
国民民主・原口氏、北朝鮮船員を解放した政府の対応批判https://t.co/RbjsF7Qx5X
— 産経ニュース (@Sankei_news) October 8, 2019
原口氏「おかしくないか。民主党政権の時は逮捕、拿捕し、取り調べをしたうえで返した」「これでは違法操業を繰り返す北朝鮮(の行いが)改まらない」
【ツイッターの反応】
@Sankei_news 尖閣は“領海”で今回は“排他的経済水域”だったから その違いでは?
@Sankei_news なるほど。
じゃあ、尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件の話しようか?
じゃあ、尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件の話しようか?
@Sankei_news これはGJ。
野党はこういう時こそどんどん追及してほしい。
野党はこういう時こそどんどん追及してほしい。
@Sankei_news これは正論。野党としてまともな仕事してる。「民主残党が言うな」という点さえ除けば。
@Sankei_news どこで事件が発生したか?今回排他的経済水域、日本の領海外。尖閣諸島での事件は日本の領海内。当然対応が異なる。
@Sankei_news これは原口氏が正しい
@Sankei_news 一応日本は法治国家だと思う領海内ではないのでおかしいと感じるほど野蛮な国ではないよ。
@Sankei_news 民主党政権時のときは、返す前提で取り調べるパフォーマンスでしたよ。当時の官房長官が中国に言及するだけで敬語でしたから。
@Sankei_news 違法操業の現行犯ではなく(操業してたかの確認は取れていない)かつ、衝突は事故の確率が高いとの判断がなされ、乗員数 船舶の国籍が乗組員により提示された上、同じ北朝鮮船が現場に居合わせた為、救助後に引き渡した。が、正解。日本国は法に沿って対処する😊😊😊
@Sankei_news ほらね!
@Sankei_news 五十歩百歩やん。
結局解放したんだよね。
結局解放したんだよね。
@Sankei_news 元民主党の議員は、8bitCPUに64kくらいのメモリなのだろうか?
支持者の人、メモリ増設してあげて!
支持者の人、メモリ増設してあげて!
@Sankei_news これを見ると、民主党の方がまだマシか
@Sankei_news せめて海保
@Sankei_news 領海じゃないからね
@Sankei_news なら沈めてしまえ!どうせ認めないし無かったことに!
@Sankei_news 自分らに都合いい時だけ「民主党政権時はー」とか言うなよ。つっこまれた時は「今は民主党ではない」とか言うくせに。
@Sankei_news 水産庁にも捜査権限の付与と、取締り船の武装化が必要と言っているのだな。
原口グッジョブ!
原口グッジョブ!
@Sankei_news これでこそ野党!良いぞー。
@Sankei_news やっぱりな。やってくると思った(笑)!
@Sankei_news パフォーマンスでね。
@Sankei_news なんか焼き肉だかなんだかご馳走を食わせてお土産付きで返したんじゃなかったっけ?
@Sankei_news 彼らにしたら逮捕されて取り調べってご褒美なんじゃないのか、えーもう返されるのーとかおもってそう。
@Sankei_news 少しは真っ当だと思っていた原口氏だけど駄目でした。
@Sankei_news おかしくないんだが。
@Sankei_news それなら、ガッチリ取り締まれる、強力な日本海軍を作ろうぜ。
@Sankei_news 取締船 おおくに は民間船らしいですが、原口は知っていて言っているのでしょうか。20名程の民間人が60名の密漁者にどう対応できるのでしょう。
@Sankei_news 2010年の中国船が故意に衝突した件、隠蔽したのは、どこの党?船員をそのまま帰国させたよね。気の所為?
@Sankei_news 原口さんは、同胞が解放されたのに嬉しくないの?
@Sankei_news 野党は何をしても文句言うだろ。
@Sankei_news 野党は🐴🦌丸出し。2010年の尖閣で何があった?吐き気がするよ🐴🦌過ぎて。
@Sankei_news というか事実上の黙認だな🙄
@Sankei_news そうだそうだ!北朝鮮だけじゃなく、韓国の竹島不法占拠や尖閣の中共侵略など、もっとも政府には断固たる行動を取るように追求しろ!
繰り返すぞ、北朝鮮の解放を批判して、韓国や中共の侵略を批判しないことはありえないぞ!
繰り返すぞ、北朝鮮の解放を批判して、韓国や中共の侵略を批判しないことはありえないぞ!
@Sankei_news 中国漁船の際には、マスコミ総出で隠ぺいしようとしたのに?
だから一色さんは仕方なくネットに流したんでしょ。
だから一色さんは仕方なくネットに流したんでしょ。
@Sankei_news 故意にぶつけたかも。ロシアなら拿捕されるけど、日本はどうかな?、なんて試したかも。もっとも拿捕しても面倒なことが起きるかも。
@Sankei_news はぁ?その理屈なら、違法操業は無くなってないといけないんだが?またブーメランか。
@Sankei_news 水産庁に逮捕権はあるのだろうか?
@Sankei_news 海上保安庁の船に中国船が体当たりした映像を隠蔽したのも民主党政権でしたね
@Sankei_news 国民民主が南側、立憲民主が北側でしたっけ?
@Sankei_news 民主党の対応もなってなかったから、一色さんが動画を拡散したわけで
あのときの教訓が自民党政権でも活かされていないのが問題なのだ
あのときの教訓が自民党政権でも活かされていないのが問題なのだ
@Sankei_news 批判は当たり前だな。
@Sankei_news じゃ法改正、憲法改正しなきゃ❗️🤭水産庁に逮捕権ないしょ❗️🤒
ムリに拿捕したりしても健康管理やらでカネかかる❗️まえ、函館で逮捕したやつの病院費用300万以上だぞ、誰が払う?😟
ムリに拿捕したりしても健康管理やらでカネかかる❗️まえ、函館で逮捕したやつの病院費用300万以上だぞ、誰が払う?😟
↓話題のニュースはこちら↓

















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (24)
@Sankei_news あれ?民主党政権のときに中国漁船が激突してきて隠蔽して船長ふつうに帰国させてsengoku38さんが、、、
seikeiwarosuwww
が
しました
今回は水産庁の船で「逮捕」権限はないし、違法操業の疑いが十分でなかった可能性が高い。
水産庁だから「水かけ」しかできないし、それで予防的行動をするくらいしかできない。
それでも、それなりの効果はあるが、逮捕はできない。
seikeiwarosuwww
が
しました
大体、尖閣の時の対応忘れたのかよ。
よー言うわ。
今回のは排他的経済水域ではあるが公海上だから扱いが微妙なのもある。確かに手ぬるいとは思うがな。
seikeiwarosuwww
が
しました
その民主党の対応の後、改まったって言うのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
本当に墓穴掘りとブーメランが好きなんだな。
seikeiwarosuwww
が
しました
政権批判する事最優先で深く考えずに批判するから野党はダメってなるんだよなぁ
まぁバカ騙せればオッケーみたいな考えなのかもしれんが
seikeiwarosuwww
が
しました
沈めてしまえ
seikeiwarosuwww
が
しました
だいたいご自慢のミンス時代の逮捕()だって
一色さんが職を賭して告発しなかったら全力でスルーするつもりだったじゃねーか。
菅直人といい、ポッポといい、こいつといい他人の功績盗みすぎ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
マスコミに報道しないよう圧力かけてなかったかこいつら
seikeiwarosuwww
が
しました
もしも法案を出さなかったら、ただの政権叩きにこの事件を政治的道具として利用してるだけだという証明だからな。
seikeiwarosuwww
が
しました
一般庶民に論破される国会議員すっげえ恥ずかしいです
どこ選挙区?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
忘れるのが早いな 野党の議員は
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本の巡視船にも武器を持たせて銃撃戦しろって言うのかな?
ロシアや中国みたいに自動小銃持たせて放水の代わりに銃撃すれば
少しはマシになるとは思うけど。
まさか今のまま丸腰で武器を持っている相手を拿捕しろとか言わないよね?
seikeiwarosuwww
が
しました
交通事故が起きたら警察(海上保安庁)を呼ばなくても
公務員なら身柄を拘束できると思うのか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
何を言ってんだ、原口のバカ野郎は
seikeiwarosuwww
が
しました
今回のケースは拿捕は無理。
違法操業を抑えた訳じゃなく衝突事故。
(わざとぶつかって来たようだが)
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする