
初めて沖縄に陸上自衛隊の補給処を設置へ
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年6月30日
→中国による南西方面の離島への侵攻に備え
→陸自の補給処は火砲などの弾薬や燃料のほかに車両、化学・通信・衛生の装備を保管したり整備したりする後方支援拠点https://t.co/sUejofALxQ pic.twitter.com/rIZQulXMuD
【ツイッターの反応】
発表時18/7/1
沖縄に初の陸自補給処
中国の離島侵攻に備え
必要に応じ九州と本州から輸送
沖縄県内に備蓄している弾薬の不足は
特に問題視され
南西防衛の実効性を損なわせる重大欠陥と指摘
沖縄本島中部の陸自勝連分屯地(うるま市)
に置く案が有力
sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/oBwQ75t7VC

沖縄に初の陸自補給処
中国の離島侵攻に備え
必要に応じ九州と本州から輸送
沖縄県内に備蓄している弾薬の不足は
特に問題視され
南西防衛の実効性を損なわせる重大欠陥と指摘
沖縄本島中部の陸自勝連分屯地(うるま市)
に置く案が有力
sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/oBwQ75t7VC

国はやっと重い腰を上げたか・・・
ウイグルやチベットなどを見れば、国防がどれだけ重要かわかる。
沖縄に初の陸自補給処 中国の離島侵攻に備え - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
ウイグルやチベットなどを見れば、国防がどれだけ重要かわかる。
沖縄に初の陸自補給処 中国の離島侵攻に備え - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
@Sankei_news 自衛隊の防衛装備の充実は絶対に必要です。国を守るのは自分の手です。隊員の皆さんありがとう。
@Sankei_news これはまた、基地反対派が、騒がしくなりそうだなぁ
@Sankei_news い、いままで無かったの!?
@Sankei_news これは本当にヤバいんじゃないですか・・・。戦争が始まる足音が間近に聞こえます。
@Saizyou824 @Sankei_news 全くですね。
島でない所を埋め立てて軍事拠点を作ったりするような政府では、戦争がいつ起きてもおかしくないですもんね。
「備え無ければ、憂いなし」とも言いますもんね。
あれ?違ったっけ?(すっとぼけ)
島でない所を埋め立てて軍事拠点を作ったりするような政府では、戦争がいつ起きてもおかしくないですもんね。
「備え無ければ、憂いなし」とも言いますもんね。
あれ?違ったっけ?(すっとぼけ)
@Sankei_news 仏像一つとっても、盗られたものを取り戻すのは大変なんだから、島の奪還とか無理。盗られないように配備すべき。
@Sankei_news 戦える日本に軍事力と憲法改正が必要
@Sankei_news これまで無かったのに驚きます
@Sankei_news 中国の領土拡大の野心がある限り日本は万が一の時の為に防衛に備えなければなりませんね。主権国家なら当たり前の事ですが
@Sankei_news 、、、今さらだよね。沖縄は、日本国領土、国内でしょ。
@Sankei_news 近くに住んでますが配備は大歓迎です!即応態勢を整えるべきだ。
@Sankei_news 辺野古進基地も自衛隊併用にして運用しやすくしてほしい。
@Sankei_news そもそも遅すぎるだろ、自衛隊が本当に日本の国土国民を守る組織っていうんなら。
派遣出来ないのは米軍が実効支配占領してるからに過ぎない。
そしてだからこそ、日本に軍隊なんて必要ない。
派遣出来ないのは米軍が実効支配占領してるからに過ぎない。
そしてだからこそ、日本に軍隊なんて必要ない。
@Sankei_news まあ昔から備えあれば、憂い無して言うからな
@Sankei_news 赤犬が騒ぐ。要監視
@Sankei_news 対馬に何かしらの軍事基地がいると思う。
@Sankei_news いいえ、そのまま基地を設置すべきだと思います
@Sankei_news むしろ今まで無かったのが驚くよね
↓話題のニュースはこちら↓



返信
リツイ
お気に










































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (3)
通常警戒とは違う戦闘を意識した配置。
やっと普通の国に向かい始めた。
コメントする