
LINE、年500円の地震保険 震度6弱以上で保険金1万円https://t.co/74kSKqJavN
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2019年3月12日
→LINEアプリで知人に地震保険をプレゼントできるサービスを開始
→贈る側が年間の保険料500円を支払えば、受け取る側の知人は震度6弱以上の地震が発生した際に保険金1万円を受け取れる
【ツイッターの反応】
@Sankei_news 騙さねえよ😠LINEは韓国企業。
@Sankei_news 自宅住所付近ww
ほぼ保険適用外になりそうな気しかしない。
@Sankei_news システム?はい考えだと思うけどLINEてのがネック韓国の会社アプリにお金の動きなんて・・・無理
@Sankei_news 怪しい。
@Sankei_news 払う訳無いな❗️
@Sankei_news 目の前の半壊した建物見て
1万円で何ができるの?
緊急でブルーシート買うったって、保険金が支払われる頃には不便さのピークも過ぎてるよね
@Sankei_news LINEと関わってはいけません。
@Sankei_news 日本の場合、震度6弱以上の地震は1〜2年に1度くらいは起きたりしてる。
ただ、自宅の近くという条件が付くと、確率的には47(都道府県)分の1を更に何分割かして小さい範囲に絞り込む事になるので、大変期待値が低い保険ですね……
日本の何処かで震度6なら超お得なんですけど……
@Sankei_news ★家が倒壊、半壊して、たった1万円じゃ何も助けにならないだろう?(T_T) 震度6弱以上って震度7でしょう? 死んでるわ!(T_T)
@Sankei_news 何この焼け石保険。。
@Sankei_news 個人情報を自ら韓国に…
@Sankei_news 一万円もらったところで。。。。
何に使う為なの?
@Sankei_news 支払能力あるんか?
@Sankei_news なるほど損保を繋ぐだけね
@Sankei_news 保険というのは基本的に期待値は掛け金よりマイナスになる
でないと保険会社が儲からない
それでもいざというときのために入るもの
だけどこれは無意味すぎるわ
保険というよりギャンブルじゃん
@Sankei_news 友だちに地震保険の保険料をプレゼントするってことか。
うーん、保険料が高いなぁ
もらった人がちゃんと請求できるかも微妙。
保険料払う人と保険金受取る人が別人のときの契約はややこしそう。
うーん…
@Sankei_news 震度6で揺れただけで1万円?なんかめんどくさそう。
@Sankei_news 確率的に自宅付近ってどうなの?
自宅付近に来てほしくないのにそれを宝くじ並みに願わなければいけない構図、滑稽
@Sankei_news 確率論のお勉強みたいw
@Sankei_news 読み間違えたのかと思ったw
@Sankei_news は?
@Sankei_news 地震ビジネスかよ汚いな
これで地震の被害にあった人の情報が漏れたら最悪だな
@Sankei_news ?必要か?
@Sankei_news ほんまに支払い能力あるのか甚だ疑問です。日本法人化してるとはいえ韓国の外貨獲得の手段としか思えません。
@Sankei_news こんなのLINEによるあからさまな資金集めだろう。あまりにも胡散臭すぎる( ´Д`)y━・~~
@Sankei_news 個人情報ゲットされ名簿屋に売られるだけだな。
まだ500円を貯金に回した方がマシ。
@Sankei_news 胡散臭ェ〜〜〜〜〜wwwwwwww
@Sankei_news いらねえ
@Sankei_news 一万円でナニをしろと?
もっと本格的な地震保険に入るよ。
わずか一万円だから、請求しない人が多いのを見越してるでしょ!
@Sankei_news 揺れるだけでいい?
@Sankei_news 顧客情報を共有するんですか。LINEと...。へえ。
@Sankei_news 意味ある? それに560万人も登録って意味は?加入してるの?なんかおかしくね?
@Sankei_news なんか悪ふざけ感がして嫌だな
@Sankei_news ラインは朝鮮企業だから信用できない
@Sankei_news LINEには一切課金しない
LINEやめたいのにどうしてもLINEやる人達がいるから困る
@Sankei_news は?????やっぱkあん国は頭おかしい
@Sankei_news LINE?胡散臭すぎ、更に輪を掛けて胡散臭いこの保険、信用したら全額ぼられるよ。
@Sankei_news 金盗られるだけ(呆)
スピーカといい、勢いに乗ってますぁ
みずほと組んだおかげ?(笑)
こうして資金が流れていく
あそこにね
https://twitter.com/Sankei_news/status/1105437959065485312 … @Sankei_news
@Sankei_news なんか怪しげw
しかも保険金はLINE Payで支払われる?
ますます怪しげw
@Sankei_news 朝鮮企業なんかセコいな(´・ω・`)
@Sankei_news 単にこれって騙された人から年500円集めますって話じゃないか。騙される方が悪い。
@Sankei_news ん⁉️意味わかんない。😓
@Sankei_news 五万円の保険料たった100万円か?
高すぎるだろ!
@Sankei_news 資金集めだね。。
@Sankei_news LINEかぁー
絶対に加入しなーい
@Sankei_news いらんわ
@Sankei_news 理解出来ない。これって安いの?
毎年かけるんでしょ....
@Sankei_news 一瞬、ねずみ講かと思ってしまった。
↓話題のニュースはこちら↓


















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (5)
……両方韓国企業なのにな
seikeiwarosuwww
が
しました
過去に飛行機事故でも難でも払った事例は有るの?
近年だと、広島空港に故障した大韓航空機を放置してバックレたのは知っているけど
反対に、「韓国射撃場火災事件」のように、日本人から巻き上げた事例は一杯有るんですが
seikeiwarosuwww
が
しました
翌年から6000円の損!
seikeiwarosuwww
が
しました
親の建てた立派な家で、何の被害もなく震度6の地震乗り切ったらお小遣い10000円、と考えてるんだろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする