
安倍政権の支持者はだいたい有権者の2割弱かと思ってたけど、さらに低くて14%程度らしい。
— Dr.ナイフ (@knife9000) 2019年6月23日
投票率が上げれば、すぐに吹き飛ぶレベル。 https://t.co/AIElHYuygK
【ツイッターの反応】
このロジックは時々見かけるけど、野党の支持率にも当てはめて比較しないのはなんでだろう。それっぽっちの想像力もないのか、それとも現実逃避なのか。投票率が上がるのはいいね! https://twitter.com/knife9000/status/1142680624903282688 …
@N74580626 野党の支持率0.5%くらいしかない事になるよね。
@N74580626 投票率が上がったら、野党が吹き飛ぶ可能性もあるよね。
@N74580626 赤旗も減少していることを報道して
@N74580626 投票率が上がったからといって、すべて野党に票がいくんですかね?
@N74580626 数学者=計算が得意という貧相な発想で書かれたおとぎ話ですよ
@N74580626 立憲民主とか壊滅的な支持率になりますね😊
@N74580626 野党及び公明を応援する人は必ず選挙に行かれますよね。だってほっといたら席が減るから。だから今の議席数がほぼMAXでしょう。普段投票に行かない方が今の野党を見て投票しようと思ってるのかな?今後もアホな言動してると普段投票に行かない人から鉄槌が下るとおもうの(´・ω・`)
@N74580626 政権を取る側の野党については一切触れないのも不思議です、普通なら野党の良さを拡散するのが筋だと思いますけどね
@N74580626 昔の掲示板全盛期から言われていることだが、ソース提示しない時点で妄言としか言えませんね。
しかも「大学准教授」とか、中途半端な権威主義に依拠したりするのは、論拠がそれだけ弱いからでしょうかね。
しかも「大学准教授」とか、中途半端な権威主義に依拠したりするのは、論拠がそれだけ弱いからでしょうかね。
@N74580626 ヤツらの心の拠り所(笑)
@N74580626 投票率が高くなって、野党の方々が負けたらどう言い訳するんですかね?
@N74580626 野党には吹き飛んで困るほどの支持率がないので安心なのでしょう。
羨ましくはないですが…笑
羨ましくはないですが…笑
@N74580626 きっと耐えられないんですよ
( ̄ー ̄)ニヤリ
( ̄ー ̄)ニヤリ
@N74580626 何となく批判ネタでバスらせたいだけw
根拠も何もナイフ
根拠も何もナイフ
@N74580626 安倍政権を倒しても、野党政権にはならず、間違いなく自公政権は続くのだが、彼らはそれが望みなのかな。
@N74580626 @4jQJOjrmeIcM1Xw 想像力の欠如により、ただひたすら現実逃避に陥っていると思われ。
@N74580626 彼らのリプ欄…「メディアは安倍の犬!」って事にしている様ですが、実際見てると逆ですけどね。
実際、メディアは散々安倍サゲしてるのに、
「安倍はメディアに言論統制してる!」、
と流布。これは酷いですね。
もぅ~、こういうの何て言えばいいの?
盗っ人猛々しい?
被害者ぶる加害者??
実際、メディアは散々安倍サゲしてるのに、
「安倍はメディアに言論統制してる!」、
と流布。これは酷いですね。
もぅ~、こういうの何て言えばいいの?
盗っ人猛々しい?
被害者ぶる加害者??
@N74580626 自分の都合の良いように数字を解釈してる気がするのだけど、おもしろいからほっておこう。どんな人かいろいろわかりそうだ。
@N74580626 絶対得票率と相対得票率の違いも分かってないっぽいですね。
@N74580626 同じ理論で考えるんだったら、野党の支持者は公園の砂場の中の砂粒2~3粒位になっちゃいますねぇ・・・(;´・ω・)
@N74580626 有権者の残り7割は安倍政権に反対している前提なんだよな。
@N74580626 そうする事で己と同志達を奮い起たせているのでしょう。
@N74580626 簡単に吹っ飛ぶとか不正選挙だとか妄想がすごいね。
@N74580626 @03kotonoani 現実逃避で溜飲を下げる癖があるのです。全く成長しない、夢想家。いや妄想と戯れるお方。仕事はできないやろねぇ。
@N74580626 やっぱナイフか😂相変わらず論理に一分の隙もないww
@N74580626 そもそもまず公明党を野党扱いしているのがデタラメです。
@N74580626 無党派層が野党に入れると思い込む不思議。
野党が支持できないから無党派であって、今の様子ならどちらかなら与党に入れる方が多かろうと予測される。
それ故投票率が上がるとも思えないわけだけど……
野党が支持できないから無党派であって、今の様子ならどちらかなら与党に入れる方が多かろうと予測される。
それ故投票率が上がるとも思えないわけだけど……
@N74580626 野党が先に跡形もなく消し飛んで、めでたしめでたしwww
@N74580626 この人たちは民主党支持なんですかね?
@N74580626 「マスコミのいう安倍内閣の支持率は40%なのに選挙の得票率は14%」
(°_°)マスコミが出す数字には「調査に協力しなかった人」が入ってないからね。
(°_°)マスコミが出す数字には「調査に協力しなかった人」が入ってないからね。
@N74580626 論破されてもされても投稿し続ける執念が怖い。
@knife9000 同じ計算式を野党各党にも当てはめてみよう
@knife9000 無党派層が投票所へ足を運べば、安倍政権は簡単にひっくり返る。
「どうせ政治は変わらない」これは単なる思い込み。
旧民主党政権の末期、私たちは自民党のネガティブキャンペーンに躍らされた。
今は民主主義が死ぬかどうかの瀬戸際。絶対安倍政権を倒さないといけない。
私たちは政治を変えられる。
「どうせ政治は変わらない」これは単なる思い込み。
旧民主党政権の末期、私たちは自民党のネガティブキャンペーンに躍らされた。
今は民主主義が死ぬかどうかの瀬戸際。絶対安倍政権を倒さないといけない。
私たちは政治を変えられる。
@knife9000 みなさん。未来をあきらめず、投票に行こう。
投票率を上げるには、衆院解散による、両院総選挙しかない。参院選だけで、今の好機を終わらせないようにしないとね。
投票率を上げるには、衆院解散による、両院総選挙しかない。参院選だけで、今の好機を終わらせないようにしないとね。
@knife9000 残念ながら、634がくっついている、、、
@knife9000 なお野党
@knife9000 無投票層=野党支持者というロジックですね。
@knife9000 14%もいるのが信じられない?
@knife9000 だとしても、無関心層と思考をしたく無い層とで、50%は越える支持があると思う。
@knife9000 枝野にもすがれず辛い状況ですねっ😢
@knife9000 だから、悔しかったら選挙に行きましょう!勿論、期日前投票もOKです。
@knife9000 野党は、もっと低いので仕方ないですね!
@knife9000 で、野党支持者はどれくらいになる?
@WjrzOkE0csK7yDr 同じか少し多いくらい
@knife9000 有権者の多くが棄権してるのは今の政権に満足してる人達も多くいる裏返しでもある。
アベ政治を許さない界隈は率先して投票に行くからね。
アベ政治を許さない界隈は率先して投票に行くからね。
@knife9000 じゃあその支持率14%に勝てない野党の存在意義ってなんだろな?
@knife9000 選挙いってない人の多くが野党支持だったら野党寄りのマスコミ世論調査で野党足して10%ってことはないんちゃう?ま、次は投票所行って自民に入れるわ。
↓話題のニュースはこちら↓
















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (15)
seikeiwarosuwww
が
しました
そしたら、根拠のない支持率投下して何がしたいの?
そもそも、気に入らなきゃ日本から出て行けばいいだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
昔の東側国家ならドタマに鉛玉だが、今なら別の治療法があるはず。
seikeiwarosuwww
が
しました
=勝者に付いていくことを意思表明
=消極的与党支持
現在の与党は自民党
支持率14%+投票に行ってない層約50%
実質6割の支持率ってことかな
seikeiwarosuwww
が
しました
投票率5割で7割を玉城知事が得たが有権者全体の35%が支持しただけ65%は賛成かどっちでもいい。それを沖縄県民の総意にしちゃう大手新聞の嘘。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする