
あの悪ガキ、教師に対して悪辣極まる暴言を吐いた生徒は、ピアスをつけたまま退学処分にするべき。この悪ガキの親も、親として監督不十分さを謝罪して詫びるべき。その仲間に対しても、それ相応の処罰を検討するべき。
— デヴィ スカルノ (@dewisukarno) 2019年1月22日
校長は、教育者として言葉の暴力に対し、責任を持って厳重に対抗するべき。
【ツイッターの反応】
@dewisukarno 本当にそのとおりです!高校は義務教育ではありません。各学校のルールは初めから分かっているのだから、守れないなら別の学校に行けばいい。どうしてもその学校に行きたいならルールを守るべきですね。
@dewisukarno 飲酒など普段からの素行の悪い生徒と、他の生徒から信頼されている教師と、護るべきはどちらかな。
それが解らないのは悲しいですね。
@dewisukarno 夫人はじめまして。
声を荒げる気持ち分かります。
もう学校も崩壊してるようです。
もし目にとまりましたらご覧ください。
在学生の本音のようです。 pic.twitter.com/8VZcbCQvQP
@dewisukarno 最初からTwitterにアップするつもりで煽ってました。確実に計画犯罪です。今後の事象に対応する為にも、彼の将来の為にも、警察の少年課の指導が必要だと思います。
@dewisukarno 大変 同意します 夫人の 意見に 感銘しましたので フォローさせて頂きます
@dewisukarno @tono_vanvi 勉強する場所は学校でなくても出来る。それすら出来ず、教師に噛み付き、あまつさえ動画を流す根性。彼は集団の中で生きていけないだろう。最低限のルールを守れない子供は然るべき対応をしなければならない。教師に全ての責任を負わせる事案ではないです!学校の対応も駄目!
@dewisukarno 本来の凛とした学校の姿を支持してくださるデヴィ夫人は素晴らしい👏
@dewisukarno 先生に手を挙げさせてしまったことを申し訳ないと親が謝るべきです。
@dewisukarno @mJQLcifaYptjadw 校長の躾もなってません。
@dewisukarno そうですね、本当に教師が弱い立場になりました(´・ω・`)、高校は義務教育では無いのですから、親の監督責任もあるかと思います
@dewisukarno @InWaD6rVfMfyv7M あの動画は、どうみても生徒が悪い。
@dewisukarno 断固支持します!
@dewisukarno もし何も罰せずにうやむやになり
第2第3の事件が全国に飛び火するようになれば
それこそ大問題
都立町田総合高校と何の処罰もしなかった校長は何十年と悪しき前例を作ったものとして語り継がれるのが分かっていないんですかねぇ
@dewisukarno 昭和育ちとしては、この先生の覚悟と諦めと限界を感じました。平成も終わりが近い中、昭和の教育現場を見れた気がした反面、平成で失ったものが沢山ある様な…どちらが悪いか判断出来ない校長にがっかりです。
@dewisukarno 学校の校長先生には、懲戒権が与えられています。
@dewisukarno 夫人こんばんは(⌒‐⌒)お言葉の通り私小島も同意致します。容赦無用ですよ!
@dewisukarno おっしゃる通り
@dewisukarno そう思います
大人としての義務でしょう
@dewisukarno @fukushu_mission 同意します(^-^)v
@dewisukarno よくぞ言ってくださいました。ありがとうございます。
@dewisukarno 今の大人は優しすぎる。
悪いことをしたら、知らない大人にゲンコツもらった世代からすると、甘い。
理不尽な教師もいたけどね。。。
あの生徒たちは、陰湿過ぎる。
高校生にもなって、善悪の判断が出来ない。
学校の問題でなく、家庭の問題。
@dewisukarno GTOがなんかまともに見える現実
@dewisukarno そうですよね。ピアスが良い悪いではなく、校則でピアスがダメと決まってるなら、制服にピアスしたまま退学すれば良い。本当に簡単な話。教師もそんなに叱らなくても、良かったのにって話。もったいないよね。労力が。
@dewisukarno こうやってビシッと言ってくれるから気持ち良いよなぁ(^-^)
@dewisukarno お客様は神様というのはサービスを与える側の言葉であって、決してサービスを受ける側の言葉ではない
そこを教育にしても取り違えている人がいる
教員に対する理不尽なクレームに対し校長や教頭は厳正に対処することを望みます
@dewisukarno デヴィさん、インドネシアってもう内戦になりそうになっています
ですからしばらく来ないほうがいい
@dewisukarno 一罰百戒!
それこそがこの国の未来のためです。
そして、当人達を甘やかさない事も彼らの将来のためです。
@dewisukarno 同意します。
世の中には鬼がいるということを解らせるべきです!
@dewisukarno さすがデヴィだいすき
@dewisukarno フェイク垢だとしてもその通り。
@dewisukarno そうですね💪😁😁😁😁😁👍
@dewisukarno 無言フォローお許しください。
@dewisukarno 多くの人と同様、私も賛同します。
あの生徒(と仲間達)はあまりにも酷い…。
卑劣で陰湿な言葉の暴力(それを撮影したりニヤニヤ見ている仲間達も罪深い)に対して対抗して欲しいです。
そして多くの声が町田総合高校の校長や教育委員会に届いて欲しいです。
@dewisukarno 完全勝利
@dewisukarno いつも清々しいくらい正論ですね
@dewisukarno デヴィ夫人の仰る通りです。
学校が生徒に媚びてどうするんですか!
@dewisukarno 動画を見たら、教師の気持ちがとてもよくわかりました。何でもかんでも暴力だというのではなく、痛みを味わって知ることもあるんじゃないかなぁ(´-ω-)
@dewisukarno 全く同意。
@dewisukarno 同意です
@dewisukarno 完全同意。
@dewisukarno 私もその通りだと思います!
本当に赤ちゃんみたいな少年です
@dewisukarno デヴィ夫人に変わって、私がいまから、高校に抗議の電話を入れます!
@dewisukarno おっしゃる通りです。
@dewisukarno こういうツイートが増えてくれることを自分はねがっています。
@dewisukarno 激しく同意です。
@dewisukarno 仰せの通りです。私も悔い改めます。先生は先生を続けてほしいです。
@dewisukarno まさにその通りですね。
@dewisukarno 仰る通り。素敵です。
@dewisukarno その通りです。
@dewisukarno こういう先生が欲しかった
↓話題のニュースはこちら↓



















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (4)
これが中学校だとそうもいかない。え?タカが中学生ならそれほどでも無いだろって?
あのなあ... 俺、元中学校教師で31年務めたんだが、昭和50年代に中学校大荒れでね。
生徒が教師を監禁し集団暴行し、暴行を受けた教師はそいつらが卒業するまで登校拒否になった。
その理由なんだが「命の保証が無い以上、出勤を拒否する」と言うものだつた。
集団暴行した生徒の内の一人は体重140㎏だった。こんな奴が力の加減を知らずに暴行したら、確かに殺されかねない(暴行を受けた教師は体重60㎏程度)。
しかし、校長、教育委員会はこの事実を隠蔽し被害届も出させず、だから暴行した生徒集団はお構いなしの野放し状態で、その後、4か月間暴れ続け、また、全校生徒もその噂を知る事となり、学校は崩壊状態となっていた。
だから、暴行を受けた教師の「命の保証が…」となった訳だ。
で、その4か月間、授業妨害、校内破壊、教師の指導が成り立たず教師への暴言など当たり前で暴行事件も頻発した。
結局、その学年の生徒達の高校受験の不合格率は前年の8倍に跳ね上がったな。
…で、この町田総合は高校なんだろ?義務教育でないんだから退学で排除できる。
しかしなあ… 俺が中学校の現場にいる時分でも、底辺の県立高校では4月入学の新入生7クラスで6月までに80人が退学し7クラス中 2クラス分が夏休み前に消滅していたぜ。
結局、職員の人員整理に繋がる故、退学防止に躍起になっていたんだが…
この町田 某は殆どの生徒が校則なんぞ守らず無法地帯の様だが、40年前と何も変わっていないな。
seikeiwarosuwww
が
しました
小学校から落第にありに変えないと変わらないよ。それとこの暴言生徒のような場合には保護者に1年以上の教育指導を行えるようにしないと駄目だわな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
私たちの隣りに住み着いたらどうなるかってことを考えるべきなんだよ。
頭が悪すぎて、こちらが何を言おうと理解できないんだぜ?
話にならないんだよ。
底辺の学校といえど、せめて私たちと話が通じるぐらいの知識と理解力をつけさせてほしい、
あの手の子供は最初は力でねじ伏せないと言う事を聞かないからね。
そうそう、教師に対する虐めを無くすことは、
子供同士の虐めを無くすための絶対条件だってことも知ってほしい。
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする