
私は野党の時期を通じて、政府提出法案の7割から8割に賛成してきています。また、ほぼ毎年、約半数の政府提出法案は共産党を含め全会一致の賛成で成立しています。 https://t.co/fnoFPkpGOz
— 枝野幸男 (@edanoyukio0531) 2018年3月27日
【返信元ツイート】
このツイートがしたくて、賛成したんでしょう。
— 嘘つき朝日新聞は潰れろ! (@yukikaz20019329) 2018年3月27日
そう思われても仕方が無い、それ程信用出来ないのが枝野氏。
だって、ヤバイ筋からの献金を貰ったと安倍総理に指摘されても、否定しなかったんだから。 https://t.co/ckWY0KUc28
【関連ツイート】
証人喚問が注目されていますが、そんな時だからこそ一言。野党は「森友ばかり」とか「なんでも反対」というデマにさらされますが、例えば今日も午後1時から衆議院本会議か開かれ、日本司法支援センター東日本大震災業務特例法一部改正案と保険業法等一部改正案を可決しました。どちらも全会一致です。
— 枝野幸男 (@edanoyukio0531) 2018年3月27日
【ツイッターの反応】
@edanoyukio0531 @08Bsw219 あなた、安倍昭恵さんがキーマンなのは間違いないと言い切っていますね。
おかしいな。昨日の佐川さんの発言と食い違うんですけど。
さて、どちらが嘘をついているのかな? pic.twitter.com/8pTrPpYroA

— For the Sake of J(@blue11041224)Wed Mar 28 01:24:25 +0000 2018
@edanoyukio0531 その通りですね。きちんと見ている人は、「野党は反対ばかり」という事が完全に誤りであることを知っています。
@edanoyukio0531 あなたたちが街頭演説でよく口にする「我々が理想とする社会」を、一切の虚飾なくちゃんとまとめて公表したまえ。
「国籍法を撤廃する」「憲法解釈を変更して在日韓国人に普通選挙権を与える」等の、本心をだ。
多くの国民は、あなたたちが何を目指しているのかがわからないのだ。
「国籍法を撤廃する」「憲法解釈を変更して在日韓国人に普通選挙権を与える」等の、本心をだ。
多くの国民は、あなたたちが何を目指しているのかがわからないのだ。
@Kmtsg @edanoyukio0531 結党時からずっと立憲民主党議員さんたちの主張を聞いてきた者ですが、国籍法を変えるとか憲法解釈を変えるとか、一言も言っていませんよ。むしろ安易な憲法解釈の変更には反対の立場と私は認識しています。
@edanoyukio0531 @Miemie1313 「野党は反対ばかり」、よく言われます。そうじゃないという事を枝野さんの方から発信していただけるのはありがたいです。
枝野さん。今日もお仕事頑張ってください??
私も頑張ります!
枝野さん。今日もお仕事頑張ってください??
私も頑張ります!
@edanoyukio0531 野党をめぐる誤解の一つですね。共謀罪で激しく対立した昨年の通常国会では、77法案が成立。うち民進は62法案に賛成、共産は33法案に賛成。民進8割、共産4割の賛成です。かつては旧民主9割、共産7割賛成くらいで、これでも賛成率が下がったくらいです。詳細は参議院HPで。 sangiin.go.jp/japanese/touhy…
@edanoyukio0531 #まっとうな政治ってなに
国民が求めているのは誰もが賛成する法案に賛成した数ではなく、質のある議論だということに気づかないような政党
ひたすら印象操作だけで国費を無駄に使うような政党
人の家に上がり込んで不埒なことをする議員を除名もできない政党
ではない政党が行う政治
国民が求めているのは誰もが賛成する法案に賛成した数ではなく、質のある議論だということに気づかないような政党
ひたすら印象操作だけで国費を無駄に使うような政党
人の家に上がり込んで不埒なことをする議員を除名もできない政党
ではない政党が行う政治
@edanoyukio0531 対案が出せないだけでは?
@edanoyukio0531 そりゃそうですよね。
数えきれないほど法案を通しているけど、国民は与野党で意見が分かれて注目されないと知らないままです。
どのような法案が通っているのか知る努力してなかったです。
議員さんのTwitterをフォロして始めて知ることが山盛りで驚いてます。
数えきれないほど法案を通しているけど、国民は与野党で意見が分かれて注目されないと知らないままです。
どのような法案が通っているのか知る努力してなかったです。
議員さんのTwitterをフォロして始めて知ることが山盛りで驚いてます。
@edanoyukio0531 割合よりも、反日政党として何に反対したのか、私は気になる。
@edanoyukio0531 全然朝日新聞つぶれろさんと枝野さんの会話成り立ってない笑笑 やっぱり左派は日本語苦手なんだろうなぁ??
@wUyytPCW8GNOgR6 @edanoyukio0531 「あのツイートしたくて今回だけ賛成したんだろ?そう思われても仕方ないぞ?」
「いや昔から結構賛成してきてるよ。あなた方が知らないだけ。」
成り立ってますが。
「いや昔から結構賛成してきてるよ。あなた方が知らないだけ。」
成り立ってますが。
@edanoyukio0531 あなたの賛成の歴史をこのタイミングで聞かされても・・・こっちは今のあなたの言動をちゃんとしてもらいたい。
@edanoyukio0531 共産党を含め?なんだ?共産党の代弁者か?
@edanoyukio0531 今回大事な時期に、森友騒ぎで少年探偵団ごっこをして野党が遊んでいた件は、日本国民は絶対に忘れない。お仲間とマスゴミを見てると勘違いしてると思うが、多数を占める良識ある日本国民は、今回の件で野党を完全に見放した。私も、もう少しまともかと思っていたが、間違えだったことを確信した。怒
@edanoyukio0531 得意技の論点ずらしですか?
@edanoyukio0531 それって単にもりかけとか言いがかりつける所とか中朝韓とかに都合の悪い法案などに反対するのに力入れて自分達がどうでもいいって思ってることに関しては適当にやってるってことなんじゃないの?
勝手なイメージだけどあなた達の行いからはそういう風にしか思えない
勝手なイメージだけどあなた達の行いからはそういう風にしか思えない
@edanoyukio0531 この手のリプが来た時に引用したくて待ってました。前にも仰ってたのはわかってるんですが正確に使いたくて。ありがとうございます。
@edanoyukio0531 そこまで偏った考え方をしている人にいちいち答える必要があるでしょうか?
それよりも中立付近の保守、リベラルの意見に答える事の方が現実的に支持を集める事に繋がると思います。
それよりも中立付近の保守、リベラルの意見に答える事の方が現実的に支持を集める事に繋がると思います。
@edanoyukio0531 新党立ち上げて半年、枝野さんの「草の根からの政治」をずっと応援しています。きっと私の人生で政党を応援するのは最後かと思います。真っ当な政治を目指して頑張って下さい。
@edanoyukio0531 なんでもかんでも賛成すりゃいい訳でもないと思いますが…
@edanoyukio0531 与野党ともに反対の出ないで通る法案が7から8割あるってことが、安心できます。
@edanoyukio0531 twitter.com/CDP2017/status…
私は表現規制反対の点で枝野さんを応援してますが、実態はどうあれこのような反安倍活動を続けてる限り、そのようにしか見られませんよ。
私は表現規制反対の点で枝野さんを応援してますが、実態はどうあれこのような反安倍活動を続けてる限り、そのようにしか見られませんよ。
@edanoyukio0531 右翼でもなんでもない自称愛国者(笑)に負けるな!
@edanoyukio0531 日切れ法案を数に含めて「半数は賛成してる」っていうのは誇大広告じゃないんですかねえ。
@edanoyukio0531 野党の国会議員で枝野さんだけは支持していますので本当に頑張って下さい? 応援しております??
@edanoyukio0531 野党が反対しているシーンしか報道しないメディアが悪いんですねぇ
その割りに反対するプラカードはカメラを意識した方向に向けてますけど、たまたま何度も偶然にそうなっただけ、でしょうね。
その割りに反対するプラカードはカメラを意識した方向に向けてますけど、たまたま何度も偶然にそうなっただけ、でしょうね。
@edanoyukio0531 あんた弁護士出身だろ?
「自己に不利益な供述を強要されない権利」は「国民が有する当然の権利」だ。「供述を強要」だと「大日本帝国憲法下の旧刑事訴訟法の考え方に戻る」という話になるだろ?ちゃんとそういう部分まで見て話せ。
あんたら反日野党議員が「民主主義を語る」のは「反吐が出る」よ、
「自己に不利益な供述を強要されない権利」は「国民が有する当然の権利」だ。「供述を強要」だと「大日本帝国憲法下の旧刑事訴訟法の考え方に戻る」という話になるだろ?ちゃんとそういう部分まで見て話せ。
あんたら反日野党議員が「民主主義を語る」のは「反吐が出る」よ、
@edanoyukio0531 私達は、対案が出せる野党を欲しています。その切り口ではいかがでしょうか?
@edanoyukio0531 枝野さん、森友問題追及は貴方自身間違いに気付いてるんでしょ、気付いてなければ枝野さんは相当のボンクラ。気付いてプライドから撤回謝罪出来ないなら、枝野さんは日本を破滅に導く無能で危険な政治家、国会議員の資質など微塵も無いと思います。間違えたら素直に撤回謝罪し国民に頭下げるべきです。
@edanoyukio0531 国政に必要な法案に賛成してきた、というこんな当たり前のことを党代表が表明しなければならない状況こそ立憲民主党の信用度の低さを物語っているのですよ。
パフォーマンスを重要視している事に対して指摘されている事も判らない(判らないフリ)のであれば政治家失格です。
パフォーマンスを重要視している事に対して指摘されている事も判らない(判らないフリ)のであれば政治家失格です。
@edanoyukio0531 賛成してます?賛成せざるおえないってのが実情でしょ?まともな政策論議が出来ないから賛成だけしてるってだけでしょ
政策論議が出来る頭があるなら、モリカケ何ぞに無駄に一年以上も費やしてないわ
モリカケと無駄に騒いだせいで一体幾らの税金が無駄になりそして自殺者まで出した野党は反省しろ
政策論議が出来る頭があるなら、モリカケ何ぞに無駄に一年以上も費やしてないわ
モリカケと無駄に騒いだせいで一体幾らの税金が無駄になりそして自殺者まで出した野党は反省しろ
@edanoyukio0531 反対してもマスコミが食いつきそうにない、もしくは反日が気にしないものには賛成してるだけでしょう。森友関係に全力を注げるように。小西によれば野党のほとんどは政権を取る気がないママゴト政治家なんだから。
#税金返せ
#税金返せ
@edanoyukio0531 なるほど。それなら、是非マスコミの過剰報道や偏向報道を非難して下さい。そして、放送改革にご協力をお願いします。
@edanoyukio0531 御党の辻元議員の言葉を借りると「反対ばかりと思われる方が悪いんちゃう?」です。
@edanoyukio0531 いや問題ちゃうねんな(←何故か似非関西弁)
モリカケの怒号(笑)に他の法案審議がかき消されてしまい、国民に届いてないのが問題なんですよ。
だからご自分も、呟かれたのでは?
明るい安村じゃないんだから、「大丈夫!やってますよ!」ではなく、実際の審議と結果を見せて頂きたいのですよ。
モリカケの怒号(笑)に他の法案審議がかき消されてしまい、国民に届いてないのが問題なんですよ。
だからご自分も、呟かれたのでは?
明るい安村じゃないんだから、「大丈夫!やってますよ!」ではなく、実際の審議と結果を見せて頂きたいのですよ。
@edanoyukio0531 生コン、野田中央公園も取り上げてみなよ
@edanoyukio0531 いくら国会でパフォーマンスをしようと判断をするのは選挙権のある日本国民、よるバズで小西議員が「私はちゃんと〇〇の仕事しています!」とアピールをしても、そんなの国民には知ったこっちゃない。議論も出来ないで国会空転、モリカケ1年3カ月も見せられたら野党6党なんか信用できる訳がない。
@edanoyukio0531 忖度される方が悪いならなんでも反対の疑惑も持たれる方が悪いんだろ。
この法案に賛成してる!とか小西洋之もテレビで言ってたけど、そういう問題じゃない。お前らがバカみたいに騒いだモリカケで国益がかなり損なわれたことは事実なんだからあんたらが日本にとっては害ってこと。
この法案に賛成してる!とか小西洋之もテレビで言ってたけど、そういう問題じゃない。お前らがバカみたいに騒いだモリカケで国益がかなり損なわれたことは事実なんだからあんたらが日本にとっては害ってこと。
@edanoyukio0531 国防を真面目にやってください
@edanoyukio0531 立憲民主に関心がるのは山尾志桜里議員の処遇をどうするかと言うことだけ、逃げ回っていないで記者会見ぐらいさせろ。
@edanoyukio0531 政治を私物化しアベ友へは利益還元、庶民には何の恩恵もなく、不適切データや不正隠ぺいを繰り返し国会を愚弄、挙句の果ては 近代国家の行政の信頼を揺るがす公文書改ざんという暴挙。さらにゴマすり外交で何の成果もなく相手にされず‥こんなアベ日本会議政権のどこが支持できるんだって話だよな。
@edanoyukio0531 なのに辞任だの総辞職だの要求するのが立憲民主党
@edanoyukio0531 中身がないって事ですね
@edanoyukio0531 対案出せなかっただけですか?
↓話題のニュースはこちら↓



返信
リツイ
お気に

















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (25)
国会の大半をモリカケに費やしたんだから、後は適当と欠席による与党多数での可決くらいのモンだろ。野党はなーーーんも仕事してない。スーパーニートなだけ。
モリカケを巡る黒い背景、騒動のバックは立憲民主党の枝野か?
(写真左モリカケ追及プロジェクト田中正道氏、写真右黒川敦彦氏)
とか見出し付けてこの写真載っけたりしたら、また流れ変わるんちゃうんこれ?
写真白黒にしたら何か説得力出るやん( ´Д`)y━・~~
政治アマジャーナル? @seijinihikariwo
ある関係者は「これは枝野さんが新春の集いとして毎年2?3月に行なっているパーティーで、田中正道氏は少なくとも昨年も出席している。モリカケ騒いだことへの感謝の意を伝えているのかもしれない」と語った。田中正道氏は今年、自身は元殺人犯のヤクザであることをFacebookにて公表している。
本当に国民に必要なのか国民のためになっているか審議してほしいのに
そんな与党の言いなりになってるって野党の意味がないよね。
モリカケばっかりやってるからほかの審議する時間がないんでしょう。
役立たず野党いらないね。
予算委員会はオワコン。
もう必要ない。
野党の体たらくは貴重な国会質疑時間の無駄遣いってまだわからんのかよ。
国民は無能野党の存在にイライラしてんだよ。
野党は党利じゃなく野党の役目を考えろ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
ナンでも反対より更にタチが悪いわ❗
政府を心ならずも独走させてんのは、
要するにオマエラなんじゃねえか‼
ひでえ、
これで言い訳してるつもりなのか?
アピールポイントはそこじゃねぇよ!
ちょっと今年度何本の法案が通ってどれに賛成したのか具体的に言ってくれないかな
ついでに言うと、そいういイメージを持った国民を愚弄してますよねこれ。
政権取る気なぞさらさらなく、反アベだけしてりゃいい野党の身分に満足してるご様子ですね。
民主党政権時代の無能っぷりは忘れませんよ、革マル枝野さん。
人の意見に反対するが自分の意見を持っていないヤツは一番バカにされる
どう云う修正箇所を指摘し、修正案を出したか?が問題なのw
コメントする