した民進党議員どうすんのコレ?www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    毎日新聞

    森友ごみ撤去額に妥当性業者は国を上回る9億6000万と算定
    https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12328865522.html
    今日の毎日新聞。

    森友学園が購入した国有地について、
    「建設工事を受注した業者(藤原工業)が地中ごみの撤去費を約9億6000万円と見積もり、大阪地検特捜部や会計検査院に説明していたことが分かった。国側は撤去費を約8億2000万円と算定して値引きの根拠としており、国の主張にほぼ沿う内容」との記事。

    値引き額に妥当性があることになり、結局「問題だ、問題だ」とメディアも野党も騒いだのは何だったのかということになる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000051-mai-soci


    一方、朝日新聞は夕刊で、
    「国はごみが敷地の大部分で深さ3.8メートルまである前提で積算したが、同社(藤原工業)は3メートルとして試算。両者の見解が食い違う結果になった」と、論点を全くずらして悪あがきをしている。

    今月になって、東京新聞などが「森友への値引き6億円過大国有地売却、会計検査院が疑義」との記事を書いたが、これは本当なのか、記事に疑問が残る。

    会計検査院が正式に調査結果を発表すれば、誤報なのかそうでないかは明らかになる。
    誤報だったときにどうするのだろうか。

    大阪地検の捜査結果や会計検査院の調査結果の公表で全貌が明らかになった時、結局国民はメディアや野党の騒ぎに巻き込まれていただけだったとなったら、どう思うだろうか。

    (写真は、本日11月16日付朝日新聞夕刊)

    ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
    【【え?】毎日新聞「森友学園のゴミ撤去費用は国の主張が妥当っぽい…」⇒一方、朝日、論点ずらしで悪あがきの模様⇒森友学園問題とは何だったのか?www】の続きを読む

    このページのトップヘ