
【解散すれば議席は増える】自民国対委員長の「解散も選択肢」ついて、立憲民主党・枝野幸男「総理の恣意的解散という仕組み自体が時代遅れだ。党(立憲民主党)のことだけを考えたら今解散してもらえれば間違いなく議席が増える」
— Mi2 (@YES777777777) 2018年4月25日
そりゃ今の状況なら上積みでしょう。上積みしてもボサるだけじゃん。 pic.twitter.com/GJfmRU31DV
【動画】
【解散すれば議席は増える】自民国対委員長の「解散も選択肢」ついて、立憲民主党・枝野幸男「総理の恣意的解散という仕組み自体が時代遅れだ。党(立憲民主党)のことだけを考えたら今解散してもらえれば間違いなく議席が増える」
— Mi2 (@YES777777777) 2018年4月25日
そりゃ今の状況なら上積みでしょう。上積みしてもボサるだけじゃん。 pic.twitter.com/GJfmRU31DV
【ツイッターの反応】
@YES777777777 @sirokuma987 【党(立憲民主党)のことだけを考えたら今解散してもらえれば間違いなく議席が増える】
確かに、国民民主党や共産党の、減った議席の半分が、立憲にいく可能性は統計的に高い。野党6党全体では激減。壊滅的。
(元世論調査室のオイラ記者の見立て)
twitter.com/YES777777777/s…
確かに、国民民主党や共産党の、減った議席の半分が、立憲にいく可能性は統計的に高い。野党6党全体では激減。壊滅的。
(元世論調査室のオイラ記者の見立て)
twitter.com/YES777777777/s…
@YES777777777 国民党とやらの票が流れるだけで、自民党は最低でも現状維持だと思う。
@YES777777777 枝野代表は自信がおありのようだから解散総選挙に受けて立つおつもりなのですね?
@YES777777777 希望の党が分裂して、支持率0%野党勢力が増えたから手強いぞ。
@YES777777777 野党の思惑通り 国民はTwitterでも馬鹿なのか? #生活保護改正案 野党のサボりばかりに目がいって野党の企みに気が付かない? #維新が利用されて 可決した法案 日本人生活保護者を苦しめる 野党は私達は反対したのにと言う??選挙に使われる 日本人差別??日本人やめたい
@YES777777777 支持率分かってるのかなw?
@YES777777777 解散総選挙しても、6野党で少ない議席を食いつぶすだけで、立憲民主党が野党第1党になれば、結局のところ今の国会運営と何も変わらないことになります。
維新が、どれだけ立候補者を用意できるか、関西以外に食い込めるかによって、選挙後の国会が正常な議論の場になるか決まると思います。
維新が、どれだけ立候補者を用意できるか、関西以外に食い込めるかによって、選挙後の国会が正常な議論の場になるか決まると思います。
@YES777777777 国民の敵政党と立憲・共産が食い合って、小選挙区で全部負けることを希望します。
@YES777777777 現野党議員はもう立候補するな?
愛国心のある野党議員
まっとうな人格者の野党議員が必要だ。
枝野は自分を鏡に写して見たことない、人として最悪な行動と言動しかしてない。
国民を騙して職務放棄させるのがまっとうな党首か?
愛国心のある野党議員
まっとうな人格者の野党議員が必要だ。
枝野は自分を鏡に写して見たことない、人として最悪な行動と言動しかしてない。
国民を騙して職務放棄させるのがまっとうな党首か?
@YES777777777 まあ山尾は落ちますけどね
@YES777777777 これだけ仕事しない野党の議席が増えるのなら日本国民も馬鹿だと思われてしまう。まぁテレビと新聞だけの人ならそうなるかもしれないなぁ?絶対に選挙に行こう!野党議員は増やしたくない!
@YES777777777 本来野党にとって選挙こそが政権奪取の大チャンスなのに、解散総選挙を否定する野党って時点で議員辞めちまえと思うわー
@YES777777777 一つの選択肢 と言っただけでけっこう効いてるなw
@YES777777777 何度選挙をしようとも、保守系野党第一党が出ない限り茶番は続きそうですね。
@YES777777777 希望の党とか民進党のドボンした分がちょい乗るだけで、気分は大躍進!!自民党と立憲民主党でW in-Winだね(笑)
@YES777777777 立候補がいないから、増えません。
@YES777777777 また枝野氏はシレッとすり替えてますねw森山自民国対委員長は、「野党が内閣不信任案を出すというなら」解散も選択肢と述べたもので、自民から解散に打って出るつまり、総理の恣意的解散なんて言ってないんですけどね。
相変わらず国民を騙そうという姿勢、信用できませんねw
相変わらず国民を騙そうという姿勢、信用できませんねw
@YES777777777 枝野幸男は何を言いたいのか理解できませんよ。それ以前に立憲民主党の支持率は低下しているのに、議員を増やしても何のメリットがありませんよ。
@YES777777777 サボる議員を増やしても国民にメリットが全くない件。
@YES777777777 自ら無能さをアピールしていくスタイル笑
@YES777777777 だーからー、不信任案出しなよ!
審議すら応じないなら、総選挙しかないよ!
まあ、時期は米朝会談後か、野党の皆さんも、総選挙態勢に入ってください。余裕こいて、落選はあなたです!
審議すら応じないなら、総選挙しかないよ!
まあ、時期は米朝会談後か、野党の皆さんも、総選挙態勢に入ってください。余裕こいて、落選はあなたです!
@YES777777777 支持率下げてるのに良く言える。
@YES777777777 立民の現有議席じゃな。偏差値35の奴が「1浪すれば偏差値は間違いなく上がる」って言ってるようなもんだぞ。自公は現有議席で300あるんだからな。偏差値73の奴が1浪して死ぬ気で勉強しても成績はよくてトントン、下手すりゃ下がる可能性のほうが高いのと同じだ。
@YES777777777 解散して、選挙の争点は『NK国とC 国の脅威の有無』としましょう。ロク野党は、これまでのいきさつから、脅威無しとしなければおかしい。
@YES777777777 立民は増えたとしても他の野党は減る。よって現状維持以下。それでも選挙したければ不信任案でもなんでもだせばいい。笑
@YES777777777 枝野支持する層って・・・・
@YES777777777 共産党選挙協力で得た議席は少なくない 増減は共産党しだいだろう
↓話題のニュースはこちら↓



返信
リツイ
お気に














































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (12)
国民の代表である国会議員の中から、あんたたち議員が投票で選んだ人ですけど?
野党が辞めろ、不信任だというから「解散」が出てくる。不満ならまず自分が口をつぐめばいいだけ。
それすら自覚せずに今度は選挙ゴッコか?
あんたらのやってる事はなんだ?政治だろ?
政治未満の椅子取りゲームのつもりなら、どこか別の場所でやってくれ
票の増減出はなく、枝野は政権復帰なんて❕サラサラ無いよ☀
永遠に政権与党を批判出来れば良しとする❗
ましてや人の上に立つ器なんて愚の骨頂。
今選挙やれば枝野民主の議席は増える
ただし、自公・維新で2/3以上の議席を維持し、野党5党だか6党で票の食い合いをして、野党の総議席数は変わらないってだけだがなw
枝野の見立てでは立憲は得をするんだから困らないでしょ?
仮に選挙があっても共食いで両方とも討ち死にって展開が多発するだろうね
新規票がほとんど望めない以上民主党支持層から票を得るほかない
アカだって議席を減らして悶絶したから前回みたいに席の融通はしてくれない
仕事をサボりまくってモリカケ冤罪とセクハラで騒ぐしかやって無い穀潰しの売国活動に
賛同してくれる奇特な日本国民がどれ程居るのかって話だけどな
コメントする