
自民党の若手議員、消費税引き上げ凍結を求める提言書
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年5月1日
→「日本は今、再デフレ化に直面している」と指摘
→消費税増税後、税収が想定より伸び悩んだことを踏まえ「最低でも増税凍結することが必要」https://t.co/ifaAfS3dvh pic.twitter.com/VKR5AtGrYx
【ツイッターの反応】
@Sankei_news 難しいなぁ消費税問題??私的には消費税上げてもいいから法人税や所得税をもっと下げて欲しいって思うし??立場違えば意見も違うものね??
でもこうして政治家として仕事をしているのは立派?国民の生活を想って、だもんね!こういう事にたくさん議論の時間を使って頂きたい!
でもこうして政治家として仕事をしているのは立派?国民の生活を想って、だもんね!こういう事にたくさん議論の時間を使って頂きたい!
@Sankei_news 消費税8%で消費が鈍化したのは明らか。賃金上昇が限定的なんだから下げる検討をすべき。Zの言いなりはあかんぞ
@Sankei_news #消費税増税 分は、全て大企業の #法人税 減税に使われます。
この28年間、日本の税収は55兆円のまま変わってない。#消費税 が17兆円増えた分、大企業の法人税と超富裕層の #所得税 を減税した。つまり庶民からは増税、お金持ちからは減税だ。 pic.twitter.com/2PtiJCRBj8

この28年間、日本の税収は55兆円のまま変わってない。#消費税 が17兆円増えた分、大企業の法人税と超富裕層の #所得税 を減税した。つまり庶民からは増税、お金持ちからは減税だ。 pic.twitter.com/2PtiJCRBj8

@Sankei_news 大賛成です。
消費増税は、8%時点でもすべきではなかったと思っています。そのために消費活動は停滞し、野党にも攻撃の口実を与えてしまいました。
これまでの財務省の思うがまま状態が異常だったのです。財務省が弱っている今こそ膿を出し切り、国民のための予算運営がなされるようにするべきです。
消費増税は、8%時点でもすべきではなかったと思っています。そのために消費活動は停滞し、野党にも攻撃の口実を与えてしまいました。
これまでの財務省の思うがまま状態が異常だったのです。財務省が弱っている今こそ膿を出し切り、国民のための予算運営がなされるようにするべきです。
@Sankei_news 消費税もいいけど年々社保厚生年金が上がってるんだけど何とかして
@Sankei_news 総選挙の声が聞こえてくると選挙に弱い議員から必ずこういう声が聞こえてきますね。でも当選したら、党の言いなりで引き上げに賛成するんですよね??
@Sankei_news 財務省マジで仕事しろ
@Sankei_news 「消費税を上げないと社会保障ガー」という主張がある。しかし、この時期に消費増税をすれば経済成長しなくなり、税収は減少してしまう。
@Sankei_news そもそも消費税なんか財務省の嘘から始まったもんだからね。
@Sankei_news 野党6党より仕事してるwwwwww
@Sankei_news 高額所得者増税 勝ち組ハンパない現状 草×千兆
@Sankei_news 人生100年…恐怖しかない。
法人税→従業員の給与停滞
消費税→消費する度に10%
年金受給70歳→生活保護・先に終身雇用契約交わしたもの勝ち!
安楽死の法改正しよう!
夫婦共働き+副業して70まで生き抜くのか?子供を産めるのは限られた地域
法人税→従業員の給与停滞
消費税→消費する度に10%
年金受給70歳→生活保護・先に終身雇用契約交わしたもの勝ち!
安楽死の法改正しよう!
夫婦共働き+副業して70まで生き抜くのか?子供を産めるのは限られた地域
@Sankei_news はい、財務省のご注進が行きますよーw
@Sankei_news デフレ脱却するまで、増税凍結が正解だったんだよ、初めから・・
@Sankei_news 消費税引き上げはほんとうに考えなおしてほしい
@Sankei_news 自民党の若手議員はマトモな思考ですね。自民党内の老害駆除が早急に必要ですが今の選挙制度では難しそう。
@Sankei_news 当たり前の事。それが、自分達の票になる事ですわ今は??。
@Sankei_news マジでこれは阻止して欲しい
@Sankei_news 安倍政権と財務省のつばぜり合いが始まる。
@Sankei_news 日本の未来を考える勉強会は1年前より安倍政権にたいして、増税凍結や財政出動をするように何度も提言書をだしています。
下記より勉強会の内容がどんなものか見れます。
youtu.be/BBLFipGeinA
下記より勉強会の内容がどんなものか見れます。
youtu.be/BBLFipGeinA
@Sankei_news 決められない政治を若手が引きずるのは見苦しい。
鳩山内閣の失敗を糧に、真に将来へ役立つ政治を志すべきだ。たかだか10%の消費税でここまで揉めることが他国からバカにされる原因だと自覚するべき。
鳩山内閣の失敗を糧に、真に将来へ役立つ政治を志すべきだ。たかだか10%の消費税でここまで揉めることが他国からバカにされる原因だと自覚するべき。
@Sankei_news 反日売国奴の安倍よりマトモな議員居るやん。
@Sankei_news 老害政治家が消費税どんどん上げて日本を滅ぼしてくれたらいいよ。
こんな生きにくい国(T0T)
老害が一晩で高級料理屋で一人1000万とか使ったりしてるんでしょ?そりゃいくら消費税上げても足りん。
こんな生きにくい国(T0T)
老害が一晩で高級料理屋で一人1000万とか使ったりしてるんでしょ?そりゃいくら消費税上げても足りん。
@Sankei_news また財務省の自爆テロ喰らいますよwww
@Sankei_news 消費税上げて景気悪くなったんでよね。なのに5%に引き下げるって言わないの。上げないだけなら現状維持だよね。今の税率で最デフレ化に直面しているなら凍結じゃ現状と何ら変わらないけど景気良くなるの?思い切って3%ぐらいに下げないとダメ。
@Sankei_news 増税前にみなし課税とかやめるのが先では。
@Sankei_news 法人税率上げる方向で勘弁してください。
@Sankei_news 車や家を買うのに消費税10%はキツイのでこれは賛成。むしろ下げて欲しい。
@Sankei_news ほんとに財務省の力をいい加減弱めて欲しい。みんな選挙に行って…
@Sankei_news 素晴らしいことです。はよ竹中平蔵をブチ◯せ。
@Sankei_news 法律上は10%に上げて、一般的な日常生活に関する事は住宅、車の取得を含めて軽減税率(8%、できれば5%)を適用すると良いと思います。結果として景気回復して税収が伸びて、かつ内閣支持率(自民党支持率)も爆上がりすると思うのですが。
↓話題のニュースはこちら↓



返信
リツイ
お気に















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (9)
消費税も悪影響だけどテレビの不安だけを煽る報道がそれ以上に悪影響だと思う
テレビ見てたら節約意識ばかりで賃金上がっても使う意識には絶対ならんわ
出演チャンネル桜はこちら
チャンネル桜🌸YouTube(3時間討論)
『【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本』[桜H30/4/14]
出演、安藤裕、高橋洋一、藤井聡、渡邉哲也、三橋貴明、他
2Fに提言書を提出したって写真でしょ
2F以外の5人が提出した議員達で2Fは受け取った側だよ
真ん中の方です。
自民でも主流ではないが、中韓の息がかかってない、親米派だけが政界で使えるやつで、そういう連中は間違いなく反財務省だ。
しかし普段表立ってそういう姿勢は出しにくい。
財務省始めとした官僚主導政治は日本の既得権益層の基礎で、中韓の勢力も既得権益層としてそれに乗っかってるからだ。
自民の大物が代々ことごとく腐ってるのもその構造による。
侵略はそこまで進行してるんだが帰化人マンセーの似非保守はそれを矮小化し続けてる。
どの税が効果的かはその国の国民の性格に合わせないと
外需国なら消費税はいいと思うが内需の国には重すぎた
ケインズが否定されたけど
不景気の時に増税するアホが好景気に増税できない理由ってなんだろな
コメントする