

ネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補【沖縄県知事選挙 現地レポ~敗北の分析】(古谷経衡) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20181001-00098867/ …
果たしてリアルでここまで街宣とか活動してる人達をネット右翼活動家と呼んで良いものなのか。ネットをツールとして使ってるのはそうなんだろうが…… pic.twitter.com/BvfGsckmoJ
【ツイッターの反応】
佐喜真支持派のSNS上のネガティブキャンペーンが却って玉城支持を増やした?ほう、そうすると沖縄は40代以上の皆さんがSNSに熱心なんだ。稀有な自治体だね。だから高齢者ほど玉城氏に入れた人が多かったんだ。へぇ~~(棒)
※最低限データと矛盾しない記事を書こうね。
@smith796000 この記事ですかね。
中国勢力が沖縄を狙ってる根拠なんてちょっと検索しただけでも、沢山見つかる。右翼じゃなくても知ってる。
県民の意向は認めるけど、県外の無知にネット=危険と印象づける記事。本当に腹立たしい。
ネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補(古谷経衡) https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20181001-00098867/ …
@IHASA_HIKARI @smith796000 この著述家は「侵略」と言ったら武力しか無いと思ってるんでしょうね。
>張海鵬中国史学会会長「琉球が独立すべきかどうか、【人民の意思を尊重】せねばならない。琉球を中国が【取り戻す】ということではない。琉球、中国、日本、米国の人民はさらに議論する余地がある」
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-717862.html …
@smith796000 年寄りがSNSが使えたら楽々スマ要らんじゃんかWWWW。
@smith796000 もう少しジャパネットたかたさんが、パソコンを
『送料は無料!
インターネット設定も無料!
ツイッターの上念司さんのフォロー設定までも無料』
ってやってくれればねー(笑)
@smith796000 保守派(安倍自民党支持者)は高齢者って言うのが向こうの人たちの分析らしいですよ。何十年前のデータなんですかね?
@smith796000 そもそもネガティブキャンペーンと言えるかも微妙ですよね。
玉城デニー氏の発言はかなり過激だったので、その事実を指摘するだけでディスってるみたいになっちゃいますしw
@smith796000 全く同じこと思いました。多分同じ記事だと思われます。髪切って修行します!w
@smith796000 悔しいの?
@smith796000 ネトウヨ(排外主義、民族至上主義)と言われる人種が自民を始める保守勢力に不利になってるのは事実だとは思うよ。ただそれは今に始まった話ではないし、今回の件は翁長氏の弔い合戦の演出で流れた無党派層の影響だと思うよ
@smith796000 学会の公明党の裏切りも大きかったんじゃないかな〜
自民党も公明党との連立を辞めた方がいいと思うだが…
自民党の中にも親中韓の議員も多い気がして来ました。
@smith796000 まぁ不正した候補が勝っても先は知れてるよ。
@smith796000 敗因分析的には組織票を固めきれてないことから見ても、保守のアイデンティティ・クライシスの影響はかなりあると思いますね。それが端的に表れているのが「ネット右翼」なので、それの動向について考えるのは普通のことだと思います。問題はネットに触れているかではないですね。
@smith796000 そもそも投票率が21%しかないのに圧勝とか、民意がどうとか語る記事が多くて呆れるばかりです。県民のたった10%程度のマイノリティからしか支持されていないリーダーが県政を司る状況って民主主義として危機的な状況にあるのではないのでしょうか。
@smith796000 あー、敢えてむずかし言葉並べて知識人のフリしてるチャラいおじさんの事ですね??笑
自分がアタマイイ!って主張しているのが見え見えのチャラ男って、超キモい🤮
#古谷経衡
@smith796000 そうですよね!
40代以上がSNSやることは
日本では珍しい自治体ですよね
30代以下の方々は全て佐喜真氏支持のデータに矛盾したら駄目ですよね
@smith796000 「『SNS上』のネガティブキャンペーン」って、誰がいってるんですか。ビラ配ったりという直接行動をしたと書いてあると思うけど。ああ、なんかまたまた聞きで、適当なフェイクをつぶやいたんですか。
@smith796000 未だにTV、新聞の力は強力との結果でしたね。
TVはネットに接続をして #虎8 の視聴へ、新聞は解約、若しくは産経に変更ですね。沖縄は八重山日報に。
@smith796000 いやー君って本当にバカなんだね(笑)
若い人たちのサギマに入るはずだった票が玉城さんに流れたんでしょ。
だから、あんなにサギマは大敗したんだよ
あんたのお陰かもね。玉城さんが勝ったのは。
デマをたくさん流してくれて、サギマの信用度をさらに落としてくれたよね。
ありがとう!
@smith796000 もともと基地問題に意識が高い高齢者がデニ派。逆に基地問題に意識が向かなくて、SNSをする40代以下は佐喜真派がいたのに、佐喜真陣営の汚いキャンペーンに嫌気をさしてデニ派に変わったんじゃないかと。
姑息な手はバレる。そういう時代ですね。
@hakanakako @smith796000 これが正解だと考えてます。
@shimakazi @smith796000 ゲート前の座り込みご苦労さまです(棒)
@smith796000 ネット世代がどんどん高齢化してきて、もちろん若い世代もネットが中心になると・・・・もう少しの辛抱ですかね~
既存のマスメディアの情報操作・・・ほんまにうざい(T_T)
@smith796000 y=ax+bのbの話じゃないですかねぇ。これ。
@smith796000 もうやめて!とっくに古谷のライフは0よ!
@smith796000 あの子はね、呪文屋なんだよ。
おれ、解るんだ、経験あるから(何の?w)
@smith796000 もし佐喜真さんが勝ってたら朝日は「多数決は絶対じゃない!デニー支持の民意を無視するな!」と大騒ぎしてたはず…
@smith796000
モップ君はとにかく左翼に媚びて、ネトウヨ叩きして小銭稼げれば満足なんです。
@smith796000 ガラケーでしょう。本当は。
@smith796000 まずは、その根拠を示してもらおうじゃありませんか。
@smith796000 NHKの討論番組で崔洋一に君は歴史を語る資格はないと言われた若者のなれの果ては、劣化左翼村の住人だった。
@smith796000 どう読んだらそんなトンデモ解釈になるのか。
というかネガティブキャンペーンやったのはあんただぞ。しかも根拠もなく。その責任についてはスルーの卑怯者、上念
@smith796000 上念さん
古谷さんの説明不足だと思います
在沖縄のネット右翼活動家とは多分に彼女達の事を言ってるかもしれません
沖縄のネット右翼活動家は、ネット上だけでなく積極的に街宣もします
ネットに触れない中高年者でもこのような街宣を目立つ所でされたら目にしてしまいます
https://twitter.com/ganaha_masako/status/1045263817985249280 …
@smith796000 普天間飛行場とキャンプ・フォレスターを抱える宜野湾市長選挙が忘れ去られてますねぇ・・・。
@smith796000 「エビデンスなんてねぇ~よ」ってヤツねww 書きたい様に書くってww
@smith796000 負けは負け。
それよりも、きちんと反省するのが必要
@smith796000 まさに認知バイアスw
@smith796000 ネガキャンって言っても
デニー支持側の醜態を事実のまま指摘してるだけなんですけどね、大半は。
怒声で「かーえれ!」と囲んでスピーチ妨害したり
TVレポーターが支持者と候補者の間に割って入ったり
違法な私的検問したり、通行人に罵声浴びせて脅したり。
…まあネガティブな気持ちにはなるけど
@smith796000 むしろ年寄りが沢山入れてるのにな。情報弱者達が騙されてるようにしか見えねー。ただまあこのまま行くとネットの普及と共に左派はどんどん減っていくはず。もしかすると中国のネット規制はこれを見越した措置だったのかな。
@smith796000 古谷なんちゃらってヒトね!
@smith796000 モップの記事を
モップアップ(掃除)せにゃならん
@smith796000 @Rico05645968 誰か、沖縄にネット回線引いてやれよ
@smith796000 結局、選挙で負けた事を攻め口にして、日頃自分を批判するネットに対してレッテルを貼って恨み辛みを晴らしているに過ぎないのでしょうね。
@smith796000 上念氏の情報収集能力を発揮して、今回の沖縄選挙で本当は何が起きていたのかを教えてほしい。
@smith796000 でも、案外40代以下の玉城投票率が高かったのにビックリしました😥
ノンポリ勢の票がけっこう流れてしまったんでしょうかね、、、
@smith796000 さすがは論破王・上念👍
古谷某氏は、言いたい結論ありきで、そこに向けて物事の都合のいい部分だけを抜き出して切り貼りして論理構築する方なので、取り上げなかった部分では矛盾を生じるボロボロな作文をなさいます。
毎回そうです。
個人的に、小西洋之氏とか柚木道義氏と同じ匂いを感じます。
@smith796000 モップ古谷の記事にある妄言↓
「なぜなら、いくら探しても『在日特権』を示す根拠が発見されなかったからである。
それに代わって登場してきたのが、『中国による沖縄侵略』というデマゴーグである。」
在日特権の根拠がない?沖縄侵略がデマ?はあ?w
@smith796000 沖縄のおじい、おばあ、はスマホ片手にSNSで情報収集。
ネトウヨを嫌ってデニーに投票。
なわけないじゃん😏
@smith796000 石平氏に噛みついて、キャンいわされて謝罪して少し話題になり。
ガソリーヌ山尾に噛みつかれて少し話題になり。
沖縄知事選ネタで駄文を垂れ流して少し....。
メディア露出が減った最近の奴の手口だな。
https://twitter.com/smith796000/status/1046683874162601984 …
@smith796000 "敗北の分析"という記事を書くことで自らが"敗北"することを"分析"することは出来なかったわけですね( ˘•ω•˘ )
@smith796000 古谷と津田が被る
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (23)
沖縄の新聞が破壊工作を書かないはずがない、ネトウヨのデマ、陰謀論
中国「日本の左翼チョロイ」
中国政府による 「チベット・ウイグル人の虐殺」 は陰謀論なのか?
古谷、お前そんなこと言ってると、ネット上で 「ナチスチャイナのスパイ認定」 されるぞ。
古谷や小林よしのり氏や一水会の鈴木邦男氏などの右だか左だかよく分からん連中の間違いは、フランス革命以来続く 「政治的経済的な左右の対立構造」 の中で政治や経済について考えてるところにあるんだよ。
政治も経済も 「自由主義・友愛主義・平等主義・保守主義」 の四要素の組み合わせで成り立っているに過ぎない。左右の対立なんか無いんだよ。それはまぼろしだ。
分かってねーなー。
考える頭がない
普段から問題意識を持ってないから、チャイナの自治区にされてしまうやろ
臓器なんたらで男は消え女はシナ人と結婚させられる
アホやな
普通はいるかいないかなんてわからないよね。
ということはこの人は・・・
日本にはスパイ防止法が必要だな。
昨日のテレ朝はあの票差を大差だって言い張ってたよw
それはさておき、デニーが来年三月に県民投票を目標にしてるそうだ。予算がついてないから空手形だと思いたいが、その時期に県民投票したら確実にデニーの主張が支持される。ただし禁じ手みたいなもの。モヤってしたものを盾に国と条件闘争してたのに。デニーに舵取りを任せた沖縄県民は先の未来が見えてないだろう。アジア版クリミア半島キーワードはコレだな。
答え合わせやんけ!
だって天気が荒れてるんだもの・・・
熱心な活動家しか行かないよ
これだけ拮抗してて大敗とか言うかw
にぎやかしで飯食ってるんだ
左翼の生業は楽すぎるわ
たいがいの人はいわゆる重度のネトウヨの過激な意見はともかく
デニーが良く言えば親中派であり、
日本への愛国心だのはなく国防度外視のお花畑平和主義者だと理解できるだろ
見当違いな事を書いて、パヨク基地外に賞賛されることを選んだだけだろうw
今マスゴミに良い顔して仕事もらえるのは、パヨクに都合の良い事ほざく阿呆だけだもんな。
あと、それが定まった後の沖縄県の人口変化も知りたい
「ネトウヨ」なんて概念存在がいると思ってるんだからさw
コメントする