
平成2年、大学を卒業し経団連勤務を始めて以来、私は共産独裁反日中国へのODAや投資に反対し続けてきましたが、一切顧みられませんでした。
— 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2018年8月27日
我が国国民の税金を厖大に注いだ対中ODAの結果がこれ。
中国人富豪たちの仰天告白「間もなく日本で中小企業を爆買いします」https://t.co/7jMdQZ5y2Z
【ツイッターの反応】
@yoshidakoichiro 本当に愚かという他ありませんな?…( ・??・?) 今からでもいいので全面撤退すべきだと思うのですが
@yoshidakoichiro 詳しくはよく分かりませんが、卒業したあと中国人の就職が何となくですが、優遇されてる気がするのは、こう言うのもあるですかね…
やはり日本に中国、韓国企業が多いのもあるですかね…
やはり日本に中国、韓国企業が多いのもあるですかね…
@yoshidakoichiro 後継者不足、人材不足で疲弊している中小企業を守らないと日本の産業は、どんどん衰退していきます。
失業率が改善されたとはいえ、満足出来ない若者も多いと思うのです。
何とか早く、中小企業対策をお願いしたい。
失業率が改善されたとはいえ、満足出来ない若者も多いと思うのです。
何とか早く、中小企業対策をお願いしたい。
@yoshidakoichiro その対中ODAを率先してせっせと垂れ流していたのは他ならぬ自民党、それに追随していた他全ての政党、主導的に動いていた官僚だった訳です。そして自民党と安倍政権は国をも外国に売ろうとしている。それでも貴方は安倍政権を支持するのでしょうか?いつまで既存政党に国の未来を託すのでしょうか?
@dongkyu68 @yoshidakoichiro オーストラリアやニュージーランドの現実例がある様に、彼等は莫大な資金と政治力を使い国を動かします。ド田舎経済小規模国であるニュージーランドの家や土地が、支那のせいで20倍の値上がりです。オークランドで1千万だった家が今や1億以上。幾らクラウドファンディングしても追いつきません。
@Naoki70patriot @yoshidakoichiro ↓ にありますとおり、日本企業も海外企業を買収しています。ソニーがコロンビア映画を買収した時も大変でした。
toyokeizai.net/articles/-/223…
toyokeizai.net/articles/-/223…
@dongkyu68 @yoshidakoichiro 日本が海外の企業を買収しまくったのはよく覚えています。しかし日本は支那の様な覇権主義は持っていませんでした。問題なのは支那企業は共産党と強く繋がっていて、買収した企業の知的財産を根こそぎ奪い、日本や他国の侵略に使う事です。日本を属国化させる為にあらゆるモノを買いまくるのです。
@yoshidakoichiro 吉田さんって経団連にいらしたんですか。
ではあの「中共べったりの場」の雰囲気を実際に経験されて来ているのですね。
なんというか、国内景気を吸い取ってでも富裕層だけの利益にしようとするあの団体は、今や実質最大の反日団体ではないかと疑っております。
ではあの「中共べったりの場」の雰囲気を実際に経験されて来ているのですね。
なんというか、国内景気を吸い取ってでも富裕層だけの利益にしようとするあの団体は、今や実質最大の反日団体ではないかと疑っております。
@yoshidakoichiro 後継者不足に喘ぐ中小企業にとっては中国資本は渡に船でしょうね。廃業後の暮らしに必要な金額でパテントも含めて譲渡する中小企業が後を絶たないでしょうね。
@yoshidakoichiro 経団連は東証一部上場会社ばかりです。つまり株主が総会で意見をするしかないと考えます。
@yoshidakoichiro 中国へのODA。早くやめてくれ??
@yoshidakoichiro 経営者は中国人のほうがまともかもしれない。
@yoshidakoichiro 私も何で核兵器を保持している中国にODAは可笑しいと20年近く前に政務次官に将来に攻撃空母を建造します。それでもODAを続けるのですかと質問、議員の発言力が強くなると言う返事、呆れて言葉が有りませんでした。今、中国は空母を建造しています。私の予測は当たり、政府が軍拡のお手伝いしました。
@yoshidakoichiro 創業三代目以降に引き継がれている中小企業も、代々優秀な方に代替わりされるなら結構ですが、事業自体よりも経営者の質が問題の場合、中国資本にしがみ付く可能性大です。
リアルに心配になります。
安倍政権のうちに対策を!
リアルに心配になります。
安倍政権のうちに対策を!
@yoshidakoichiro 中国製がダメなら日本製にしてしまえばいいというやつですか。我が国の経済政策といい国民性といいだらしがなさすぎ。やれる事を全くしないでコレですからね
@yoshidakoichiro 知らない内に、中国の植民地になるかもしれない…って思う。
@yoshidakoichiro 株価が不自然に押さえ込まれ、軽いスキャンダルでS安食らい元値も戻らず低迷とか有ると色々疑ってしまいます。
市場の6割が外資本、公平な取引が出来ないと個人投資家が死にます。
せめて証券会社の空売り報告を当日中に出してもらえるようにして欲しい。
先ずは透明性が欲しい??
市場の6割が外資本、公平な取引が出来ないと個人投資家が死にます。
せめて証券会社の空売り報告を当日中に出してもらえるようにして欲しい。
先ずは透明性が欲しい??
@yoshidakoichiro 憤りを禁じ得ないですね。
@yoshidakoichiro ゲンダイですからどこまで信用していいか…
@yoshidakoichiro 隣国を援助する国は滅びるとマキャベリも書いています。君主論くらい読んでいないのでしょうかね?
@yoshidakoichiro 米国に便乗して支那をがんじがらめにして、経済を停滞させるべきだと確信します。支那にあって日本にないものなんて基本的にないので、国家が潰れても日本に影響があるわけではありませんし・・別になくなってもいいかなと思います。
@yoshidakoichiro @sumerokiiyasaka 【中国人富豪たちの仰天告白!】
「間もなく日本で中小企業を爆買いします!」
我が国国民の税金を厖大に注いだ対中ODAの結果が・・・
シャープ・東芝・三菱に引き続き
富士通もターゲットに入っている
注意:企業の体力を弱らせてからの手法
(*^^)v
「間もなく日本で中小企業を爆買いします!」
我が国国民の税金を厖大に注いだ対中ODAの結果が・・・
シャープ・東芝・三菱に引き続き
富士通もターゲットに入っている
注意:企業の体力を弱らせてからの手法
(*^^)v
@yoshidakoichiro 明治大正辺りでは日本の商社が海外の様々な情報を本国政府へ報告していたことか知られていますね
大東亜戦争以後は経済の事しか眼中にない有り様
自民党だって憲法改正以外にも、
経済界へお灸を据えることを視野に入れていた筈
結局、晩年の吉田茂 氏が危惧していた通りの進行
こんな日本に誰がした?
大東亜戦争以後は経済の事しか眼中にない有り様
自民党だって憲法改正以外にも、
経済界へお灸を据えることを視野に入れていた筈
結局、晩年の吉田茂 氏が危惧していた通りの進行
こんな日本に誰がした?
@yoshidakoichiro @yktdoga 本当に悔しい・・
無能な人間がすることの結果が
「自分で自分の首を絞める」
既に中国人が日本の優良な中小企業を買っている。
何故、そんなことになるのか。
後継者がいなくて、オーナーが売ってしまう。「物作り日本」は土台から弱体化している。
子供がいても継がずに別の職業に就くケースが多い。
無能な人間がすることの結果が
「自分で自分の首を絞める」
既に中国人が日本の優良な中小企業を買っている。
何故、そんなことになるのか。
後継者がいなくて、オーナーが売ってしまう。「物作り日本」は土台から弱体化している。
子供がいても継がずに別の職業に就くケースが多い。
@yoshidakoichiro 本当に経団連は許せませんね。国民の手で潰すべきですね。
@yoshidakoichiro やはり対中国ODA辞めましょう。
@yoshidakoichiro 日中国交を成立させたのは田中角栄、その流れを汲む自民党も親中派が多いというのは忘れてはなりませんね。
@yoshidakoichiro ホントに日本の経済界も狂ってますね。目先の利益にしか頭が回らないようです。そこには国益という言葉が存在しません。トランプ大統領が指示を出したように、4半期決算も止めるべき。企業が自分の首を絞めながら短期で利益を出そうとする元凶です。日本が間違いなく縮んでいく。
@TR8wTrPoWddzgDF @yoshidakoichiro おかしいですよね。自国の民族の産業守らないって。日本名した朝鮮企業も紛れてて、いいようにされっ放しで腹立つし、日本人ってそんなに弱かったか???
@yoshidakoichiro 目先の金に釣られて国内にも支那人が溢れてます。
@yoshidakoichiro その通り。
なのに米国が圧力を掛けてる時に
馬鹿政権はスワップを結ぶという一体何をしてるんだと言いたい。
安倍ちゃん1人が悪い訳じゃないがちょっと待てよと。可笑しくないかって普通に思ってしまう。
なのに米国が圧力を掛けてる時に
馬鹿政権はスワップを結ぶという一体何をしてるんだと言いたい。
安倍ちゃん1人が悪い訳じゃないがちょっと待てよと。可笑しくないかって普通に思ってしまう。
@yoshidakoichiro 歴代の外務大臣と外務省がだいたいにおいて諸悪の根源だと私は思っています。
@yoshidakoichiro 経団連に絡んでいる?と思われる会社にいましたが、外国人の登用が大好きな会社でしたよ。出来る外国人もいましたが、給与の件でサッサといなくなりましたね。それ以降は、それなりに出来る外国人を積極登用してたな。役職は、現場のリーダーまで。もらう給与?日本人より貰っていたらしい。
@yoshidakoichiro 神戸の何かの広報ですが、神戸大学院卒の中国人が、後継者のいない中小企業と中国の会社の橋渡しをする会社を作っていると、嬉しそうに書いてましたよ。
主人が、神戸で事務所を借りようとしたら、8社中6社が中国人オーナーのビルでした。
もしかして、神戸は華僑が多いから静かな侵略が一番簡単では?
主人が、神戸で事務所を借りようとしたら、8社中6社が中国人オーナーのビルでした。
もしかして、神戸は華僑が多いから静かな侵略が一番簡単では?
@neworandie1001 @yoshidakoichiro 日本は衰退しています。藤井聡京都大学教授が言っていますが、このまま政府支出の抑制を続けデフレが続くと、 2040年には世界経済における日本のGDPのシェアは現在のメキシコ並みに、2050年にはインドネシア並みになります。中国の侵略から日本を守ることは不可能になります。twitter.com/mn822034p/stat…
@yoshidakoichiro 商人国家の末路は憐れです!
@yoshidakoichiro @katumi_kato 土地や山林の次は中小企業か。実は、日本の産業の要は名も無き中小企業だ。
中国は、その辺の機微を日本以上に弁えている。これをされたら本当に「死ぬ」。
政府は、中国の一時的な”微笑”に随喜の涙を流して喜んでる場合じゃない。
中国は、その辺の機微を日本以上に弁えている。これをされたら本当に「死ぬ」。
政府は、中国の一時的な”微笑”に随喜の涙を流して喜んでる場合じゃない。
↓話題のニュースはこちら↓



返信
リツイ
お気に















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (8)
後継者の居ない企業の全てに、技術や伝統がある訳ではないw
これからは民族、国境に拘る時代ではありません
つまり、日本国だの日本人に拘る時代ではないと
南朝鮮に一寸忖度止めたくらいで安倍先生信じる日本人が悪い
不安を煽って愛国者アピールで金を稼ぐタイプのゴミ
資本家を直接打撃する何らかの方法が絶対に必要
コメントする