

琉球新報が、座り込みをしている反基地の1488人にアンケートを取り、回答した411人中346人が沖縄県人と答えたので、「84%が沖縄県人だ!」と鬼の首を取ったように叫んでいる。
— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2018年5月5日
アンケートに答えなかった1077人は一切考慮しないというのは凄いな。
【補足】
琉球新報
— 藤原かずえ (@kazue_fgeewara) 2018年5月5日
運動への参加者:沖縄県内から84・2%、県外から15・6%
実行委は「県民主体の運動であることが表れた。『外国の工作員が辺野古の運動を扇動している』といったネット上の言説を否定するデータにもなる」と強調している。
これって主催者発表ですよね(笑)https://t.co/8zOdtI0jhD
【ツイッターの反応】
@hyakutanaoki ビーチ前川と同じで算数が苦手。
@hyakutanaoki 凄い、嘘つき新聞やな(´-ω-`)
@hyakutanaoki どんなアンケートやねんwwwwちゃんちゃらおかしいでしょう。
@hyakutanaoki 普段から自分達に都合のいい情報を掻い摘んでる証拠ですね
@hyakutanaoki 日本語で質問したのが良くなかったのでは。
中国語や韓国語て質問したらもっと回答率が上がったと思う。
この新聞社には中国語や韓国語が堪能な方がたくさんいると思うので、社の力を結集して取材を進めてはどうか。
中国語や韓国語て質問したらもっと回答率が上がったと思う。
この新聞社には中国語や韓国語が堪能な方がたくさんいると思うので、社の力を結集して取材を進めてはどうか。
@hyakutanaoki 結局、反基地運動1488人中、沖縄県人は346人で 残りの1132人は他府県や外国人と云うことですね(笑)
@hyakutanaoki ハングルと中国語で書いた方がよかったね。
@hyakutanaoki 新聞だけを情報源にしてる人は洗脳されてしまいますね。
@hyakutanaoki 支持率の算出ロジックと一緒なんですね。きっと。
@hyakutanaoki 1077人が、沖縄県人じゃないから答えられない=1142人が県外ってことですな,76%が県外の人間ってことwww
@hyakutanaoki 沖縄県人、23%やん。
@hyakutanaoki 16%でもけっこうアレだし、そもそも411人から回答を得たのかも疑わしい。
@hyakutanaoki 何の証拠もなく「地元民だ!」と言った数を数えるだけなら、アンケートなんかしなくてもいいワケだわ。
@hyakutanaoki そんなに沖縄県人がいた(?)事がちょっと驚きです。
@hyakutanaoki そんな事より、1400人も座り込みしてないでしょ。 得意の延べかな? 同じ人に何回もきいたのかな?
@hyakutanaoki 引くわ...wわざとなら邪悪すぎるし、本気ならお笑い通り越してホラー...(´Д`)
@hyakutanaoki 座り込みするような奴は日本人じゃない可能性が高い。
@hyakutanaoki 確かに、県外の方は、アンケートには答えない人が多いでしょうね。それにしても、アンケート不回答、多いなぁ。
@hyakutanaoki 逆に琉球新報がアンケートを取ったのに、沖縄県外の人の存在を明らかにした事にもなりますね。
@hyakutanaoki 琉球新報の記者たちはきっと統計学を勉強したこともないのでしょう。
@hyakutanaoki 都合の悪いことには答えなくてもいいってことですかね。
@hyakutanaoki 凄いと言うよりも、アンケートになってない(笑)
@hyakutanaoki もう頭から信用していません。(≧∀≦)
@hyakutanaoki 記事の中に、
「県民主体の運動であることが表れた。『外国の工作員が辺野古の運動を扇動している』といったインターネット上の言説を否定するデータにもなる」と書いてましたが、沖縄県民にネットの情報が広まっている事が、沖縄2紙に都合が悪いので、アンケートでネットを嘘扱いしたいのでしょう。
「県民主体の運動であることが表れた。『外国の工作員が辺野古の運動を扇動している』といったインターネット上の言説を否定するデータにもなる」と書いてましたが、沖縄県民にネットの情報が広まっている事が、沖縄2紙に都合が悪いので、アンケートでネットを嘘扱いしたいのでしょう。
@hyakutanaoki 新報の記者は沖縄出身に間違いない!全国学力テストの算数はビリの筈ですから。
@hyakutanaoki 反日工作員の他人の騙し方が凄い。詐欺だよ。
@hyakutanaoki 実はその346人も彼等の身内ですよ。きっと。あのデモの看板みれば中国語の簡略文字やハングルなど明らかにアホでも分かる。まぁ琉球新報なんてミニコミ紙以下の反日機関紙なので勝手に身内の家庭画報みたいなアンケートしてればいいのでは?
@hyakutanaoki 自分は沖縄県人と答えてる人も本当に沖縄県人かどうかは分からないですよね ほとんど意味のないアンケートだと思います
@hyakutanaoki 地元じゃないからアンケート拒否したんでしょ??逆に地元の人数がわかっちゃった????
@hyakutanaoki アホ丸出しとはまさにこのことですね??
@hyakutanaoki と言う事は、アンケートに答えた16%の方と答えなかった1077名の方々は、すべて沖縄県外からお越しなのかも知れませんねぇ(笑)
どうせ、アンケートと言っても自分たちの書きたい記事の結論に添った形でしかない代物でしょうから~お芝居の範疇でしょう。
どうせ、アンケートと言っても自分たちの書きたい記事の結論に添った形でしかない代物でしょうから~お芝居の範疇でしょう。
@hyakutanaoki 統計学を無視した世論調査など、ただのプロパガンダよりタチが悪い!
@hyakutanaoki 約3%~75%の県外人ですか。
@hyakutanaoki アンケートに答えなかった1077人は、日本語が通じなかったんだな??
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (21)
そこら辺を調査すれば、いろいろ出てくるよ。
1488人中1077人が外国人だったら、沖縄の反基地運動参加者の外国人率、実に72%だった!かもしれないというバカバカしい調査。
あ
在日コリアンや華僑は『外国人』ですからね?
県外の人間は提出しないし書かないし用紙を受け取らない。
琉球新報なw
ま、どっちも似たようなもんだけどねぇww
そんな比率だったらあんなにハングルあふれてないでしょ
質問「今日どこから来ましたか?」
1) 県内の自宅
2) 県内の宿泊施設、福祉医療施設
3) 県外
4) 国外
5) 覚えていない
アンケートに回答する者はアンケート調査に答えられる人か、この調査に好意的な背景があることは統計を扱う上では当然のことである、だからこの様な数字となっても不思議では無い。
妻英、地元でないのか外国人なので、答えたくない。日本語が読めないので答えられない。
回答に応じなかった残り全員が外国人の可能性もあるので、殆ど外人部隊か傭兵になるので、
この分析は統計上全く当てにならない、と言うことになるんだ。素人がしてしまう統計学上での間違いだね。
「安倍政権を積極的に支持しますか?しませんか?どちらでもないですか?」
「どちらでもないです」
「はい、不支持と(ガチャン)」
という滅茶苦茶やってるしなぁ
マスゴミは一度大整理&国籍条項導入せんとダメだな
信じて欲しかったら収集している時の映像くらい公開すれば?
絶対に出来無いだろうがなw
俺も出口調査でまともに答えたこと無いからなw
外国人(て言うか中韓人)が沖縄に大量に居て
米軍基地に対する反対デモに参加してるのは確かな訳ね
沖縄県民の救急搬送を邪魔したのは、84.2%が同県民てことか?
沖縄県は嫌なトコだなあ。
リアル、県民(日本人とは言ってない)だよねw
コメントする